« 散歩 | トップページ | 苦手なもの »

2006年11月28日 (火)

歯医者

脅かしているだけと踏んでたんだが、、

 

 

以前より治療していた歯の治療がようやく終了しました、

いや~長かった、、、(´Д`;)

患部は2箇所だったんですが予想外に長かったです、

(忙しさにかまけてなかなか行かなかった

            自分が悪いんですがね(´×`)ゞ)

 

んでその時のエピソードをば、

 

Photo_199  

 

 

 

 

 

 

 

上は患部のレントゲン写真です

赤丸で囲んでいる部分が化膿してしまっていたらしく

歯の根元に穴を空けて中の悪い部分をかきだすとの事、

この話を聞いただけで(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

さらに先生の口から衝撃の事実Σ(゜Д゜;)

 

 

先生「以前神経を取った所が

  再石灰化しているから

  硬くて削れないかもしれない、

  最悪の場合中でドリルが折れるかも、、」

 

 

、、、、、、(((((゜Д゜;)))))、、、、、

 

 

中でドリルが折れた場合

歯を抜かないといけないとの事、、、(-д-;)

 

まあでも医者ってのは事を大げさに言うもんだし、

どうせ脅かしてるだけなんでしょ?ヽ(´∀`;)ノ

 

 

 

 

        ~結論~

 

 

ドリルは見事に折れました、、、、orz

 

おかげで治療に予想外の期間とお金が、、、

脅しじゃあなかったのね、、、(つД`)

 

 

今回の教訓:歯医者はよく嘘をつく、、、

        しかし歯医者の脅しは嘘じゃない、

        気を付けろ!!(゜Д゜)9m

 

Photo_200  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 散歩 | トップページ | 苦手なもの »

コメント

ドリルが折れる・・・
ドリルって折れるんですか・・(ぇ

歯を抜くって嫌ですよね・・・!!
削るだけなら我慢できるけど抜くのは・・(怖
話聞いただけで寒気がします・・

投稿: 亜蘭 | 2006年11月28日 (火) 22時56分

あのキュイ~ンという音がイヤでイヤで…
ドリルが折れるって…折れない素材で作ってほしいですね…
私は前に、親知らずの上にかぶさっている歯茎をレーザーで焼き切られた時が最強に痛かったです…

投稿: わさび | 2006年11月29日 (水) 04時52分

ものすごくいたそうです。

投稿: 321はは | 2006年11月29日 (水) 11時36分

亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ドリルが折れるって僕も初めて聞きました(´×`)ゞ
なんだかあんまり硬いものを削ろうとしたら折れる事もあるそうで
毎日飲んでる牛乳が歯を確実に丈夫にしている事が証明されました
(今回は大きく裏目に出ましたが、、、(´Д`;)ゞ)
 
歯を抜くのって嫌ですよね~、
あの抜いているときの「メキッ、、メキッ、、、」って言う音が、、、
((((゜Д゜;))))
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
歯医者のドリルのキュイーン音は僕も駄目ですね~(´×`)
なんていうか、、体が拒否反応を示します、
 
親知らずの上の歯茎を、、、((((゜Д゜;))))
僕も下の親知らずを抜くのに
歯茎を切らないといけないと言われてます、
今の所痛みはないので大丈夫ですが、、、、
最強に痛い、ですか、、、、(つДT)<コワイヨー
 
 
 
 
321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はい、非常に痛かったです(´×`;)
毎日歯はきちんと磨いているんですが、、
何で虫歯になるんですかね~?
これからは今まで以上に丁寧に歯を磨こうと思います(^^)ゞ

投稿: ヤス | 2006年11月29日 (水) 23時36分

えっ、まさかほんとにドリルが折れるとは。痛そう~!!!そのあとは、大丈夫ですか。歯医者に行くのも怖いですね。

投稿: よっちー | 2006年11月30日 (木) 18時23分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ドリルが折れた時は痛くは無かったですよ~、
そのまま次の予約日まで1週間ほど
待たなければならなかったので少々不安でしたが(笑
今は完治しましたが
歯医者もしっかりと選ばないと恐いですね~(´×`)ゞ

投稿: ヤス | 2006年12月 2日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4308043

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 散歩 | トップページ | 苦手なもの »