« 秋の風情 | トップページ | 物忘れ »

2006年10月 1日 (日)

説得力

信頼って言うものは本当に大事

なものだね、、、、。

 

 

とある先輩が新人君にアドバイスをしていました、

 

 

先輩「いいか、仕事をしている上で

  一番大切なのは信頼とやる気だ、

  周りの人間から信頼を無くしたら

  終わりだぞ。俺みたいに真面目に~~」

 

 

 

 

、、、、それはひょっとしてギャグで

     言っているのか!??(´Д`;)

 

Photo_123  

 

 

 

 

 

 

というのもその先輩という人が少々問題のある人で、、、

数々の伝説が、、、、、

 

 

伝説1:動かないと思ったら検査台の前で

    立ったまま寝ていた、、、。

 

伝説2:行方不明になったと思ったら

    600℃の釜の縁で汗だくで爆睡。

 

伝説3:携帯もってどこかに行ったと思ったら

    そのまま2時間帰らず、、、、。

 

その他度重なる居眠りや手抜き、、、、、

 

何かの本で見たが

「説得力って言うものは誰が言ったかって

いうのが重要だ」と言う言葉を

思い出しました、、(´Д`;)

 

 

彼が今後きちんと変わっていってくれるのを

祈っています、、、、

って言うか今その彼と一緒に仕事をしているので

変わってもらわないと困ります、、、(´Д`;)

 

Photo_124  

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

|

« 秋の風情 | トップページ | 物忘れ »

コメント

お。それって、あれみたいですね。

飲酒運転でつかまってる警察官がいるのに、飲酒運転禁止を

呼びかけてる警察みたいだ。

ん~奥が深い・・・

投稿: ピポ太@空回り中 | 2006年10月 1日 (日) 22時51分

ピポ太さんいらっしゃいませ(´∀`)
確かにそんな感じですね(^^)ゞ
「人の振りみて我が振り直せ」といいますが、
自分の背中は見えないものなんですよね~、
人の姿を合わせ鏡にして自分を見つめなおす事が大切ですね(´Д`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年10月 2日 (月) 10時08分

 「信頼」とは、長い間かかってつくっていくもの、でも崩すのは一瞬や、と西川きよしさんがいってました。その新人君も、言わなくてもその先輩の人柄はわかってくるでしょう。
 ヤスさんがその新人君にとっていい先輩になるといいですね!

投稿: よっちー | 2006年10月 2日 (月) 17時31分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
今先輩と2人で組んで仕事をしているんですが
正直ちょっと恐いです、、、(´×`)
新人君もいずれは周りからの評判や、自分自身の経験で
それに気付いていけると思います、
そこから何かを学ぶ事が出来るかは又別ですが、、、
僕は今は必死に自分に課せられた仕事を完璧にこなすだけです、
それが信頼につながる一番の近道ですからね(´Д`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年10月 2日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の風情 | トップページ | 物忘れ »