« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年一年を振り返る

今年一年を振り返ってみました、

 

 

今年一年、色々な事がありました、、、

嬉しかった事や楽しかった事、、、

辛かった事や悲しかった事、、、、

色々な事が、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、どんな事があったっけ?(´×`;)ゞ

 

どうやら昨日の忘年会で

全てを忘れ去ってしまった様です(´×`)ゞ

 

、、、誰ですか!?今

 

「若年性アルツハイマー」

って言ったのは!?ヽ(゜Д゜|||)ノ

 

 

 

、、まあ何があったか思い出せない程

色々な事があったという事ですよ(´∀`)ゞ

 

 

 

今年に入りブログを始めて、

楽しい事は共感して頂き、辛い時は慰めて頂き、

皆様の支えがあって今年一年を楽しく過ごせれました。

来年、皆様に今年以上の幸福が訪れます事を祈って、、

 

 

それでは皆様、良いお年を!!(´∀`)ノ

 

Photo_248  

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

餅つき

ぺったんぺったん

 

 

年末といえば餅つき!!

うちは杵と臼でつく本格派です(´∀`)ノ

つきたてのお餅っておいしいんですよね~(^^)

親戚が集まっての楽しい餅つき、

 

 

うなる杵!!

 

湯気を上げる餅!!

 

餅を丸めながらのおしゃべり!

 

 

 

砕けるガラスの腰!!

 

合わない連携!!

 

轟く悲鳴!!

 

 

、、、、、後半余計な物が入ってましたが

餅つきは楽しいですよ~(´∀` )ゞ

 

最近は機械でついたり

買って済ませる家庭も多いですが

こういう日本の情緒も大切にしたいですね(^^)ゞ

 

Photo_242  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから忘年会に行ってきます(^^)ノ

リクエストが効いた様で焼肉です、

楽しんで行ってまいりま~す(´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

再会、、、?

まさか、、、そんな、、、。

 

 

職場での思わぬ再会、、、

 

 

 

 

 

 

 

またネズミが出た、、、、orz

 

 

ちょっとまて、僕逃がした時に

もう戻ってくるなって言ったよね?

恩返しだって必要ないって言ったよね??

なのになぜ、、、?(´Д`|||)<Why?

 

いや、まだ別のネズミだという可能性もある!

あいつはどこか他の土地で元気でやっているはず!

こいつは全くの赤の他人(他ネズミ)だ!!

 

 

 

と、ここまで考えてふと気付く、、、、、

 

 

 

 

 

複数匹居たという事は、、、、

 

 

もしかして繁殖してる??(´Д`|||)

 

 

 

・・・・・・・・ヽ(゜益゜|||)ノ・・・・・・・・

 

 

2_27  

 

 

 

 

 

 

 

今日で仕事も終わり~っ!!

明日から年末年始の休みだ~っヽ(´∀`*)

まあたった五日ですがね(^^)ゞ

ゆっくり羽根を伸ばしたいと思います(´∀`)ゞ

 

年始に工場内がネズミだらけに

なってなければいいが、、、(´Д`;)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

大掃除

一年の汚れを、、、

 

 

もう今年も後数日ということで

昨日は部屋の大掃除をしました(´∀`)ゞ

  

 

 

いらない物の処分をしました!

 

後でいるものまで捨てていた事に気付いたよ、、、

 

 

もう読まない本を古本屋へ!

 

二束三文以下の値段で買い叩かれたよ、、、

 

 

天気がいいから布団も干した!

 

忘れて外へ出かけた為冷え切ってました、、、

 

 

普段掃除できない所の埃も取った!

 

埃を吸い込んでえらい事に、、、、、

 

 

 

きちんと掃除をすると気持ちがいいですね!

 

皆様もレッツ大掃除!!

 

 

 

 

、、、、、、(つДT)、、、、、、

 

Photo_246  

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

季節外れ

季節外れの、、、、

 

 

夜中に耳元で響く不快な音楽、、、、

 

 

 

 

 

季節外れの蚊に刺されました(´×`)ゞ

 

、、、いくらなんでも

   季節外れすぎだろ、、、、(´Д`|||)

 

 

寒い冬空の下、逞しく生きている彼に敬意を表して

一撃であの世に送り出してあげましたよ( ´∀`)ノシ

 

 

Photo_244  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ネズミ3

獲ったど~~~~~~!!

