« 忍耐 | トップページ | 管理人からのお知らせ »

2006年10月29日 (日)

福の種

集団心理の恐ろしさ(´Д`;)

 

 

先日神楽に行った時の出来事、

神楽の中ほどと終盤に

大黒様と松の尾明神様による

福の種まきがあります、

お餅やお菓子、飴等をばら撒くんですが

 

お子様が神楽の終盤まで眠い目をこすりながら

起きているのはこの為です(^^)ゞ

 

この日僕は舞台の最前列で神楽を見ていたんですが

その福の種まきの時、事件は起きました(´Д`;)

 

僕ももういい年なので福の種拾いに

参加する気はありません(´×`)ゞ

でも最前列の席を取られたら困るので

その場で座ったまま待つことに、、、、、

 

 

 

それがそもそもの間違いでした(゜Д゜;)

 

 

福の種をまくと同時に殺到する

人、人、人、、、、、、Σ(゜Д゜;)

 

 

ちょ、、イタッ!、、待っ、、がふっ、、、!!

 

 

殺到してきた「おばちゃん’S」

       に轢かれました(´Д`;)

 

おばちゃんたちのパワー、、恐るべし、、!

 

Photo_168  

 

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング、

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

|

« 忍耐 | トップページ | 管理人からのお知らせ »

コメント

節分の豆まきに行った時が、かなりの地獄絵図でした…連れとはぐれました。
「人間の一番汚い部分を見たね」というのが感想です笑
追記:豆は一個も取れなかったので買いました。

投稿: わさび | 2006年10月30日 (月) 03時10分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
節分の豆まきですか(´∀`)
そちらも激しそうですね、、、(´×`)
大きな会場だと人手も凄いですからね~。
 
たった10円~50円位の駄菓子を本気で取り合う、、、
神による福の種まきに神と人間の立場の違いと
格差社会の恐ろしさを感じました、、、(´Д`;)

投稿: ヤス | 2006年10月30日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍耐 | トップページ | 管理人からのお知らせ »