« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

社員旅行に行ってきます

行って参ります!!(`・ω・´)ゝ

 

 

今日明日と社員旅行に行って来ます(´∀`)ノ

場所は広島の福山です、

まあ観光は無しで温泉に浸かって

宴会をするだけなんですが(^^)ゞ

(すぐ隣の県だしいつでもいけるような所なので)

 

ネタ人間の宝庫である我が班!

必ず何かやらかしてくれるはず!!(`・ω・´)

 

楽しい土産話を書ける様にしっかり観察してきます!

でわでわ、行って参りま~す(´∀`)ノシ

 

 

Photo_205  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

苦手なもの

うわあああぁぁぁぁ>(゜Д゜;)

 

 

仕事中に先輩の悲鳴Σ(゜Д゜;)

慌てて休憩室から出てくる先輩、、、

 

 

何だ!?何があった?(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)

 

 

僕「先輩、どうしたんですか??」

 

先輩「で、、、出た、、、!!」

 

僕「出たって何がですか??」

 

 

 

先輩「、、、、、、ネズミが、、、、」

 

 

、、、、、、、(゜Д゜;)、、、、、、、

 

ネズミって、、、

あんたドラえもんじゃあるまいし(´Д`;)

 

Photo_201  

 

 

 

 

 

 

 

一体どんなのが出てきたのかと恐る恐る

休憩室を覗くと、、、、、

 

、、、、、(゜Д゜ )、、、、、

 

 

Photo_202  

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、(゜Д゜ )、、、、、、、、、

 

 

あら~、かわいいじゃない(´∀`人)

 

僕「先輩~、こんなのが

       何で恐いんですか?」

 

先輩「うっさい!早くどっかへやれ!!」

 

僕「もう逃げてっちゃいましたよ。」

 

先輩「ほんとにもういないだろうな!

   もしいたら、、、

 

 

 

 

    お前を殺す!!Ψ(゜益゜Ψ)」

 

 

 

ネズミ一匹で殺人をもいとわない、、、

そこまでネズミが苦手とは、、、、、(´Д`;)

 

、、、っていうか俺の命ってネズミ以下、、、orz

 

人には色々と苦手な物があるのは分かるが

そんな理由で殺されたくはないな、、、(´Д`;)ゞ

 

Photo_203  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

歯医者

脅かしているだけと踏んでたんだが、、

 

 

以前より治療していた歯の治療がようやく終了しました、

いや~長かった、、、(´Д`;)

患部は2箇所だったんですが予想外に長かったです、

(忙しさにかまけてなかなか行かなかった

            自分が悪いんですがね(´×`)ゞ)

 

んでその時のエピソードをば、

 

Photo_199  

 

 

 

 

 

 

 

上は患部のレントゲン写真です

赤丸で囲んでいる部分が化膿してしまっていたらしく

歯の根元に穴を空けて中の悪い部分をかきだすとの事、

この話を聞いただけで(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

さらに先生の口から衝撃の事実Σ(゜Д゜;)

 

 

先生「以前神経を取った所が

  再石灰化しているから

  硬くて削れないかもしれない、

  最悪の場合中でドリルが折れるかも、、」

 

 

、、、、、、(((((゜Д゜;)))))、、、、、

 

 

中でドリルが折れた場合

歯を抜かないといけないとの事、、、(-д-;)

 

まあでも医者ってのは事を大げさに言うもんだし、

どうせ脅かしてるだけなんでしょ?ヽ(´∀`;)ノ

 

 

 

 

        ~結論~

 

 

ドリルは見事に折れました、、、、orz

 

おかげで治療に予想外の期間とお金が、、、

脅しじゃあなかったのね、、、(つД`)

 

 

今回の教訓:歯医者はよく嘘をつく、、、

        しかし歯医者の脅しは嘘じゃない、

        気を付けろ!!(゜Д゜)9m

 

Photo_200  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

散歩

それでもやっぱり犬が好き。

 

 

僕は犬を飼っていて思う事がある、

それは「犬はちょっと馬鹿なくらいが可愛い」

という事(´∀`*)

 

流石に飼い主にも噛み付くようなのは困るけど

ちょっとわがままで散歩の時も我先にと

リードを引っ張るくらいでちょうどいいと思う、

 

 

 

 

 

例えそのまま田んぼに

   引きずり落とされたとしても(´Д`;)

 

1_6  

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

ダイエットのメリット

プラス思考への転換

 

 

久しぶりにダイエットの話題、

 

ダイエットをやってみて考え方で変わった事がある、

それは「プラス思考になった」ということ、

 

今まで「めんどくさい」とか「だるい」と思っていた事が

「おっ?これって

   カロリー消費してんじゃねーの?(゜ω゜=)」

と思えるようになりました(´∀`)ゞ

 

例えば僕の部屋は4階にあるんですが

忘れ物をしたとき

 

11_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのが、、、 

 

 

12_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じに忘れ物をしても

落ち込む事が無くなりました、

むしろカロリー消費できてグッジョブ!!って感じです、

 

何事もダイエットに繋がると思えば

苦にならなくなります、

皆さんもこんな感じで意識改革をしてはいかが?

