« 風邪 | トップページ | ネズミ »

2006年12月13日 (水)

煙草

煙草の依存性

 

 

世の中には愛煙家の人が多いですよね~、

僕は吸った事がないので分かりませんが

周りの人達が禁煙に苦労しているのを見る辺り

その依存性はかなり厳しいようです、、、(´×`)ゞ

 

僕の昔の友人にもこんな奴が、、、、

 

 

友人「この間会社の健康診断で

 とんでもない事を言われたんだけど、、」

 

僕「どうした??なんか新種のウイルス

   でも発見されたか(笑」

 

友人「なぜだか知らんが、、、

 

 

 

 

    肺に穴が空いているらしい、、、。」

 

 

、、、、、、゜ ゜   Σ(Д ;)!!!

 

僕「お前それ洒落になってないぞ!(汗」

 

友人「医者に聞いたら

   多分煙草が原因だろうって、、、」

 

僕「流石に禁煙したほうがいいんじゃね?」

 

友人「でもなんか踏ん切りが

           つかなくてな~」

 

僕「なら賭けをしようや!

 1年間禁煙できるかで1万円!どうよ?」

 

友人「よっしゃ!乗った!

     1万円きちんと払えよ!!」

 

 

3日後、、、、

なぜだかヤスの財布が

      少し膨らみましたとさ♪ ヽ(´∀`*)ノ

 

、、、せめてもうちょっと我慢しろよ、、、(´Д`|||)

 

別の友人に聞いた所まだそいつは

煙草を吸っているらしい、、、

命の危険があってもやめられないとは、、、、

いやはや煙草ってのは恐ろしい、、、、(((゜Д゜|||)))

 

Photo_216  

 

 

 

 

 

 

|

« 風邪 | トップページ | ネズミ »

コメント

肺に穴?!そのお友達、大丈夫?
タバコって、習慣なんでしょうね。
味見をした事がありますが、どうしてこんなマズいものを!
って感じでしたけどね~
ちなみに夫は、禁煙本「禁煙セラピー」で3年ほど前に
すっぱりやめましたよ~(知ってますか?)

投稿: つなで | 2006年12月13日 (水) 19時01分

僕も吸ってませんよ。
てか、吸う資格すら持ってませんし(笑

肺に穴が相手もやめられない・・・
よっぽど依存性がすごいんでしょうね・・・(ぁ
絶対に将来は吸わないようにします!!
周りの人間にも迷惑がかかるんでね。

投稿: 亜蘭 | 2006年12月13日 (水) 23時37分

私もタバコは匂いからして無理です…副流煙で不治の病になったら周りの喫煙者をみんな道連れにします(怖
前に会社の人が「禁煙する!」と宣言したはいいけど、すぐイライラしだして八つ当たりされました!かなーり迷惑でした。

あ!バトンで私のブログ紹介してくださってありがとうございました~(*^_^*)

投稿: わさび | 2006年12月13日 (水) 23時49分

つなでさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、タバコって何がいいんですかね~?(´×`)ゞ
僕にはさっぱり分かりません(´Д` )ゞ
吸うきっかけはほんと興味本位なんでしょうけどね~、
 
旦那様禁煙成功されたんですか?
凄いですね~、僕の周りの禁煙チャレンジャーは
ことごとく全滅しております(^^;)ゞ
「禁煙セラピー」ですか、今度友人に勧めてみますね(^^)ゞ
 
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近は喫煙の低年齢化が進んでますからね~(´×`)ゞ
周りからの誘惑もあるかもしれませんが気をつけて下さいね、
 
タバコの依存性は周りを見ていて本当に恐いと思います、
おまけに自分ばかりでなく他者の健康も損ないますからね~、
そこら辺分かっている亜蘭さんは偉い!
その心を貫いてくださいね!!(´∀`)ノ
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
副流煙は恐いですね~(´×`)ゞ
僕も周りの副流煙で健康を損なったら
何をするか分からないですΨ(゜益゜ )Ψ(恐
 
禁煙はなかなか続かないみたいですね~、
僕も何度先輩から八つ当たりされたことか、、、(つДT)
いっその事タバコなんて無くなってしまえばいいのに、、、
(JTの社員の皆さんには申し訳ないですが(^^;)ゞ)

投稿: ヤス | 2006年12月14日 (木) 19時39分

たばこはうちの父もすごく吸ってました。
しかし、今年の5月、ものすごく血を吐いて、止まらないので病院へ行ったら、煙草のせいでのどのあたりがただれてるとか言われ、すっぱりやめました。
その、喀血の量はただもんじゃなかったです。
それくらいの恐怖体験をしないとなかなかやめにくいでしょうね。

投稿: よっちー | 2006年12月15日 (金) 21時28分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
血を吐いたんですか!?Σ(゜Д゜;)
そんな事になってしまうこともあるんですね~(怖
大事に至らなくてよかったですね、
うちの父も煙草を吸っているので非常に心配です(´×`)ゞ
どうにかやめさせる方法が無いものか、、、(;-×-)

投稿: ヤス | 2006年12月15日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4455745

この記事へのトラックバック一覧です: 煙草:

» 禁煙 禁断症状について [禁煙 禁断症状]
田辺と申します。禁煙 禁断症状について色々と書いております。私の知識が皆様の役に立ちましたら、とても嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 00時10分

« 風邪 | トップページ | ネズミ »