« 雷 | トップページ | マージャン »

2006年11月12日 (日)

タコ飯

御当地名物料理

 

 

ばあちゃんの家に様子を見に行ったら

丁度タコ飯を作っていたので

頂いてきました(人´∀`)

 

タコ飯:岡山県下津井名物のタコの炊き込みご飯

    各家庭によって入れる具材は異なる

    ちなみにこの時の具材は

    タコ、貝柱、あげ、蒟蒻、人参、

 

Photo_182  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーていただきまーすヽ(´∀`*)ノ

 

 

ウマ――――(゜∀゜)――――イ!!

 

タコと貝柱のダシの旨みがもう、、、(´Д`*)

やっぱり2杯目はお茶漬けで、、、(´∀`*)

もうちょっと食べたいな~、、、(´∀`*)

 

おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいました(汗

 

天高くヤス肥ゆる秋、、、

 

冬ごもりの準備は着々と進んでおります(´Д`)ゞ

脂肪が身に付く前に何とかせねば、、、(´Д`;)

 

 

 

秋になり体重が増えつつあるヤスに

ランキングクリックで励ましを(´Д`)ノ

|

« 雷 | トップページ | マージャン »

コメント

たこ飯ですか~おいしそうですね。たこと貝柱の2本立てでうまみたっぷりでしょう。たこ飯があるということは、生のたこも美味しいんですか?

投稿: よっちー | 2006年11月12日 (日) 21時19分

こんばんは!わぁ〜憧れのタコ飯だ〜。
最近、雑誌か何かで見て、うまそうだなぁと思ってました。
おばあちゃんの手作りなんて、最高ですね。
あ〜ツバたまってきちゃいましたよ(笑)。

投稿: ご主人No.2 | 2006年11月12日 (日) 21時29分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はい、下津井はタコが名物で
生ダコの刺身や握りなんかもおいしいですよ(^^)
吸盤の唐揚げなんかもお勧めです、
あ~、なんかタコ食べたくなってきたな~(´Д` )
 
 
 
 
ご主人NO2さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
憧れのですか(笑
ばあちゃんのタコ飯はおいしいと近所でも評判です、
今度レシピを聞いてこようかな~(´∀`*)
僕もいつかあの味を出せるようにしっかり教わらねば!(`・ω・´)

投稿: ヤス | 2006年11月13日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷 | トップページ | マージャン »