 

 

ネズミ捕獲用のマットを設置して数日、

 

見事にかかっておりました!

 

流石は粘着マット、頼りになります(´∀` )人

 

一匹のネズミに端を発した大捕り物も

これにて一件落着、

後は閻魔様に裁きを委ねるだけ、、、

 

 

 

 

、、、、、、□ヽ(´∀` )ノ~♪、、、、、

 

 

 

Photo_240  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、(´Д` )、、、、、、

 

 

 

、、、、、、、(-д-;)、、、、、、、

 

 

Photo_241  

 

 

 

 

 

 

 

こういう時鬼に徹しきれないのは

僕の中の弱さなのだと思う(-д-;)ゞ

 

願わくば彼の今後に幸多からんことを、

そしてもう戻ってこない事を祈ろう、、、

 

 

第一発見者が僕で運が良かったな、

感謝しろよ、この野郎、、、、(  -)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

器の広さ、、、

人としての器

 

 

僕は日々器の大きな人間になりたいと思っている、

どうやればなれるのかは分からないけど

いつか広く、深いそんな器になりたいと思う

 

ひとまず今どれ位の大きさなのか占ってみた。

 

       「器占い」

 

僕の器の大きさは一体どれくらいなのか??

 

さあ!!レッツトライ!!!(´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

         ~結果~

 

「お子様ランチのプレート」、、、orz

 

広さはあるが深みは無く薄っぺら、、、

材質は大体プラスチック、、、、、

、、、、、っつーかお子様、、、、、orz

 

、、、もっと頑張ろう、、、俺、、、(つДT)

 

 

Photo_232  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年12月25日 (月)

苦離棲魔巣

シングルベ~ルシングルベ~ル

鈴が~、、、、鳴らねえよ、、、、orz

 

 

 

昨日今日となんだか町が騒がしいですね~、

 

えっ?クリスマスだから当然だって??

 

クリスマスって何?美味いの?(゜Д゜)

 

以前から言っている様に仏教徒の僕には

全く関係の無いお話ですよ(´∀`)ゞ

 

そう、、、関係ないんですよ、、、、(つД`)

 

 

ジングルベルでなくシングルベル、

 

ホーリーナイトでなくロンリーナイト、

 

そんなヤスサンタからのクリスマスプレゼント

 

 

カップルだらけの町をクリスマスカラーに

染めてこようと思いますΨ(゜益゜)Ψ

 

Photo_237  

 

 

 

 

 

 

 

※念の為:冗談ですよ?(^^;)ゞ

 

皆様にヤスから

心の底からのメリークリスマス!ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

相性の問題

相性のいいもの。

 

 

世の中にはとても相性のいいものがある、

 

焼肉とビール

 

チーズとワイン

 

猫とコタツ

 

足の小指と角、、、、(つДT)

 

 

Photo_215  

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに相性のよろしいこと、、(つД`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

パチンコ

パチンコ中毒

 

 

ボーナスも出て世間のお父さん方も

懐が少々暖かくなるこの季節、、、

 

懐に寒風吹きすさぶ男が一人、、、、、、

 

 

 

(TДT)ノ(TДT)ノ(TДT)ノ(TДT)ノ

親父「もうパチンコなんか行かないっ!」

 

 

おこずかいで貰った10万円を

たったの2日でやられたらしいヽ(|||´Д`)ノ

 

 

親父「もうパチンコなんてやめた!!

  二度と行かないっ!!(つДT)」

 

 

親父、、、、、( ´Д`)

 

 

 

 

 

 

その台詞、、、

ボーナスの度に聞いてるんだが、、、(汗

 

もうちょっと学習しようよ、、、、(|||´Д`)

 

Photo_233  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_26  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年12月22日 (金)

ネズミ2

駆除作戦

 

 

これよりネズミ駆除作戦!

作戦名「マウス ハント」を開始する!!

諸君!!心の準備はいいか!!

 

奴はこの半月の間

我々を騙し、あざ笑い、逃げ通して来た!

今こそ奴に報復を!!

総員粘着マット用意!!

 

隊員「隊長!!」

 

隊長「なんだ!!何があった!?」

 

隊員「大変です!

