« 変わるわよ。 | トップページ | 専用駐車場 »

2006年9月24日 (日)

叱られるということ

叱ってもらえること、、、

 

 

叱ってもらえるという事は幸せなことだと思う、

 

叱ってくれた人が自分の事を

気に掛けてくれていることに気付けるからだ、

もしかしたら相手は本当に気分を悪くしている

だけかもしれない、、、

でも、自分の至らない所を修正しようと

声を掛けてくれている、

本当にどうでも良かったら叱ってなんてくれない、

ただ冷ややかな目で眺めるだけだ、

誰かに叱ってもらえる度に人として成長できる、

きちんと自分を見直すことが出来る、、、

 

叱ってもらえるという事は幸せだと思う、、、。

 

 

 

 

 

 

 

何でいきなりこんな事を

言いだしたかって?

 

 

仕事でミスをして上司に

      叱られたのさっ(;´Д`)ノ

 

自分に言い聞かせないとね

(;´Д`)シアワセナコトダ、シアワセナコトダ、、、、

 

 

ヤスはとっても打たれ弱いので

皆さん叱る時にはやさしくネッ(´∀`)b

 

Photo_108  

 

 

 

 

 

 

ヤスを慰めてあげようって人は

左サイドバーのランキングをクリック!(´∀`)ゞ

|

« 変わるわよ。 | トップページ | 専用駐車場 »

コメント

 うちは、弟によく言ってました。
 「叱ってくれるうちが華やで。叱ってくれへんようになったら、もうどうでもいいやつって思われてるってことやで。伸びると思うから声かけてくれるねん。まあ、あんまりくさらんと、ビールでも飲んで、まあまあ…」と毎日のように言って慰めてました。母と私のふたりがかりです。
 でも、実際しかられるとへこみますね。自分が期待されてるから叱られるのは絶対です。あとは、寝てすっきりした気持ちで、お仕事に行ってください。どうしてもがまんできなかったら、ひとりで部屋の中で、「馬鹿やろう○○!!」と叫ぶのも一手です。

投稿: よっちー | 2006年9月24日 (日) 21時06分

よっちーさんこんばんわ(´∀`)
ほんと叱ってくれる内が華なんですよね~
上司は叱った後きちんとフォローも入れてくれる人なので
もう立ち直ってますよ(^^)ゞ
昔は「馬鹿やろう○○!!」って言ってた事もありますが
最近は素直な気持ちで聞くことが出来る様になりました
ちょっとは大人に近づけてるって事ですかね?(´∀`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年9月24日 (日) 22時28分

ああ、上から12行をやんちゃ盛りの我が息子…に
だれか言ってくれ!6才で分かるわけないか(^_^;)

やさしい(?)私は、ランキングぽち!してから
帰りまーす☆

投稿: つなで | 2006年9月25日 (月) 12時35分

つなでさんいらっしゃいませ(´∀`)
6歳ではこの話はまだ早いかもしれませんね~(^^)ゞ
でも子供は元気が一番!!いっぱいやんちゃをして思いっきり
暴れている位がちょうどいいかも??
 
ランキングぽちありがとうございます(^^)
励みになります!!

投稿: ヤス | 2006年9月25日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わるわよ。 | トップページ | 専用駐車場 »