« 只今戻りました(^^)ゞ | トップページ | 落下 »

2006年11月 3日 (金)

学習欲

知識の探求

 

 

じいちゃんの葬式で知り合った女性がいるんですが

去年4年制高校を卒業したばかりらしい、

 

正直驚いたΣ(゜Д゜;)

 

 

いや何が驚いたってその人

 

 

ばあちゃんの友達(年齢60代後半)

なんですよΣ(゜Д゜;)

 

なんでも定年を機に一念発起して

高校に入学したらしいんですが、

受かってその上きっちり4年で卒業したっていうのが

驚きましたΣ(゜Д゜;)

世の中若い人でもまともに高校に通おうとしない人や

勉強についていけれない人がいるっていうのに、、

 

ご老人パワー恐るべし!!

 

ってかんじですね(´∀` )ゞ

いくつになってもチャレンジする精神を忘れない

そんな人になりたいもんです(´∀`)ゞ

 

Photo_172  

 

 

 

 

 

 

 

 

左サイドバーのランキング

よろしければクリックお願いします(´∀`)ゞ

|

« 只今戻りました(^^)ゞ | トップページ | 落下 »

コメント

60代の女子高生がいるとは確かにオドロキ!
今回のイラスト、特にイメージが良く伝わってきますね。ちょっとほほえましい感じ。勉強って、ほんとは一生ずっとしていくもんですよね。最近は散歩に気をとられ、夜も眠くなるので、勉強とは程遠いなぁ。反省。

投稿: よっちー | 2006年11月 5日 (日) 15時48分

「知り合った女性」って、事は・・

口説いたんですな。!?

流石!!!アッパレ!隅に置けないね~。なんてね。(笑)

また遊びに来ますね~。


投稿: ピポ太 | 2006年11月 5日 (日) 16時46分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
机に座って勉強する、、、最近やった覚えがないですね~(汗
でも考え方を変えるとそれ以外の全ての事も「勉強」になるんですよね、
例えばおいしいものを食べるのは味覚についてのお勉強、(家庭科?)
ブログを書くのは表現力のお勉強(国語?)
よっちーさんの散歩も自分の体のことを知るお勉強(保健体育?)
周りを見渡せば全ての物が皆先生になるんですよね、
なるべく沢山のものから沢山の事を学べるようになりたいですね(^^)ゞ
 
 
 
ピポ太さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや、口説いたりしてないですよ(汗
逆ナンされたんです(笑
とても面白いおばあちゃんだったんで
年の差をあまり感じませんでした(^^)ゞ
あと40歳若かったら惚れてたかもしれませんね(笑

投稿: ヤス | 2006年11月 6日 (月) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4041058

この記事へのトラックバック一覧です: 学習欲:

» 年金限界(やっぱり):江角年金CM予言? [悪いブログニュース。]
少子高齢化で、人口増えないことに加え、終身雇用・企業年金もあてになんない・・。んー。年金制度は、もうやばいというレベルを超えていますな。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 21時48分

« 只今戻りました(^^)ゞ | トップページ | 落下 »