 

 

 

 

  ヤス隊員が粘着マットに

  引っかかりました!!」

 

Photo_229  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(´Д`|||)・・・・・・・・・

 

 

、、、一生の不覚、、、、、、orz

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年12月21日 (木)

防衛戦2

頭の上に、、、?

 

 

昨日の亀田選手の初防衛戦、

感想としては「強かった」でなく「上手かった」

が正しい感じがする(いい意味で)(^^)ゞ

 

亀田選手があそこまで見事なアウトボクシングが

出来るとは思っていなかったので

びっくりでしたΣ(゜Д゜ )

豪快なKO勝利の様な派手さは無いけど

玄人好みの勝ちに徹したボクシング、

この調子で行けば長期政権も、、、? 

 

でも今の所亀田選手が戦っているのは

全て東南アジアの選手達、

欧米、中央アジア、日本の選手とは

未だ対戦経験無し、、、

次の防衛戦ではどうなるのか?

興味津々です(`・ω・´)

 

 

 

でももっと興味があるのは、、、

 

 

 

 

何で亀田選手の頭の上に

 

「ごはんですよ」

 

が塗ってあったか??です、

 

えっ?違う??そんな馬鹿な( ´∀`)ノ

海苔の佃煮にしか見えませんでしたよ。

 

 

もしかしてCMを狙っているんですかね?

 

Photo_238  

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

防衛戦

俺流のサプライズ??

 

 

今日は亀田選手の初防衛戦ですね~(´∀`)

前回の灰色の(真っ黒の?)判定から今日まで

あちこちで情報収集した結果

すっかりアンチ亀田になってしまいました(^^;)ゞ

 

裏事情(本当か嘘かは分からないが)を知ってしまうと

どうしてもね~、、、、(´×`;)ゞ

とにかく今日の試合で亀田選手の真価が問われます、

 

僕はランダエタ選手を応援しながら

のんびり観戦したいと思います、

 

今回はどんな「俺流のサプライズ」があるのか、

いろんな意味で大注目な試合!

目が離せれませんね!!(`・ω・´)

 

Photo_236  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

食文化

カルチャーショック

 

 

今会社でベトナムからの

研修生を受け入れていて寮に入っているんですが

食文化の違いって国によって色々ですね~、

 

 

冷蔵庫の中に大量のニンニク!!

 

ベトナム製か?謎の調味料!!

 

なぜかいつもある!!

丸ごと一匹の鶏肉!!

 

そして鶏肉から溢れ、

冷蔵庫内を汚す血!、、、orz

 

もうちょっとしっかり密封しておいてよ、、、(つД`)

 

 

 

、、、そして問題がもう一つ、、、

 

鳥を骨ごと切ったために

激しく刃こぼれした包丁(ヤスの私物)

            、、、、、、、(´Д`|||)

 

、、、勘弁してください、、、、orz

 

 

Photo_235  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2006年12月18日 (月)

保険

、、、、、、、(゜Д゜|||)、、、、、、、

 

 

車の保険の請求書が来てたよ□ヽ(゜ω゜ )ノ~♪

 

どれどれ、、、、ヽ(。 。 )ノ<チラッ

 

 

、、、、、(つД⊂;)ゴシゴシ、、、

 

、、、、、ヽ(。 。;)ノ<チラッ、、、

 

!!! ゜ ゜  Σ(Д ;)!!! 

 

 

 

Photo_225  

 

 

 

 

 

 

 

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、

 

、、、これがあるのをすっかり忘れていた、、、orz

一ヶ月分の給料が飛んで行ったよ(T∀T)ノシ

 

 

Photo_226  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

バトン9

『犯人はお前か!?バトン』

 

 

ナナ丸さんの所から又バトンを受け取りました(^^)ゞ

早いものでバトンももう9本目、、、

いっそのこと100本切りでも目指そうか(笑

まあそんなこんなでバトン開始ですよ~(´ω`)ノシ

 

『犯人はお前か!?バトン』

 

   容疑者:ヤス

 

『なんだお前は!?』

 

 なんだお前はってか!?そーです、私が変なおじs、、、

 ウオラァッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ←ヤス

 

『そこで何をしている!?』

 

 バ、、、バトンですが、、、((゜Д゜;))(汗

 

『他に要求したいものがあればいいなさい!』

 

 せ、、、世界征服!!(コラ!

