« ジョギング | トップページ | バトン6 »

2006年10月25日 (水)

秋祭り

松尾の明神様の金言集

 

Img_0697  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この世に2つ分からないものがある、

       人の心とコンニャクの裏表」

 

 

先週地元で秋祭りの奉納神楽があったので

見に行ってきました(´∀`)ノ

就職してからは忙しさにかまけて

見に行けれなかったので久しぶりに見ました、

 

かっこい~!迫力満点!!(゜∀゜ )

 

なんだか子供の頃とは違った見方が出来て

良かったです、備中神楽おもしれ~!(゜∀゜ )

 

Img_0683_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑大黒様と恵比寿様の掛け合い

 

 

Img_0687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経津主(ふつぬし)の命&武甕槌(たけみかずち)の命

               VS

        健御名方(たけみなかた)の命

 

 

Img_0703  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八岐大蛇 VS 素戔鳴(すさのお)の尊

 

 

この他にも色々な神様が出てきますが

途中参加だったのとデジカメの

容量オーバーにより撮れませんでした(´×`)ゞ

近くで見ると迫力満点です!

皆様も機会がありましたらぜひご覧になってください!

 

 

 

 

          ~おまけ~

 

 

Img_0680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑一緒に踊るお子様ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

Img_0699  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑、、、、、見てる、、、、、(´Д`;)、、、、(笑

 

 

 

 

 

よろしければ左サイドバーのランキング

クリックお願いします(´∀`)ゞ

 

※今回は絵は無しです、ご容赦下さいm(__)m

 

 

やっぱり寂しいので絵も追加(^^)ゞ

 

Photo_165  

 

 

 

 

 

|

« ジョギング | トップページ | バトン6 »

コメント

わ、いいですね!夜の神楽って憧れます!
でも…
この写真のヤマタノオロチの形が…
……。
…バチ当たりなので言えません…神様ごめんなさい

投稿: わさび | 2006年10月26日 (木) 01時35分

地元に昔から伝わる祭りっていいですね。
今住んでいるところは、新興住宅地のため、こんな風情の
あふれたお祭りはありません。ちびっ子みこしというのが
でるくらいです。
写真が臨場感あふれていて、とても感じが伝わってきました。
ねぶた祭りは一回はみたいまつりです。長崎の精霊流しもみてみたいです。

投稿: よっちー | 2006年10月26日 (木) 10時22分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
夜の神社でライトアップされて行われる神楽、、、
雰囲気があって凄くいいですよ(^^)
出店もそこそこ出るので大賑わいです、
 
大蛇の形、、、ええ、写真をのせようとした時に気付いてました、
でも伸びた状態の大蛇じゃ迫力が、、、でもとぐろを巻いていると、、
これ以上深くコメントすると神様のバチが直撃する恐れが
あるため省略させていただきますm(__)m
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう伝統のお祭りが僕は大好きです(^^)ゞ
これも今は亡き祖父の影響なんですが、
毎年祖父のひざの上で神楽を見ていたのが
今でも祖父との一番の思い出です(´∀`)
 
他県の有名なお祭りも一度は行ってみたいですね
ねぶた、大文字焼き、阿波踊り、、、
一緒に行ってくれるパートナーも探さないと(´×`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年10月26日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング | トップページ | バトン6 »