 

 

意識改革の前に忘れ物を

しないように気をつけろよ、、、

 

そんな声が聞こえる気もしますが

そこら辺は気にしない方向で、、、、(´∀`;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

バトン7

ポケモンバトン

 

 

ナナ丸さんから御指名を受けたのでバトンをば、、、

今回のはポケモンバトンのようです(´∀`)

自分がジムリーダーになった気分で行ってみよう!!

 

▼ジム名▼

 

ジムリーダー名:ヤス

 

バッジ名:ブリーダーバッジ

 

もらえる技マシン:No27、おんがえし

 

入り口のアドバイスおじさんのコメント:

  「オーッス未来のチャンピオン。ここのジムリーダーの

  ヤスは「動物達が水におびえて困る」って言ってたぞ」

 

ジムの前の看板の説明:

  「ファイアーシティ ブリーダージム

  ジムリーダー ヤス ポケモンの躾、育成承ります。」

 

▼使用ポケモン及びルール▼

 

使用ポケモンは4体、

交替はOK。

 

道具は使用してもよい、

 

持ち物は無し

 

ガーディー(ガゥ)♂ Lv48

技:ほえる、しっぽをふる、かみつく、火炎放射

 

マグマラシ(マグ)♀ Lv46

技:にらみつける、えんまく、かえんぐるま、スピードスター

 

ブースター(スー)♀ Lv50

技:かみつく、ほのおのうず、にらみつける、火炎放射

 

ウィンディ(ウッディ)♂ Lv52

技:おんがえし、火炎放射、しんそく、だいもんじ

 

 

▼コメント集▼

 

(最初出会った時のコメント)

 「ブリーダージムへようこそ!

  ん?お客さんじゃないようだね??勝負か?」

(戦闘開始時のナレーション)

 ジムリーダーのヤスが勝負を挑んできた!

 

(追い詰められた時のコメント)

「やっぱり預かってるポケモンを出すべきじゃないな、、

  仕方ない、こいつらでどうだ!」

 

(負けた時のコメント)

「いや~っ!負けた負けた!!あんた強いな~。」

 

(その後コメント バッジの説明など)

「ポケモン達がよく懐いているな、

 ブリーダーの才能がありそうだな、、、

 良かったらうちで働かないか??

 はっはっは、冗談だよ、さあバッジを受け取ってくれ

 

 このバッジを持っていると

 ポケモンが懐きやすくなるんだ、

 この技マシンもあわせて活用してやってくれ」

  

また話し掛けると、、、

「おっ?ここで働く気になったのかな??」

 

▼次の町のジムリーダーさん▼

 

「確か近くにFFⅦが大好きな

       ジムリーダーがいたはず、、、」

 

という訳です、よろしければお願いしますm(-∀-)m

 

いやはやポケモンは金、銀までしかやってないので

(しかもやっていたのは高校の頃、、、)

記憶を呼び覚ますのが大変でした(´×`;)ゞ

大半はネットで調べなおしたり、、、(汗

ネットで調べてたらポケモン又やりたくなってきました、

DS買おうかな~、でも周りに対戦する相手が、、、(´`)ゞ

 

Photo_198  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年11月24日 (金)

勤労感謝、、、?

祝日って何?勤労感謝って何??

 

、、、それって美味いの???(゜Д゜#)

 

 

なんだか昨日は勤労感謝の日という

国民の休日だったようです、、、(´×`)ゞ

 

えっと、、、、普通に仕事してましたがなにか??

しかも超多忙なオーダーを14時間、、、(´Д`;)

 

なんで労働者に感謝する休日に残業まで、、、orz

 

国民の休日に働いていた僕らは

 

もしかしたら日本国民ではないのでは?

 

そんな危機感を覚えた金曜日の午後でした(´Д`;)

 

1_5  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

天然爆弾

無邪気と言うかなんというか、、、

 

 

うちの妹は煙草を吸うんですが

その妹に従妹の女の子(小六)から質問、、、

 

従妹「ナオちゃん(妹の事)

      煙草っておいしいの??」

 

従妹は妹に憧れているらしく、真似されては困るので

妹は慌てて否定Σ(゜Д゜;)

 

妹「ぜんっぜんおいしくないよ!!

