« 叱られるということ | トップページ | 武蔵2 »

2006年9月25日 (月)

専用駐車場

そういう解釈の仕方もありかも、、、 

 

 

先日友人と一緒に買い物に行ったんですが、

 

障害者専用駐車場ってあるじゃないですか、

友人と行ったデパートにもあるんですが

どう見ても健常者だろうという人が停めている、、、

他に駐車場に空いている所はあるのに、、(´Д` )

 

 

僕「マナーが悪いよな~、

 入り口には近いけど、、ちょっと歩けば

 済む事なのに、、、(´Д`;)」

 

友人「別にいいんじゃない?ある意味

  あの人たちが使っている事は

  正しいと思うよ、( ´∀`)ノ」

 

僕「は?何で??(゜Д゜;)」

 

友人「だって標識の意味が

  理解出来てないんだよ?

  明らかに脳に障害を負っているとしか

  思えないじゃない( ´∀`)ノ」

 

  

、、、、、( ゜Д゜)ヽ。ヽ。←ウロコ

 

 

まさかそういう解釈の仕方があるとは、、、、

その考え方が浸透すればそういった

マナーの悪さも無くなるかも、、、?(´Д`)ゞ

 

まあそういった人たちなら「だから何?(`∀´)」

って感じで気にすることはないでしょうがね(´Д`;)

 

皆さん交通ルール、マナーはきちんと守りましょうね!

 

Photo_111   

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

|

« 叱られるということ | トップページ | 武蔵2 »

コメント

ヤスさん、更新するのが早いですね。どんどん進んでいってますね。
 駐車場の件は、私は一度もそんなの見たことないですよ。お友達の意見にも一理あるけど、それでいいのか。そういうのは、駐車場を管理する人がもっとちゃんと監視してほしいですね。でなきゃ、本当に困った人が不便ですもんね。
 まあ~世の中には、いろんな人がいます。日本人のおもいやりのこころとか、優しさとかが失われてる気がする。私だったら、もってるメモ帳に、「ここは障害者専門の駐車場です。ごぞんじでしたか?とメモを書いてはさむだろうな。
 なんか、すごく本気で語ってしまったとです。。。。。。

投稿: よっちー | 2006年9月25日 (月) 21時59分

よっちーさんこんばんわ(´∀`)
おもいやり、やさしさ、ありがとうという気持ち、、、
確かに最近の日本で失われていっている感じがしますね(´×`)
一人一人が自覚を持って行動できればいいのですが、、、
 
メモを挟んでおくという手もやってみたいのですが
いかんせん相手は地元のヤ○ザ屋さんの車なので、、、
小心者の僕にはちょっと無理っぽいですね(汗

投稿: ヤス | 2006年9月25日 (月) 22時32分

ヤスさんへ 相手がや○ざさんですか。でも、私ならその辺のお店の人とかに「これおかしいって言っておいてくださいね」とまで言いそう。それって嫌なのを人に振ってるだけなんですけどね…。

投稿: よっちー | 2006年9月26日 (火) 21時07分

よっちーさんこんばんわ(´∀`)
いやいや、周りの人に言うことが出来るだけでも立派だと思いますよ!
僕はいつからかそういうものを見て見ぬ振りする癖がついている、、、
傍観しているのが共犯と変わらないのは分かっているんですがね(´×`)
 
弱気、逃げ腰は心の弱さの表れ、、、
もっと心を鍛えないといけませんね(´×`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年9月26日 (火) 21時35分

そういう人、わさびも許せないです<(`^´)>
帰りに事故れ!とか念じます笑

投稿: わさび | 2006年9月27日 (水) 02時51分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
ああいうのを見ると許せれないって思いますよね~、
でも注意するのは野犬の尻尾を掴む様なもの、、、
噛み付かれたら恐いです(´×`)
マナーの悪いドライバーがいなくなればいいのに、、、(´Д`)

投稿: ヤス | 2006年9月27日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叱られるということ | トップページ | 武蔵2 »