« ハーゲンダッツ | トップページ | くしゃみ »

2006年10月 9日 (月)

逆境を楽しむ

とりあえずは笑っとけ(笑

 

 

とある先輩の話、

この先輩は僕に仕事を教えてくれた先輩で

とてもお世話になった恩人です、

 

ある日仕事中に、

 

僕「あ~っ!!トラブった!!Σ(゜Д゜;)」

 

先輩「あ~っ、、やばいな~(ノД`;)」

 

僕「どうしましょ~、先輩、、、、 

  とりあえず急いで処置しないと、、、」

 

先輩「まあ焦るな焦るなヽ(´Д` )

  とりあえず笑っとけ(笑

  考えてみ?こんな事になる事

  なかなか無いぞ?面白いやん(´∀` )」

 

僕「笑っとけって、、、、、(゜Д゜;)

 、、、とりあえず笑ってから考えますか(笑」

 

 

「トラブル時に何を笑ってるんだ」と言われそうですが

僕はこの時目からウロコが落ちた気分でした、

 

トラブルが起きた時、

怒って悪態をつくより笑って楽しんだ方がいい

どんな逆境でも楽しんでしまえば逆境じゃなくなる。

笑い飛ばせば楽しめる。

 

「人生楽しんだもん勝ち、

 逆境に立たされた時は笑っとけ」

 

苦しい時ほど笑って楽しむことが大切なんですね、

先輩に教わった事の中でも一番大切な事だと思います

人生楽しんでなんぼ!!楽しんで生きよう!(´∀`)ノ

 

 

 

でも先輩、、、

 

楽しむのは良いんですが

僕をいじって遊ぶのは控えめに願います、

いたずらが過ぎますよ、、、ヽ(´Д`;)

 

Photo_137  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいずれ逆讐はしますがねΨ(゜益゜Ψ)

 

Photo_139  

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

|

« ハーゲンダッツ | トップページ | くしゃみ »

コメント

「とりあえずは笑っとけ」は気にいりました。座右の銘にしようかな。人生でつらいときって、笑ったもん勝ちですもんね。わたしも将来を考えて暗くなる時がありますが、笑ったもの価値かも。

投稿: よっちー | 2006年10月 9日 (月) 21時32分

よっちーさんこんばんわ(´∀`)
「とりあえず笑っとけ」は僕の仕事の考え方を
良い意味でぶっ壊してくれました(^^)ゞ
それまでピリピリと緊張して仕事をしていましたが
肩の力を抜いて仕事を楽しむ事を学びました。
人生もきっと同じなんですよね、
肩の力を抜いて笑顔でいれば自然と
人生を楽しむことが出来るようになる。
人生は楽しんでなんぼ!です(´∀`)

投稿: ヤス | 2006年10月 9日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゲンダッツ | トップページ | くしゃみ »