   絶対吸わない方がいいよ!(汗」

 

首を傾げながら従妹はばあちゃんの元へ、

 

従妹「煙草不味いって~、

 何で吸ってるのかな~??(゜ω゜ )

       ダイエットになるから??」

 

祖母「そうかもしれんね~(笑」

 

従妹「ならばーちゃんも

    吸ったほうがいいよヽ(゜ω゜ )」

 

 

 

、、、、、、、(゜Д゜(゜Д゜(゜Д゜;)、、、、、

 

      天然爆弾発動!!!!

 

爆発物処理班早く来て~~~!!!(汗

 

Photo_197  

 

 

 

 

 

 

 

従妹はかなりの天然、、、

もうちょっと考えて発言しようね?

ばーちゃんちょっとショック受けてたじゃないか(汗

 

2_21  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ハンバーグ

帯に短したすきに長し、、、

 

 

昨日のおかずはハンバーグ(´∀`人)

 

やったねパパ!明日はホームランだ!

 

何か幻聴が聞こえた気がしますが気にしない方向で、、、

実際はステーキが食べたいけど給料日前、、、

ハンバーグはお金が無いけど

がっつり肉が食べたい時にいいですよね(´∀`)ゞ

 

そういう訳で調理開始~ヽ(´∀` )ノ~♪

 

挽肉に刻んだ玉葱、人参、卵、牛乳に浸したパン

以上を加えて塩胡椒で味付けて、練る!練る!!

 

ひたすら練る!!!(゜Д゜ )

 

練っている時にふと思う、

薄暗い食堂の隅っこで挽肉を練り続ける24歳男

なんだか不気味な絵面だな、、、、(´Д`;)、、、、。

 

Photo_195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて練って終わったら形を作りましょう、

 

、、、、、、、(´Д`;)、、、、、、

 

でっけぇ!!Σ(゜Д゜;)

 

、、出来上がったのは掌くらいある特大ハンバーグ、

流石にでかすぎる、、、、(´Д`;)、、、。

 

2_19  

 

 

 

 

 

 

 

そこで2個にする予定だったのを

         3個に分けることに、、、

 

、、今度はなんかちっさい、、、(´Д`;)

 

結局2個に分けて焼いて食べました

流石にかなりのボリューム、、、(汗

もうしばらくハンバーグはいらないです(´×`;)ゞ

 

どうも最近大人数の料理を作る機会があるので

多めに作る癖が出来てしまっているようです(´×`)ゞ

太らないように気をつけないといけませんね(´Д`;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

猫アレルギー

もう我慢できないっ!!

 

 

突然ですが僕は猫アレルギーです(´×`)ゞ

猫の毛を吸い込むと鼻水、のどの痛み、

猫をさわった手で目を触ってしまうと目が腫れる

等の症状です(´Д`;)

 

猫が(猫に限らず動物が)大好きな僕にとっては

非常に辛いです(´×`;)ゞ

 

んで今祖母の家に行く事が多いんですが

祖母の家は猫屋敷と化しています

飼っているのは1匹だけなんですが

亡き祖父が餌をやっていた為に

庭には常に4~5匹の猫達が、、、

 

かわええ、、、、(´Д`*)、、、、

 

触りたいのを我慢して家の中に入ると

飼い猫のなぁさんがお出迎え、

ずーっと足元をうろうろしています

 

Photo_196  

 

 

 

 

 

 

 

 

触りたい、、、、(´Д`*)、、、、

 

触りたい衝動をぐっと堪えている僕

 

そこへとどめの一撃!!(゜Д゜ )

 

 

2_20  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がはぁっ!!、゜∴(゜Д゜;)

 

もう我慢できません!!KOです!

