« トップ絵 | トップページ | お小遣いサイト紹介 »

2006年8月31日 (木)

台風

「車って、、、浮くんだ、、、。」

  

  

台風シーズン到来ということで

今日は僕が2年前に体験した台風被害の話

  

2年前の8月末僕が仕事を終えて帰宅しようとしたとき

事件は起きました(゜Д゜)

その日は運悪く岡山県を台風が直撃し、

工場内もトラブルで混乱していました、

ようやく申し送りを終え、

寮に帰ろうと会社の門を出たんですが、、、、。

  

  

「(´∀`)、、、、、、Σ(゜Д゜;)!!」

  

  

  

海水が溢れてきて車が沈みました(゜Д゜)

  

  

運の悪いことにその日は大潮(海水面が最も高くなる日)

だったんです、だんだん迫ってくる水、、、。

どうしようとあたふたしている間に

水は腰の位置くらいまで浸水してきてます(´Д`;)

  

Photo_78   

  

  

  

 

 

  

とっ、、とりあえず消防に連絡を、、、!!

119、、、、119、、、、。  

  

  

  

消防「危険なのでこちらからは行けれません

 自分で何とかしてください!」

  

  

僕「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 

 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 

 、、、、、、、何ぃっ!!!!Σ(゜Д゜;)」

  

  

、、、、何の為の消防だよ、、、、orz

  

  

とりあえず友人と親に電話をかけ、

遺言を残した所で脱出開始!!

重たいドアを開け、腰まで水に浸かりながら

やっとのことで会社まで戻りました(´Д`;)

  

班長「おっ?どしたんや?帰ったんじゃ

  なかったんか?手伝いに戻ってきたんか?」

  

僕「いや、、、、実は、、、、、、。」

  

  

波間に揺られる我が愛車を見て、

班・長・大・爆・笑!!!

ひどいや、、、人事だからって(つДT)

  

Photo_79   

  

  

  

  

  

  

  

  

今回のことで学習したこと、、、。

  

車は浅い所なら水に浮く

  

消防は自らが危険にさらされる場所には来ない

  

人の不幸は蜜の味(人´∀`)

  

  

:後日談:

  

朝疲れ果てて眠っていると事務所から電話が、、、。

 

事務員「あ~、ヤス君?」

  

僕「おはようございます(つД-)

 どうしたんですか??」

  

事務員「なんか君の車が

  邪魔になってるみたいで、、、

  動かして欲しいんだけど、、。」

  

僕「、、、、、、了解しました(´Д`;)」  

  

疲れ切った体でもう動かない愛車を邪魔にならない

ところまで動かしました、、、、。

夏の日差しが目にしみたよ、、、、(´Д`)

  

11   

  

  

  

  

  

  

  ぶろぐひろばランキング←クリックで投票!!

|

« トップ絵 | トップページ | お小遣いサイト紹介 »

コメント

 消防の人の「自分でなんとかしてください」はひどいですね!車は水に浸かっても、あとでちゃんと動いたんですか。私は幸か不幸か、そこまでの水害にあったことがないので…。
 やっぱり、ヤスさんの絵はいいね。文だけじゃなく、雰囲気がよく伝わってくる。なんどもいってるけど、ヤスさんの絵のセンス大好き。
 トップの絵も、秋バージョンもいい感じ♪好きだな。

投稿: よっちー | 2006年8月31日 (木) 20時44分

よっちーさんこんばんわ(´∀`)
車は残念ながら次の日には見事にあちこち錆付いてました、
エンジンの中まで海水が入ったので一発廃車です(´Д`)
※修理できないことも無かったですが修理代がかなりの高額だったので、、、。
 
僕の下手な絵でも褒めていただけて嬉しいです(^^)
もっと練習してもっと分かりやすく表現できるよう頑張らなきゃ!

投稿: ヤス | 2006年8月31日 (木) 21時19分

どうもーこんばんは~。
なんだかしばらく遊びに来なかったら、
すごいことになってるようですね(T0T)

なんていって励ましたらいいのか…。

でも、まだ若いしなんとでもなりますよ~(笑)
人事だからいえるんですね。すいません・・・。

でも、怪我などはなかったようで何よりです。

投稿: 321はは | 2006年8月31日 (木) 23時28分

321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
いや~あの時はあまりの事に逆に笑っちゃいましたね、
車浮いてるし!!船かよお前は!!(´Д)ノΣ
って感じで(笑
いままで色んな目にあってますが不思議と
大きな怪我はしたことが無いんですよね~
強力な守護霊様がついてるのかな??

投稿: ヤス | 2006年9月 1日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ絵 | トップページ | お小遣いサイト紹介 »