 

『本当にそれでいいんだな!?』

 

 えっ!?マジで?聞いてくれるの!?Σ(Д゜;)

 

『お前の人生の目的は何だ!?』

 

 そんな難しい事いきなり聞かれても、、、、

 とりあえず全ての事を自分が納得できるまで

 やり遂げたい、、、って感じです。

 

『何だと!?それを達成する為の

          努力はしているのか!?』

 

 努力は、、、しているようなしていないような、、、(汗

 とにかくマイペースで頑張ってます(^^;)ゞ

 

『そうか・・・。』

 

 そうです・・・。

 

『お前の横には何がある?』

 

 本棚とネタ帳と牛乳と、、、、、

 

『ではお前の一番近いコンビニは何だ?』

 

 サークルKですが、、、?

 

『お前の右手に握っているものは何だ!?』

 

 マウスですが、、、?

 

『誰を狙っている?』 

 

 北の将軍様、、、、(危

 

『行きたい場所はどこだ!?』

 

 海外に行ってみたいですね~(´∀`)ゞ

 海外は四国と九州しか行った事がないので(違

 

『よし、落ち着け。お前・・・、カツ丼でも食べるか?』

 

 まあまずはあんたが落ち着け(汗

 カツ丼奢ってくれるの?ゴチになりま~す♪

 

『では最後に合言葉を言え!』

 

 #$%=?!@+*<$#)(*

 

『ちがーう!やっぱりお前が犯人か!

  即座に人質の名前を4人挙げたまえ!!』

 

 人質の名前を把握している犯人なんていないだろ、、、

 どちら様でもご自由に人質宣言してください(^^)ゞ

 

 

こんな取調べも無いよな~(´Д`;)ゞ

まあ興味を持たれた方がいらしたら繋いでくださいませ。

 

 

Photo_234  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利アイテム

Let's Enjoy Shopping!!!

 

 

さーて!!本日も生活に役立つ

便利アイテムを紹介するよ~!!

 

Photo_220   

 

 

 

 

 

 

本日紹介するのはこれ!

「万能スライサー」だよ!!

 

毎日毎日キャベツを千切りにするのって

嫌になるよね~?

でもこれさえあれば大丈夫!!

キャベツの千切りだってあっという間!

 

 

Photo_221  

 

  

 

 

 

 

 

「わ~お!ジョーイ!凄いじゃない!

 これみんなあなたが切ったの!?」

 

HAHAHA!凄いのは僕じゃないよ!

このスライサーさ!!

 

万能スライサーは切れ味抜群!!

野菜どころか指だってスパスパ切れちゃう!

皆さんもぜひ試してみてね!!

 

 

2_25  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・(´Д`;)・・・・・・・・・

 

 

 

3_8  

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

忘年会2

美味

 

 

昨日書いた忘年会の話、

記事には焼肉って書いたんですが

実際はしゃぶしゃぶでした(´×`)ゞ

 

僕はしゃぶしゃぶよりは

焼肉の方が好きなんだけどな~、、、

 

 

( ´ω`)<もぐもぐもぐもぐもぐ、、、

 

、、、、、、Σ(゜Д゜;)、、、、、!!!

 

 

 

美味い!!美味いぞ~~~!!

 

今まで僕が食べていたのは

しゃぶしゃぶじゃなかった、、、、!!

 

グルメな先輩のお勧めなだけあって 

とってもおいしかったです(´∀`人)

 

肉が一瞬で消え去り、最初の30分で

只の野菜鍋と化したのも

まあ仕方が無いと言えるでしょう(^^;)ゞ

 

 

Photo_230  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

掲示板

ご意見掲示板

 

 

ご意見用掲示板を左サイドバーに設置致しました、

皆様のこのブログに対する

意見、感想、指摘や批判まで

ご自由に書き込んで下さいm(-∀-)m

 

読者の皆様の交流の場としても

お役立て頂ければ幸いです(^^)ゞ

 

 

批判のコメントばかりだったら

    どうしよう(((((゜Д゜|||)))))

 

 

Photo_231  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

忘年会

年忘れ

 

 

今日は職場の忘年会です(´ω`)ノ

 

おいしい焼肉を食べてまいりますよ~ヽ(゜∀゜)ノ

まあ焼肉の味が分かる程度に

アルコールが加減してもらえればですが、、、(´Д`|||)

 

お酒が苦手な分肉を食べて元を取らなければ!!