 

思う存分もふもふさせていただきました(´∀`*)

 

1時間後、アレルギー症状に苦しむ

ヤスの姿がそこにあったとか無かったとか、、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

最近のニュース、、、

生きる苦しみ、死ぬ苦しみ

 

 

今日はちょっと真面目な話を、

 

最近よく聞くいじめの問題と自殺のニュース、、、

自殺するまで追い込まれているのだから

決して安易に自殺を選んだという事じゃあないとは思う、

(本人にとってはという意味で)

 

でも死んでしまったら全てがそこで終わる、

その先訪れるはずの幸せも感動も

全て味あわぬまま、ただ終わってしまう、、、

 

そして死によって訪れるのは安息ではないと思う

 

人は「死」に抗おうとする、

例えどんな状況であろうと「死」に対して必死で抗う、

自殺をする上でどんな方法を取ったとしても

最後に必ずもがいた跡があるという、

首を吊った人間は必死に呼吸をしようともがく、

入水自殺をしても必死にもがいた跡がある、

例え苦しまずにすむと言われる方法を試したとしても

人は必ずもがき、今わの際に生きようとする、

 

人は死に直面した時

諦めたはずの生にも執着する、

「死」にはそれほどの苦しみがある

 

「死」というものを選ぶ人にはそれぞれの

悩みや事情があると思う、

しかし、「死」を選ぶ前に一つ考えるべきだと思う

 

「自分は「死」を前にしてもがくことなく

   そのまま「死」を受け入れることができるか、、、」

 

「死」よりも苦しい「生」など無い、

「自殺」がもたらすものは安息ではなく苦しみである。

 

これから先「自殺」などを選ぶ人がいなくなる事を

心から祈ります、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

新アクセス解析

バージョンアップ!!

 

 

前回のメンテナンスの際にココログフリーの

アクセス解析がパワーアップしました(´∀` )

 

Photo_193  

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な機能の中に検索を行ってブログに来た際

どの様なワードで検索して来たか

分かるような機能がありました(´∀` )

 

一体どんなキーワードで

このブログまでたどり着いてきたんだろう?

非常に気になります(´∀`)ゞ

 

過去のアクセスの中を検索してみると、、、

 

順当に「絵」「ちっちゃいおっさん」「いたずら」

等が並ぶ中、発見してしまいました、、、orz

 

 

え~、先生はとても悲しいです、

まさかこのブログにこの様な

検索ワードでいらっしゃった方が

いたとは、、、、、。

 

 

グランファンタズム18禁画像

イリスのアトリエ18禁画像

浦安鉄筋家族18禁画像

魚雷ガール擬人化

 

Photo_194  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!一旦皆さん目をつぶってください

、、、以上の検索ワードで来た人!

誰にも言わないから手を上げなさい、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

君と君と君、後で職員室に来るように。

と言う訳で帰りの会を終わります、

皆さん気をt(略

 

 

っていうか「(絵)日記もどき」は

全年齢向けの健全なブログですよ!!

どうやったらこの検索ワードで、、、?(´Д`;)

よしんば引っかかったとしても

こんなマイナーなブログかなり後のほうだろうに、、、

 

そうまでして来て下さった方々の

「スケベ根性」に拍手を送りたいと思います(´Д`)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

天の恵み!?

、、、、、、(´Д`;)、、、、、

 

 

おかんが買い物途中に財布を拾ったらしい、

車で移動中助手席に乗っていた妹が発見したらしい、、、

その時の会話、

 

妹「結構入ってるね~ヽ(。。 )ノ」

 

母「交番に届けないとね~、、、」

 

妹「えっ?なんで??」

 

母「いや、だって困ってるかも

      しれないでしょう?(汗」

 

妹「い~じゃん、折角拾ったんだし」

 

 

Photo_191  

 

 

 

 

 

 

 

結局財布は交番に届けたそうです(´×`)ゞ

妹は「冗談だよ~」と言っていたそうですが

おかん曰く「目がマジだった」とのことです(笑

 

       ~その後父帰宅~

 

 

母「今日こんな事があったんだよ~」

 

父「何で届けたんだ?

      折角の天の恵みを、、、」

 

 

Photo_192  

 

 

 

 

 

 

 

、、、、天の恵み、、、、(´Д`;)、、、

 

この親にしてこの娘あり、

そう感じたエピソードでした(´×`)ゞ

 

えっ?僕だったらどうするかですか??

う~ん、中身の金額によりますヽ(-∀- )(コラ!

財布を拾ったらきちんと届けないと駄目ですよ(^^)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

庭木

親父、、、、、、(´Д`;)、、、、。

 

 

朝からなんだか騒がしい、、、?(つД- )。oO

 

窓から見てみると親父がなんだかうなだれている、、

 

、、、何があったんだ、、、?(-Д-;)

 

僕「親父~、なんかあったの??」

 

親父「、、、まあこれを見ろ、、、、」

 

 

 

 

、、、、、(゜Д゜;)、、、、、、

 

 

Photo_190  

 

 

 

 

 

 

 

そこには見事に枯れた庭木が、、(゜Д゜;)

 

僕「親父、、、これは、、、?」

 

親父「いや~、、、最近の草枯らし

  ってのはよく効くもんだな、、、(泣」

 

