« 庭木 | トップページ | 新アクセス解析 »

2006年11月18日 (土)

天の恵み!?

、、、、、、(´Д`;)、、、、、

 

 

おかんが買い物途中に財布を拾ったらしい、

車で移動中助手席に乗っていた妹が発見したらしい、、、

その時の会話、

 

妹「結構入ってるね~ヽ(。。 )ノ」

 

母「交番に届けないとね~、、、」

 

妹「えっ?なんで??」

 

母「いや、だって困ってるかも

      しれないでしょう?(汗」

 

妹「い~じゃん、折角拾ったんだし」

 

 

Photo_191  

 

 

 

 

 

 

 

結局財布は交番に届けたそうです(´×`)ゞ

妹は「冗談だよ~」と言っていたそうですが

おかん曰く「目がマジだった」とのことです(笑

 

       ~その後父帰宅~

 

 

母「今日こんな事があったんだよ~」

 

父「何で届けたんだ?

      折角の天の恵みを、、、」

 

 

Photo_192  

 

 

 

 

 

 

 

、、、、天の恵み、、、、(´Д`;)、、、

 

この親にしてこの娘あり、

そう感じたエピソードでした(´×`)ゞ

 

えっ?僕だったらどうするかですか??

う~ん、中身の金額によりますヽ(-∀- )(コラ!

財布を拾ったらきちんと届けないと駄目ですよ(^^)ゞ

|

« 庭木 | トップページ | 新アクセス解析 »

コメント

財布ですか。やっぱり返してあげないとね。
でも、外国だと拾ったら、「神様の恵みだ」といって、
使っちゃうんですって。
わたしは以前財布を届けたら、5000円の図書券がお礼として送られてきました。鍵を拾って届けたときは、美味しいお茶のセットをいただきました。
日本にいるんだったら、日本式で行くほうがよいかと…。

投稿: よっちー | 2006年11月19日 (日) 23時06分

やっぱり、財布拾ったら届けましょう。

でも、生だったらどうしたかな?

紙包みとか、封筒とか・・・。やっぱり届けましょう。

天の恵みではないですから。

息子が小さい時お金拾ったら、交番へ届けなさいって教えましたもの

投稿: MEIKO | 2006年11月20日 (月) 03時22分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
外国ではそんなやり方をしている所もあるんですかΣ(゜Д゜;)
もしかしてうちの親父って国際派?(笑
 
今回は持ち主の方からお礼にと1割貰ったそうです、
母は喜んでいましたが妹はちょっと残念そうだったとか、、、(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱり拾ったものは届けた方がいいですよね、
でも生だったり封筒だったりしたら迷いそうですね(-×-;)
そういうものを拾った時って良心を試されているような
そんな感じがしますね(^^)ゞ

投稿: ヤス | 2006年11月20日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4190556

この記事へのトラックバック一覧です: 天の恵み!?:

« 庭木 | トップページ | 新アクセス解析 »