という訳で行って参りま~す(´∀`)ノシ

 

 

Photo_227  

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ネズミ

、、、、、、(´Д`|||)、、、、、、、。

 

 

先日のネズミ騒動から半月、、、

再度奴が現れました、、、、、

 

 

 

僕の引き出しの中から!Ψ(゜益゜|||)Ψ

 

 

中に入っていた書類も手袋もおやつも、、、

 

全て齧られてました、、、orz

 

 

おまけに引き出しの中がフンだらけ、、、、

僕もネズミが嫌いになりそうです(つДT)

 

今回捕獲できなかった為今後も現れる可能性が、、、

どうしようか、、、

やっぱネズミ捕りを買ってくるべきかな??(´Д`;)ゞ

 

Photo_217  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月13日 (水)

煙草

煙草の依存性

 

 

世の中には愛煙家の人が多いですよね~、

僕は吸った事がないので分かりませんが

周りの人達が禁煙に苦労しているのを見る辺り

その依存性はかなり厳しいようです、、、(´×`)ゞ

 

僕の昔の友人にもこんな奴が、、、、

 

 

友人「この間会社の健康診断で

 とんでもない事を言われたんだけど、、」

 

僕「どうした??なんか新種のウイルス

   でも発見されたか(笑」

 

友人「なぜだか知らんが、、、

 

 

 

 

    肺に穴が空いているらしい、、、。」

 

 

、、、、、、゜ ゜   Σ(Д ;)!!!

 

僕「お前それ洒落になってないぞ!(汗」

 

友人「医者に聞いたら

   多分煙草が原因だろうって、、、」

 

僕「流石に禁煙したほうがいいんじゃね?」

 

友人「でもなんか踏ん切りが

           つかなくてな~」

 

僕「なら賭けをしようや!

 1年間禁煙できるかで1万円!どうよ?」

 

友人「よっしゃ!乗った!

     1万円きちんと払えよ!!」

 

 

3日後、、、、

なぜだかヤスの財布が

      少し膨らみましたとさ♪ ヽ(´∀`*)ノ

 

、、、せめてもうちょっと我慢しろよ、、、(´Д`|||)

 

別の友人に聞いた所まだそいつは

煙草を吸っているらしい、、、

命の危険があってもやめられないとは、、、、

いやはや煙草ってのは恐ろしい、、、、(((゜Д゜|||)))

 

Photo_216  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

風邪

○○は、、、、、

 

 

先輩がどこからか風邪をもらってきたらしく

この一週間ずっと調子が悪そうでした、

咽をやられたみたいでずっと無口だったんですが

今日ようやく治ったらしく開口一番に一言

 

 

「何でお前にうつらんかったんやろな~?

やっぱりあの噂は本当やったんかな?

 

 

馬鹿は風邪引かない(笑」

 

 

あんたうつす気で

会社に来とったんかい!!( `Д´)ノΣ

っつーか失敬な!!僕が風邪引かないのは

きちんと体調管理しているからですよ!!ヽ(`Д´)ノ

 

とりあえず「馬鹿は風邪引かない」

の所でうなずいた君達、、、、

 

話があるので校舎裏へ行こうか?

       Ψ(゜益゜)Ψ

 

Photo_218  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトン8

【管理人の輪を作ろうバトン】

 

ナナ丸さんよりまたもや

御指名を頂きましたのでバトンです(^^)ゞ

それでは今回も張り切って行きましょう(´∀`)ノ

 

【管理人の輪を作ろうバトン】

 

※バトンを受け取られた方は下記に

  HNの追記をお願いいたしますm(-∀-)m

 

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら

→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→リップ→綾稀りお

→あみる→東京→麻魔零→ちゃみ子→ユキチミオカ

→晴屋ケイ→町→カクイジュン →月永 紫櫻→浅霧 柚枝

→雨織零瓏→ちゃめここあ。→白夜→空羽→水夏→実音

→歌音→ソプラノ→霜月葵→魔獣 →Crimson

→卯月ユウ→ナナ丸(ミュウ)→ヤス
 

 

1:あなたのHNを教えてください。

 

 ヤスと申します

 

2:あなたのサイト名を教えてください。

 

 「(絵)日記もどき」です

 

3:いつからこのサイトを始めましたか?

 

 今年の7月21日からです。

 

4:管理人歴はどのくらいですか?