 

草むしりが面倒になってきたので

除草剤を撒いた所、雑草どころか庭木まで、、、

という事らしいです、、、(ノД`;)<アチャー

 

黙々と枯れ木の処理をする親父の背中が

男の哀愁を漂わせていました、、、(´Д`;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

夕飯

、、、、、(゜Д゜;)、、、、、、

 

 

食堂で夕飯の支度、

今日のメニューはハヤシライスですヽ(´∀` )ノ

野菜を刻んでいると友人が来ました、

 

友人「お~っす!何やってんの?」

 

僕「晩飯作ってんだよ、お前は?」

 

友人「俺もスパゲッティーでも

        食おうかと思ってさ、

 

そんな感じで男二人料理をしながら井戸端会議

会社の愚痴や上司の悪口に花が咲く(´∀`*)

 

そして友人が調理を終え去った後にふと気付く、、、

 

 

 

、、、、、、、、(゜Д゜;)、、、、、、、、

 

 

Photo_184  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りすぎだよ!!Σ(´Д`;)

 

2食分ほど作るつもりだったのが

なぜか鍋一杯、、、、(汗

話に気をとられていて野菜を刻みすぎました、

そんなに何食もハヤシライスばっかりいらないよ!(汗

 

仕方ないので残りは冷凍する事に、、、

保存食ができたのは良かったけれど

今度からはもうちょっと計画的に作ろう、、、(´Д`;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

寝起きの事件

油断大敵、、、

 

 

実家でのちょっとした事件、

 

前にも書いた様に朝僕がなかなか起きない時には

犬達が起こしに来てくれます、

起きた後も嬉しいのかしきりにじゃれ付いてきます、

( ´∀`)<可愛いやつらよのう

 

Photo_186  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_187  

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで一言、

 

僕の部屋は2階にあります、

 

 

まあ大部分の人は2枚目で気付いていたでしょうね、

 

Photo_188  

 

 

 

 

 

 

※実際にはここまでの事態にはなっていません

 

 

頼むから階段で

じゃれ付くのはやめてくれ(つД`)゜∴。

 

もう少しでじいちゃんとご対面する所だった、、(´Д`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

社員旅行

あんたら何しに行ってたんだ??

 

 

同じ職場の他班の人達が

慰安旅行に行ってきたようです(´∀` )

 

パソコンの中に旅行の写真が入っていたので

先輩とちょっと覗き見を、、、( ´∀`)(´∀` )

 

 

、、、、、、(゜Д゜(゜Д゜;)、、、、、

 

 

ねえ、、、あなた方四国に

   行ってきたんですよね、、、(´Д`;)

 

写真には観光地の「か」の字も無く

飲み会時のコンパニオンのおねーさんとの

2ショット写真しかないのはなぜ、、、?

 

Photo_185  

 

 

 

 

 

 

 

しかもその内の3割はローアングルからの

パンチラを狙った写真、、、、(´Д`;)、、、

 

これならわざわざ旅行に行かなくても

近場で済ませばいいのでは、、、??

まあその緩みきった表情を見る限りでは

「癒し」は得られている様なので良かったのか、、、?

 

それにしてもうちの会社、、、

こんな人たちばっかかよ、、、、orz、、、、

 

 

我が社はこの様な優秀な人材が

揃っております、

就活中の皆様におきましては

入社は見合わせるべきかと、、、

 

今月末はうちの班の慰安旅行、、、

どの様な珍プレーが見られるのか、

今から楽しみです、、、、(´Д`;)、、、、、、。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

マージャン

仕事中に何やってんだ?(´Д`;)

 

 

仕事中に先輩達が何かパソコンの前で騒いでる、、、

 

僕「先輩なにやってんすか?」

 

先輩A「いや~面白いゲーム見つけてさ~」

 

先輩B「結構難しいんだよね~、」

 

 

 

・・・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・・・・・・・

 

 

僕「何仕事中に脱衣麻雀ゲーム

 なんてやってるんですか!!Σ(゜Д゜;)」

 

 

どうやら会社のネットワーク内のフォルダを散策していて

事務所員のパソコンのフォルダから発掘した模様、、、

ほんと仕事中に何やってんだよ、、、(´Д`;)

 

 

こういう時こそ僕がしっかりせねば!!

ええ!僕の出番です!!

 

 

 

 

 

麻雀初心者の二人に代わり

責任持って全部脱がせておきました!

