« 管理人からのお知らせ | トップページ | 学習欲 »

2006年11月 2日 (木)

只今戻りました(^^)ゞ

ブログ再開です(´∀`)ノ

 

 

どうも、戻ってまいりました(´∀`)

通夜、葬式共に無事終わり、

ようやく一息つけました。

 

泣くだけ泣いたらすっきりして

逆に調子が良い位です(´∀`)ゞ

(寝不足でハイになってるだけ??)

 

ともあれ、本日よりブログを再開致します

よろしければこれからもお付き合い下さい(^^)ゞ

 

※留守中ブログを訪れて下さった方々

 有難う御座いますm(__)m

 本日より元の通り毎日更新となります、

 これからも「(絵)日記もどき」をよろしくお願いします。

 

 

 

        ~お葬式裏話~

 

祖父が亡くなった後遺影の写真を決める為に

皆で写真を見ていました、

 

僕「この間の旅行の時の写真は?」

 

母「デジカメで撮ったやつだから

    引き伸ばすとちょっとね~」

 

僕「ばーちゃんはどれ?」

 

祖母「これにしようかと思うんだけど、、」

 

僕&母「、、、どれどれ、、、(。。 )(。。 )

 

 

 

 

  、、、、若っ!!Σ(´ДΣ(´Д`;)」

 

僕「ちょっと!ばーちゃんそれ

           何年前の!?(汗」

 

祖母「う~ん、、、20年位??」

 

母「いくらなんでも古すぎでしょ(汗」

 

祖母「でもこれが1番良い顔だし

      若い時の写真使う人って

          結構いるらしいし、、」

 

 

結局祖母の一存でその写真を使う事に、、、、

う~ん、、遺影を見ても別人みたいで

祖父が死んだって実感が沸かない、、、(´Д` )

悲しみが少々まぎれたのは良かったのか、、、?

っていうか20年以上前って

俺生まれて間もない頃だし、、、(´Д`;)

 

若い時の祖父の写真、、、

さすが港で最強だった海の男、ごつい、、、

プロレスラーかボディビルダーかって位、、、

親父よくこの人の所に結婚の挨拶に行ったな、、

俺は無理だ、恐ろしすぎる、、、(´Д`;)

ちょっと親父に対する尊敬度が高まったよ、、、

 

Photo_171  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 管理人からのお知らせ | トップページ | 学習欲 »

コメント

お帰りなさいですね!
うちの母方の祖父は三十代で亡くなったので、大人になるまでおじいちゃんと一緒に過ごせたということがとてもうらやましいです。
ヤスさんのおじいさんは、ご家族に見送ってもらって本当に嬉しかったでしょうね。

心からご冥福をお祈りします。

投稿: わさび | 2006年11月 3日 (金) 02時42分

わーヤスさん、おかえりなさい。思ったより早くてびっくりしました。
まあ、残ったものが元気に楽しく生きるのが一番の供養だというから、ヤスさんのブログ復帰もおじいさまが喜んでみてらっしゃるかもしれませんね。
わたしはおじいちゃんの若い時の写真てみたことないから、ヤスさんがうらやましいような…。

投稿: よっちー | 2006年11月 3日 (金) 09時50分

ヤスさん、お帰りなさいです!^▽^

…きっと、ヤスさんのおじいさん、天国から暖かく見守ってくれていると思いますよ。

(すいません、うまく言えてませんが…)これからも、おじいさんの分までがんばってください!
そして、ご冥福を祈ります…。

投稿: シュリ | 2006年11月 3日 (金) 11時52分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
祖父と過ごせたこれまでの時間はとても楽しく
とても思い出深いです、
祖父から教えてもらった事を忘れずに
気持ちを引き締めなおして頑張らなきゃと思います(^^)ゞ
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もう2.3日休もうかとは思っていたんですが
戻ってきて一息ついたらPCを立ち上げている中毒っぷり(汗
気持ちを切り替える為(落ち着ける為?)にも
ブログを再開する事にしました(^^)ゞ
 
祖父の若い時の写真は初めて見ましたがびっくりしました、
道理で最後まで腕相撲で勝てなかったはずだ、、、(´Д`;)
勝ち逃げされちまったな~(´Д`;)
 
 
 
シュリさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あまり悲しんでいたら天国で祖父が怒ると思うので
いつまでも悲しんでもいれないですね(´×`)ゞ
今は祖母がかなり気落ちしているので
支えてあげなければと思います、
祖父にしてあげられなかった分祖母に孝行して
あげたいと思います(´∀`)ゞ
 
 
 
 
最後に、
皆さんの励ましのお言葉、とても嬉しく
とても気分が楽になりました(^^)ゞ
祖父は明るい僕が好きだったので
これからも明るい話題をこのブログで綴って
行きたいと思います、
改めて沢山の人に支えられている事に気付きました
皆さんどうもありがとうございますm(__)m

投稿: ヤス | 2006年11月 3日 (金) 20時19分

あれれ~?
新しい記事にコメントが書けなくなってるです…。
ってここに書いちゃいました。

投稿: わさび | 2006年11月 4日 (土) 23時33分

わさびさんこんばんわ(´∀`)
 
ご指摘ありがとうございますm(__)m
なぜかは分かりませんがコメント欄に
飛べなくなっていたようですね(´×`)ゞ
記事の保存をし直したら治りました、
上手く情報が送信されてなかったのか、、、?(-×-;)
わさびさんのご指摘が無かったら気付かなかったと思います
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: ヤス | 2006年11月 4日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4036562

この記事へのトラックバック一覧です: 只今戻りました(^^)ゞ:

« 管理人からのお知らせ | トップページ | 学習欲 »