 

 このブログが初めてのブログなのでもうすぐ5ヶ月です

 

5:サイトのジャンルや属性について詳しく説明を。

 

 ジャンルは「1コマ絵日記」です

 日常で起きた事をなんとなく書いてます、

 属性は、、、なんですかね?(笑

 じゃあとりあえず「属性:闇」ということで(^^)ゞ

 

6:訪問者様にぜひ行って欲しいサイトを5つ以上。

 

 「お気楽日和」(ナナ丸さん)

 「FF7の穴」(シュリさん)

 「ゼロから始めるブログ生活」(よっちーさん)

 「わびさび、わさ日和。」(わさびさん)

 「申し訳ございません絵日記です」(とのむらさん)

 「さん、にぃ、いち、の年子の子育てっ」(321ははさん)

 「フォーゲット イン ザ ペイスト Ⅱ」(亜蘭さん)

 

7:知り合いの管理人さんに繋げるだけ繋いで下さい。

 

 皆様よろしければ繋げてやって下さい(´∀`)ゞ

 

 

以上です、短いバトンは楽でいいですね~(笑

どちら様も持って行って繋げてやって下さい(^^)ゞ

 

バトンのお勧めサイトで紹介させて頂いたブログさんを

リンクに追加させて頂きましたm(-∀-)m

 

 「さん、にぃ、いち、年子の子育てっ」

 

321ははさんのブログです、

子育てとキャラ弁について書かれています、

僕も子供の頃あんなお弁当持って行きたかったな~。

 

Photo_222  

 

 

 

 

 

 

  

 

 「フォーゲット イン ザ ペイスト Ⅱ」

 

亜蘭さんのブログです、

中学三年生の日常について書かれています、

見ていると昔を思い出します(^^)ゞ

考えてみたらあの頃からもう10年近く、、、(´Д`;)

 

Photo_223  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月11日 (月)

落書き?

、、、、、落書き、、、、?(゜∀゜;)

 

 

港の周りをぶらぶら散歩していると

物置のシャッターに何か書いてある、、、

 

 

 

、、、、、(´Д`|||)、、、、、、??

 

 

 

_011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で魚の解剖図??

何でこんな物を、、、、?

っていうかこれ川魚だし、、、(´Д`;)

港なんだから鯛とか鮪とかさ~、、

 

 

港の管理者の方が書いたのか

それとも誰かの落書きか、、、

そもそもなぜこの題材に行き着いたのか、、、

書いた人のセンスに脱帽です(´∀`;)

 

 

Photo_214  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに以前載せた不気味な

飛び出し注意坊やもこの近くにあります、

探検しがいのある町です(^^)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

寒中見舞い

寒中見舞い申し上げます

 

 

12月に入りどんどん寒くなっていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夜毎冷え込みの厳しい日が続いております、

どうか風邪などひかれません様お気を付け下さい、

 

この冬も猛威を振るうであろう

冬将軍にお気を付け下さいませ、

 

 

Photo_213  

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、本日の絵日記は

決してネタに困ってこのような内容に

      なったのではない

という事を高らかに宣言させていただきます(´∀`;)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

深呼吸

冬の朝

 

 

僕は冬の朝の冷たく澄み切った空気が好きだ、

 

朝起きて、窓を開けて、思いっきり深呼吸、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_210  

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬかと思った(´Д`|||)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

お土産

いくらなんでも多いだろ(汗

 

 

ばあちゃんの家に行った時仏壇の前に箱の山、

なんだろう??お供え物??

でもやたらと量が多い、、、(・ω・`;)

 

 

僕「ばーちゃんこれ何??」

 

祖母「、、、ういろうだよ、、、。」

 

僕「何でういろうがこんなに??(汗」

 

祖母「それはじゃな~、、、」

 

 

祖母が昔勤めていた職場の人達が

名古屋へ旅行に、、、

            ↓

祖母がういろうが好きなのを知っている人達が

ういろうをお土産に買ってきた

            ↓

続々と訪れる友人、続々と増えるういろう

            ↓

届いたういろうしめて47箱(´Д`|||)

 

 

僕「で、、、どーすんのこれ??(汗」

 

祖母「、、、、、、いる??」

 

僕「1箱だけなら、、、、」

 

祖母「、、、遠慮するな、、、。」

 

僕「遠慮も何も、、、、(大汗」

 

 

結局食べ切れない分は近所に配って回ったそうです、

いくら好物でもこんなにはいらないよな~(´Д`|||)ゞ

僕は「ダイエット中」という理由を盾に

一箱だけ頂いて帰りました、

とてもおいしゅうございましたよ(-人-)

 

 

Photo_211  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

いやっほおおぉぉぉ!!