 

Photo_183  

 

 

 

 

 

 

 

、、、って違うだろ!!( `Д´)つ)Д゜)∴゜

 

なんだか女性読者の皆さんの

冷たい視線が、、、、→(ノД`)←

 

なんていうか、、、、、

男って悲しい生き物ですね(´Д`)ゞ

 

 

無理やりまとめたつもりでまとまってない

そんなヤスにランキングクリックを!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

タコ飯

御当地名物料理

 

 

ばあちゃんの家に様子を見に行ったら

丁度タコ飯を作っていたので

頂いてきました(人´∀`)

 

タコ飯:岡山県下津井名物のタコの炊き込みご飯

    各家庭によって入れる具材は異なる

    ちなみにこの時の具材は

    タコ、貝柱、あげ、蒟蒻、人参、

 

Photo_182  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーていただきまーすヽ(´∀`*)ノ

 

 

ウマ――――(゜∀゜)――――イ!!

 

タコと貝柱のダシの旨みがもう、、、(´Д`*)

やっぱり2杯目はお茶漬けで、、、(´∀`*)

もうちょっと食べたいな~、、、(´∀`*)

 

おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいました(汗

 

天高くヤス肥ゆる秋、、、

 

冬ごもりの準備は着々と進んでおります(´Д`)ゞ

脂肪が身に付く前に何とかせねば、、、(´Д`;)

 

 

 

秋になり体重が増えつつあるヤスに

ランキングクリックで励ましを(´Д`)ノ

| | コメント (3)

2006年11月11日 (土)

ガラガラピッシャーン!!(゜Д゜;)

 

 

昨晩の岡山はもの凄い雷でした

 

Photo_189  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな夜は部屋の明かりを消して

布団に潜って落雷見物、、、

 

2_18  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつに間にか眠ってしまうまで

闇夜と光のアートを思う存分堪能させて頂きました、

迫力があって綺麗で、、、

いいもの見せてもらいました(^^)ゞ

 

誰ですか?今「ガキっぽい」って

言った人は??Ψ(゜益゜Ψ)

 

 

だって好きなんですもん、

自然の見せてくれるこういう風景が僕は大好きです

まあ停電でもした日には

そんなこと言ってられませんが、、、(´Д`;)

 

 

自分も好きですよ~っていう方は

よろしければランキングクリックを!(^^)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

散歩中の違和感

何かが違う、、、、、、

 

 

 

実家でのいつもの散歩中、、、

 

Photo_181  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの散歩なのに何か違和感が、、(-×-;)

 

なんだ?、、、なんか違う、、、、

何なんだ、、、この違和感は、、、(-×-;)

 

散歩を終えて家に帰って来た時に気付いたよ、、、

 

 

 

 

3_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵、、、、、(´Д`;)、、、、、

 

なんかもう本当にごめんなさい(汗

 

 

      ~今日の教訓~

オムツはちゃんと外して散歩に行きましょう

 

 

 

 

(´・ω・`)←こんな顔をしていた武蔵の為にも

ランキングクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

摩邪

今日もやっぞ!!ハッ!やっぞ!!

 

 

先日祖母の家で一緒にテレビを見ていたときの話

 

祖母「あ~私この人きらいじゃわ~」

 

僕「え~?面白いし

     僕は結構好きだけどな~」

 

祖母「あんな髪型にして、、、

    確か、、めちゃめちゃだったっけ?」

 

 

、、、、、、(´Д`;)、、、、、、、、

  

 

 

 

ばあちゃん、、、この芸人さんの名前は

 

     「まちゃまちゃ」です、、、、

「めちゃめちゃ」じゃあないんです、、、

 

でも「めちゃめちゃ」でもあながち

   間違いじゃないかも、、、(´×`)ゞ

 

素で間違えていた祖母のセンスに

ちょっと嫉妬しました(´×`;)ゞ

 

Photo_180  

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング、

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

飛び出し注意!!

本当に飛び出してきそうだ、、(´Д`;) 

 

 

飛び出し注意の標識ってあるじゃないですか、、、

そう、あの子供の絵が描いてある看板です

この間道端で見かけた看板です。

 

 

 

 

 

 Img_0696_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、((((゜Д゜;))))、、、、、

 

、、、なんなんだこれは、、、、!!!

