« エンドレスバトン | トップページ | そういえば、、、。 »

2006年8月22日 (火)

料理

ヤスの簡単お料理レシピ

  

  

昨日の夜作ったぶり大根がおいしく出来たので

レシピを紹介します(^^)ゞ

簡単なので一人暮らしの人は試してみるといいですよ、

親と同居の人も作れば喜んでもらえるはず!!

  

・用意するもの

  

 ぶり切り身 ・・・人数分

 大根     ・・・適量

 調味料   ・・・酒、醤油、みりん、砂糖、塩

  

作り方

  

  ・先ず魚の臭みを取るために軽く塩を振り

   少し時間を置いてから洗い流します

  

  ・鍋に湯を沸騰させ、いちょう切りにした

   大根を前もって茹でておきます。

   

  ・酒、醤油、みりんを1:1:1の割合で混ぜ、

   (2~3人分でそれぞれ40ml 位ずつです)

   鍋に投入!ぶりも放り込みます!

  

  ・一煮立ちしたら味を見て砂糖と醤油で

   味の調整をします。  

  

  ・後は落し蓋をして煮汁が少なくなるまで煮るだけ!!

   (焦がさない様に気をつけて下さい)

  

たったこれだけです(´∀`)ゞ簡単ですね~。

大体どんな魚でもこんな感じですが青魚の場合は

生姜を少しスライスして入れると臭みが消えていいです。

  

さあ皆さんもレッツクッキング!!

   

Photo_62   

  

  

  

  

  

  

  ぶろぐひろばランキング←クリックで投票!!

|

« エンドレスバトン | トップページ | そういえば、、、。 »

コメント

 ヤスさん、普段からお料理するんですか!私の場合は魚を湯どおしするんですが、塩を振って洗い流すのもありなんですね。いいこと教えてくれてありがとう。

投稿: よっちー | 2006年8月23日 (水) 20時41分

よっちーさんこんばんわ!(´∀`)
一応一人暮らしなのでなるべく毎日料理はするようにしてます、
初めは興味無かったんですがやり始めると楽しくて(^^)
おいしくできた日は1日機嫌がいいです。
湯通しするっていう方法もあるんですね、
今度試してみます(^^)ゞ

投稿: ヤス | 2006年8月23日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンドレスバトン | トップページ | そういえば、、、。 »