待ちに待った、、、

 

 

もう12月、、、、12月のメインイベントといえば、、

 

そう!ボーナスです!!

 

えっ?クリスマス??

そんなキリシタンの祭りなんぞには

全く興味が無いですYO!ヽ(`Д´ )ノ

どうせ一緒に過ごす相手なんていないし、、、(涙

 

さーて、何を買おうかな~と言いたい所ですが、、、

 

借金返済の為にほぼ右から左、、、orz

 

車を買う為に親から借りたんですよ(´ω` )ゞ

身の丈にあった車を買えばいいのに頑張るから、、、

 

でも長かった借金生活も今回のボーナスで終わり!!

頑張ったかいがあった(つ∀`)

 

少しは余るはずだから何か買おうかな~(´ω` )

年末年始に向けて貯金しておくべきかな?(^^;)ゞ

 

 

Photo_212  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

買い物

買い物時の正しいポーズ

 

 

買い物籠を持っていると

どうしてもこんなポーズになってしまう、、、

 

1_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物中に先輩と出くわして

思いっきり笑われたよ(´・ω・`)

 

先輩「お前主婦かよ!!(笑」

 

主婦といったら主婦に近いかもしれない、、、

あっ、男だから主夫か、、、

どちらにせよ否定できない自分が悲しかった、、(つД`)

 

でも皆さんも籠持ったらこんなポーズになりますよね!?

きっと、、、きっとそのはず、、、!!(´Д` )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

誘惑

、、、、、(((-Д-;)))うずうず、、、、、

 

 

ばあちゃんの家に様子見に、、、

そこで出てくる誘惑、、、、(-д-;)、、、、。

飼い猫のなぁさんです。

 

3_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はアレルギーで苦しんだので

今回は流石に耐えねばなりません(・ω・´)

 

近づいてきても無視無視、、、

 

Photo_206  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視無視、、、、、、(-Д-;)、、、、、

 

 

 

 

無視無s、、、、、、、Σ(oДo;)

 

 

2_23  

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、がはあっ!!、゜∴(゜Д゜;)

 

今回も誘惑に勝つ事ができませんでした(-×-;)

 

その後アレルギー症状により真っ白に燃え尽きた

ヤスの姿がそこにあったとかなk(略

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

カカオ!!

99%の力、、、、、

 

 

カカオ99%のチョコレート、

以前から気にはなっていたんですが

どうも周りの感想等を聞くと買う気が、、、、

 

 

ええ、そうですとも

    びびってましたがなにか?(゜Д゜)

 

 

それで今回決心して買ってきてみました(´∀`)

 

いただきま~す(´ω`)ノ

 

Photo_204  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´ω`)<もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

2_22  

 

 

 

 

 

 

 

ニガ――――((゜Д゜))――――イ!!

 

甘党の僕には少々きつかったです(つДT)

カカオの味ってこんななんだ、、、

牛乳を飲みながら食べれば何とか、、、

一概に不味いといえる味でもなく、、、

何とも微妙でした(´×`)ゞ

 

まだ食べてない勇気のある人はお試しあれ(´∀`)ノ

な~に、死にやしませんって(゜∀´)Ψ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

旅行の思い出、、、

思い出が重い、、、、

 

 

旅行の帰りのお話

Y先輩とN先輩が2人で話をしていました

 

Y先輩「N~、いいもの見せてやろうか?」

 

N先輩「なんですか~?Yさん??」

 

Y先輩「これなんだが、、、」

 

N先輩「、、、、Σ(゜Д゜|||)!!!」

 

Y先輩が差し出した携帯に映っていた画像は、、

  

 

Shock  

 

 

 

 

 

 

 

Y先輩「今ならもれなく怪文書つきで

   社宅に郵送してやるが、、、??」

 

N先輩「のおおおおぉぉぉヽ(゜Д゜|||)ノ」

 

 

その後影での交渉が行われていた様ですが

どうなったのかは分かりません(´×`;)ゞ

 