真っ黒な体に怪しく光る目、、、

体の回りには黄色いオーラまで纏っている、、、

そもそもこの看板のモデルは人間なのか??(゜Д゜;)

 

いやいや待てよ、、、裏表になっている可能性も、、、

 

 

 

 

 

 

 

             ~裏~

Img_0697_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏も同じだよ、、、、、、orz、、、、、、

 

この看板を作った人にどの様な

心情の変化があったのか、、、

そもそもモデルはどこの誰なのか、、、

謎は深まるばかりでした、、、、、(´Д`;)

 

 

ただ一つ分かるのは

 

こんなの轢いたら確実に呪われる

 

これだけです、、、、(´Д`;)

 

 

Photo_173  

 

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキングをクリックして

呪いを弾き飛ばせ!!ヽ(゜Д゜ )ノ

というわけでクリックお願いします(´∀`)ゞ

 

| | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

賞味期限

丈夫な胃袋に感謝 人(´Д`;)

 

 

実家で食事中、

ふと何気なく見たマヨネーズの賞味期限、、、

 

 

Photo_177  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ちょ、、、!おかん!!これ!!(汗」

 

母「あ~、それ?大丈夫よ、

  この前開けたばっかりだし(´∀` )」

 

僕「っつーか半年も

   賞味期限切れてるやん!!

    腹壊したらどないすんねん!!!」

 

母「大丈夫よ!あんたのお腹が

   丈夫なのは長年の実験で 

   証明済みだから!!(`・∀・´)ノ」

 

 

 

長年の実験、、、、、orz、、、、、、、

 

我が家の台所は壮大な人体実験場、、、、、

知らぬが花、とでも言うべきか、、、、、、、、

これからは賞味期限はきちんとチェックして使おう、、

 

 

 

お腹は壊さなかったけど心はぼろぼろになった

ヤスにランキングクリックで励ましを!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

結婚式

ハッピーウェディングヽ(´∀` )ノ

 

 

昨日は会社の同期の仲間の結婚式でした、

いや~、いい式だった(´∀`)

 

なんだかいい結婚式を見ると

自分も結婚したくなるって言うのが

分かる気がします(´∀`)ゞ

 

Photo_179  

 

 

 

 

 

 

 

まあいくら結婚したくてもあくまでも 

相手がいればの話なんですが、、、orz

 

とてもいい式だったんですが

結構ハードな1日でした、(´×`)ゞ

 

まず式場の場所が交通の便が悪い所だったので

車で行くついでに上司の送り迎え、、、

 

式が終わってからじいちゃんの初七日なので

片道1時間かけてばあちゃんの家へ、、、

 

皆が力尽きていたので夕食の支度を、、、

(親子丼を8人前)

 

実家に一旦戻った後寮に帰還、

現在この記事を作成中、、、、(;´Д`)=3

 

んで明日(今日)は仕事で残業です

(連勤:16時間労働)

 

ハハハハハハハハハ>(゜∀゜ )(壊

 

ええ、そうですとも疲れてますとも!!

でもこんな状況でもブログを書いている僕、、、

どうやらブログ中毒は引き返せないところまで

進行している模様、、、、( ゜∀゜)<アハハハハハ

 

Photo_178  

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態じゃいつまでたっても彼女なんて

できないよな~、(´×` )ゞ

えっ?どんなだろうがお前じゃ無理??

 

とりあえず今うなずいた人、

話があるので後で校舎裏まで来なさい

 

 

そろそろ焦りが見えているヤスを

ランキングクリックで現実逃避させてください(´Д`;)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年11月 5日 (日)

バッティング

ストラーイク!!

 

 

仕事終わりに先輩に誘われて

バッティングセンターへ行ってきました(^^)ゞ

 

僕は野球は見るだけでやるのは専門外ですが

興味本位でついていく事に、、、

 

 

 

、、、、面白い!、、、、(゜∀゜ )

 

 

最初の内は空振りばかりでしたが

当たり始めると面白い!(゜∀゜ )

結構ストレス解消になりますよ!これは!!

 

まあいかんせん初心者なので空振りの方が

圧倒的に多いんですがね(´×`)ゞ

 

Photo_169  

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者なりにむきになって頑張った結果

2割位の確率で前に飛ぶようになりました(^^)ゞ

やっぱり体を動かすのは気持ちいい!

いい汗をかくことが出来ました(´∀`)ゝ

 

 

 

          ~2日後~

 

 

 

 

お約束の筋肉痛になりました(´×`;)

 

なんていうんですかね~、、、

全身の普段使ってない筋肉が

余すことなく筋肉痛に、、、、、

 

 

、、、洒落にならん(゜Д゜;)、、、

 

 

運動不足ってわけでもないと思うんですが、、、

ってゆーか2日後に筋肉痛が来るって、、、

もしかして老化?((((゜Д゜;))))

 

Photo_170  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老化が激しく進むヤスに

ランキングクリックで潤いを!(´∀`)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

管理人からのお知らせ

申し訳ありませんm(__)m

 

 

なぜかこの二日間の記事でコメント欄が

使用出来なくなっていたようです(´×`)ゞ

現在は書き込み可能となっています、

 

恐らく指定時間更新での情報送信の不具合かと

思われます(´×`;)ゞ

コメントして下さろうとされた方々、

申し訳ございませんでしたm(__)m

 

※情報を教えてくださいましたわさびさん、

 おかげさまで助かりました(´∀`)ゞ

 どうもありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

落下

下へ参ります、、、、(´Д`;)

 

 

実家に帰った時、

いつもの様に犬達と散歩に出かけました、

その時の事件です、

 

Photo_174  

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、この絵の武蔵君の立ち位置に注目!!

 

賢明な方はもう気付きましたね?

 

 

 

 

こうなって

 

Photo_175  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました(ノД`;)

 

Photo_176  

 

 

 

 

 

 

 

 

    ゜ ゜     Σ(Д ;)!!

 

武蔵、、、、、、(´Д`;)、、、、、

 

 

 

、、、成仏しろよ、、、人(´Д`;)

 

 

幸い用水路の中は水位が低く、

すぐに助けあげる事ができました(´Д`)ゞ

 

確かにちゃんと見ていなかった僕にも責任はある、

でもさ、、、武蔵、、、、

 

きちんと足元を見ろよ!!Σ(゜Д゜;)

 

寿命が1年程縮んだよ、、、orz、、、、、

 

 

 

左サイドバーのランキング

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

学習欲

知識の探求

 

 

じいちゃんの葬式で知り合った女性がいるんですが

去年4年制高校を卒業したばかりらしい、

 

正直驚いたΣ(゜Д゜;)

 

 

いや何が驚いたってその人

 

 

ばあちゃんの友達(年齢60代後半)

なんですよΣ(゜Д゜;)

 

なんでも定年を機に一念発起して

高校に入学したらしいんですが、

受かってその上きっちり4年で卒業したっていうのが

驚きましたΣ(゜Д゜;)

世の中若い人でもまともに高校に通おうとしない人や

勉強についていけれない人がいるっていうのに、、

 

ご老人パワー恐るべし!!

 

ってかんじですね(´∀` )ゞ

いくつになってもチャレンジする精神を忘れない

そんな人になりたいもんです(´∀`)ゞ

 

Photo_172  

 

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

只今戻りました(^^)ゞ

ブログ再開です(´∀`)ノ

 

 

どうも、戻ってまいりました(´∀`)

通夜、葬式共に無事終わり、

ようやく一息つけました。

 

泣くだけ泣いたらすっきりして

逆に調子が良い位です(´∀`)ゞ

(寝不足でハイになってるだけ??)

 

ともあれ、本日よりブログを再開致します

よろしければこれからもお付き合い下さい(^^)ゞ

 

※留守中ブログを訪れて下さった方々

 有難う御座いますm(__)m

 本日より元の通り毎日更新となります、

 これからも「(絵)日記もどき」をよろしくお願いします。

 

 

 

        ~お葬式裏話~

 

祖父が亡くなった後遺影の写真を決める為に

皆で写真を見ていました、

 

僕「この間の旅行の時の写真は?」

 

母「デジカメで撮ったやつだから

    引き伸ばすとちょっとね~」

 

僕「ばーちゃんはどれ?」

 

祖母「これにしようかと思うんだけど、、」

 

僕&母「、、、どれどれ、、、(。。 )(。。 )

 

 

 

 

  、、、、若っ!!Σ(´ДΣ(´Д`;)」

 

僕「ちょっと!ばーちゃんそれ

           何年前の!?(汗」

 

祖母「う~ん、、、20年位??」

 

母「いくらなんでも古すぎでしょ(汗」

 

祖母「でもこれが1番良い顔だし

      若い時の写真使う人って

          結構いるらしいし、、」

 

 

結局祖母の一存でその写真を使う事に、、、、

う~ん、、遺影を見ても別人みたいで

祖父が死んだって実感が沸かない、、、(´Д` )

悲しみが少々まぎれたのは良かったのか、、、?

っていうか20年以上前って

俺生まれて間もない頃だし、、、(´Д`;)

 

若い時の祖父の写真、、、

さすが港で最強だった海の男、ごつい、、、

プロレスラーかボディビルダーかって位、、、

親父よくこの人の所に結婚の挨拶に行ったな、、

俺は無理だ、恐ろしすぎる、、、(´Д`;)

ちょっと親父に対する尊敬度が高まったよ、、、

 

Photo_171  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »