« いやっほおおぉぉぉ!! | トップページ | 深呼吸 »

2006年12月 8日 (金)

お土産

いくらなんでも多いだろ(汗

 

 

ばあちゃんの家に行った時仏壇の前に箱の山、

なんだろう??お供え物??

でもやたらと量が多い、、、(・ω・`;)

 

 

僕「ばーちゃんこれ何??」

 

祖母「、、、ういろうだよ、、、。」

 

僕「何でういろうがこんなに??(汗」

 

祖母「それはじゃな~、、、」

 

 

祖母が昔勤めていた職場の人達が

名古屋へ旅行に、、、

            ↓

祖母がういろうが好きなのを知っている人達が

ういろうをお土産に買ってきた

            ↓

続々と訪れる友人、続々と増えるういろう

            ↓

届いたういろうしめて47箱(´Д`|||)

 

 

僕「で、、、どーすんのこれ??(汗」

 

祖母「、、、、、、いる??」

 

僕「1箱だけなら、、、、」

 

祖母「、、、遠慮するな、、、。」

 

僕「遠慮も何も、、、、(大汗」

 

 

結局食べ切れない分は近所に配って回ったそうです、

いくら好物でもこんなにはいらないよな~(´Д`|||)ゞ

僕は「ダイエット中」という理由を盾に

一箱だけ頂いて帰りました、

とてもおいしゅうございましたよ(-人-)

 

 

Photo_211  

 

 

 

 

 

 

 

|

« いやっほおおぉぉぉ!! | トップページ | 深呼吸 »

コメント

ういろうって、甘さがちょうどいい感じですよね。
ヤスさん、たくさんもらって、職場で配ったらよかったのに。
ういろうか・・・食べたくなってきたけど、奈良では手にはいらない。くっ、くやしい。

投稿: よっちー | 2006年12月 8日 (金) 22時26分

ういろうねぇ・・・・
あんまり好きじゃないですね・・・
にしてもみんなういろうを買ってくるなんて、
ヤスさんのおばあさんはよっぽどういろうが好きって知られてるんだなぁ・・・・(笑

投稿: 亜蘭 | 2006年12月 9日 (土) 10時06分

クリスマスバージョンの絵、すごくかわいいです。トナカイの表情と雪の降り方がいい感じ。気に入りました。

投稿: よっちー | 2006年12月 9日 (土) 12時04分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
職場で配るですかΣ(゜∀゜ )
その発想は無かったです、
確かにそうしても良かったですね~、
次に又こんな事があったらそうしてみますね(^^)ゞ
 
新しいトップ絵気に入ってもらえた様で良かったです(^^)
結構手を抜いてるんで見る時には遠くからお願いしますね(笑
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕はういろうも嫌いじゃあないんですが
羊羹の方が好きですね~、
 
職場の人数が多いのと港町の人間特有の「大雑把さ」で
複数箱持ってくる人もいてこの数になったそうです(´×`)ゞ
ほんとどれだけういろう好きなんだよ!!って感じですね(笑

投稿: ヤス | 2006年12月 9日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4433973

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« いやっほおおぉぉぉ!! | トップページ | 深呼吸 »