まあいくらこういう場でも

あまりはめを外さないようにしないといけない

という教訓です、皆さんも気を付けましょうね(笑

 

 

※いつの間にやら2000hit

 皆様のおかげでここまで来れました、感謝!!

| | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

社員旅行、その2

酒により見え隠れするもの、、。

 

 

社員旅行の話の続きです(^^)ゞ

 

なんだかんだで宴会も終わり、

ふらつく足取りで部屋に戻ってきました、、、

  

 

班長「よ~っし、飲みなおすぞ~。

     ビールを出せ~!!。」

 

、、、、、!!!!!Σ(゜Д゜;)!!!!

 

まだ飲み足りないのか!?

    このおっさんは!!Σ(´Д`;)

 

宴会が再開されどうしようかと周りを見ると、

あれっ??人数が少ないような、、、(゜ω゜;)??

 

どうやら先輩達は早々に逃げ出した模様、、、

他の部屋に逃げ込んで鍵を閉めていました、

 

 

 

工エエェェΣ(´Д`ⅱ)ェェエエ工

もしかしてこの人達の相手、、、僕!??

 

頼みの綱の残っていた先輩も潰れて寝ている、、、

 

どうすんの!どうすんのよ俺~!!

 

Photo_208  

 

 

 

 

 

 

 

どのカードを切っても

「死」しか残ってない気がするが、、、(汗

仕方ないのでお付き合いする事に、、、

 

そして先輩達がいないのに気付いた班長、、、

 

班長「おっ?あいつらはどうした?」

 

僕「部屋に戻っているようです、、、」

 

班長「、、、呼んで来い。(゜Д゜#)」

 

僕「それが、鍵が掛かっていて、、、」

 

班長「ぬわあぁぁにいぃぃぃ(怒

        起こしにいくぞ!!!」

 

 

ガンガンガンガン!!ゴンゴン!!

ドガーン!!ドガーン!!!

 

班長「うおらあぁぁぁあ!起きろぉぉ!!

    ここを開けんかあぁぁぁぁ!!!」

 

Photo_209  

 

 

 

 

 

 

 

僕「班長!!扉が壊れますって(汗

 ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ<誰か助けて~」

 

その後班長のモーニングコール(深夜1時)は

1時間に渡り続きました、、、(´Д`;)

僕らの泊まっていた棟に

他の宿泊客が居なかったのは幸いでした(-д-;)

 

今回の旅行で班長の見掛け通りの本性

おっと間違えた(汗

意外な一面が見られたのは貴重な経験でした、

 

この人には絶対逆らうまい、、、

そう感じた旅行でした、、、(´Д`ⅱ)

 

 

※ちなみに先輩達は気付かずに寝ていた様です

 まああんだけ呑んだら当然か、、、(´Д`;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

社員旅行、その1

飲んで~飲んで~

   飲まれて~飲んで~

 

 

どうも~帰ってまいりました(´∀`;)ノ□←土産

いやはや今回はかなりきつい旅でした、、、

 

まだちょっとアルコールが抜け切ってない感じですが

頑張ってこの記事を回転ナス

(あっ!タイプミスしちゃったよ、、、

 、、、なんか面白いからこのままでいいや(´∀`)ゞ)

(正解:書いてます)

 

さて、それでは本題に、、、

 

酒の席では必ず酒癖の悪い人がいます、

僕の職場にも何人かいるんですが

所謂「からみ酒」というやつです、、、(´×`)ゞ

 

毎回毎回皆に絡んでくる人がいるんですが

今回はいつもとちょっと絡み方が違いました、

 

 

にこやかな笑顔で近づいて来たと思ったら

相手の頭を掴むなり、、、

 

Photo_207  

 

 

 

 

 

 

 

 

誰であろうと捕まえて頭突きをかます

頭突きマシーンと化したN氏、、、

しまいには柱や壁に頭突きをしている始末(´Д`;)

 

2_24  

 

 

 

 

 

 

 

 

危険と判断して部屋に送って行ったんですが

その途中も頭突きをかましてくる(´Д`;)

やっとの事で部屋に着き、

その後もしばらく騒いでいましたが

 

最後は部屋の金庫に

    頭突きをして静かになりました、

 

ほんと酒癖が悪いってのは困ったもんです(´×`)ゞ

 

 

3_7  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »