« 結婚式 | トップページ | 飛び出し注意!! »

2006年11月 7日 (火)

賞味期限

丈夫な胃袋に感謝 人(´Д`;)

 

 

実家で食事中、

ふと何気なく見たマヨネーズの賞味期限、、、

 

 

Photo_177  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ちょ、、、!おかん!!これ!!(汗」

 

母「あ~、それ?大丈夫よ、

  この前開けたばっかりだし(´∀` )」

 

僕「っつーか半年も

   賞味期限切れてるやん!!

    腹壊したらどないすんねん!!!」

 

母「大丈夫よ!あんたのお腹が

   丈夫なのは長年の実験で 

   証明済みだから!!(`・∀・´)ノ」

 

 

 

長年の実験、、、、、orz、、、、、、、

 

我が家の台所は壮大な人体実験場、、、、、

知らぬが花、とでも言うべきか、、、、、、、、

これからは賞味期限はきちんとチェックして使おう、、

 

 

 

お腹は壊さなかったけど心はぼろぼろになった

ヤスにランキングクリックで励ましを!!

|

« 結婚式 | トップページ | 飛び出し注意!! »

コメント

こんにちは、おひさしぶりです。
大丈夫ですよー♪
マヨネーズって1年間くらい放置してても食べられるみたいだし…(すでにお母さんよりの思考)

テレビで前に実験してましたよ
結構な期間までいけるみたい。(笑)
賞味期限はあてにならいから~。
かく言う私も2,3日なら見てみぬ振りします。ふふふ。
ヤスさんには申し訳ないです。

投稿: 321はは | 2006年11月 8日 (水) 12時29分

賞味期限て美味しく食べれる期限。

消費期限、それまでに食べないとヤバイ。

と私は思ってます。

賞味期限切れてても、結構大丈夫でしょ。

ヤバイのは味がおかしいもの。

私も息子によく言われました。

賞味期限前に食えよ。

投稿: MEIKO | 2006年11月 8日 (水) 19時11分

わたしは母のいない間に賞味期限の切れたものを、どんどん捨てています。半年なんてもんじゃなく、何年も前のが出てくるんですよ。で、本人も捨てられてることに気づいていない。こんなことが許されていいのか?
マヨネーズは微妙ですね。わたしも半年たってたら食べない。父母がかわりに食べてくれると思う。
におっていけると思って食べて軽い食中毒になってから、気にするようになりました。

投稿: よっちー | 2006年11月 8日 (水) 20時41分

321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
マヨネーズってそんなに持つんですか!?Σ(゜Д゜;)
でも流石にそこまで放置する勇気はないです、、、
 
賞味期限は当てにならないのは分かってるんですがね~、
逆の意味でも然り、ということもありますし(-×-;)ゞ
一人暮らしで賞味期限内に食品を使い切る様に気を使ってるので
ちょっと神経質になってしまってるんですかね(´×`)ゞ
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
母にも同じ事を言われちゃいました(^^)ゞ
意味的にはそれで正しいのは分かってるんですが
流石に半年という年月は、、、、(´Д`;)
買い置きをするのはいいけどきちんとどこにあるか把握して
賞味期限のチェックをして欲しいです(-×-;)
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も実家に帰ったときによく冷蔵庫のチェックをしています
賞味期限の切れた食材はどんどん捨てたり
まだ大丈夫そうなのは犬にあげたりしています(´∀`)
毎回毎回なんでこんなに、、、と言う位色んな物が、、、
もうちょっと冷蔵庫の中身をきちんと把握して欲しいですね(´×`)ゞ
 
それにしても今回のマヨネーズは気付きませんでした、
調味料の賞味期限なんてなかなかチェックしませんからね(´×`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年11月 9日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4049285

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限:

« 結婚式 | トップページ | 飛び出し注意!! »