« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ヤス語録

皆も使ってみよう(゜∀゜)ノ

 

 

     「福笑い」

 

ヤス家の女性陣(主に妹)が

化粧をしている時に用いる言葉、

化粧をしている時の時間が掛かり、

顔を作るのが非常に困難な様子を

正月の遊び(福笑い)に例えた、

 

 

    ~使用上の注意~

 

あまり多用すると家庭内暴力を受ける事になる

  

そしてブログ読者の女性陣から

            白い眼で見られる

 

 

でも化粧に毎回2時間は

時間をかけすぎだと思うんだよ、僕は、、、、、

せめて待っても一時間だな、、、、(´Д`;)ゞ

 

 

Photo_278  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2007年1月30日 (火)

八百長?

横綱の力、、、

 

 

またもや持ち上がった大相撲の八百長疑惑、、(´×`;)

昔から度々言われてきていますがどうなんでしょう?

 

どうせ八百長をやるのなら今の状況を見るに

朝青龍に対抗する日本人力士を作った方が

相撲人気の盛り上げになると思うし、

別に朝青龍を八百長までして優勝させる理由も

あまり無い様にも思えるんですが、、、(´×`;)ゞ

 

今日の聴取に参加した力士達も

全員否認した様ですしね(´Д` )ゞ

(まあ何かあったとしても言ったら

        只では済まないんだろうが)

 

まあこの疑惑を吹き飛ばすくらいの見事な相撲を

力士の皆様には取って欲しいですね(^^)ゞ

 

 

 

 

 

、、、でも第64代横綱を見ていて

非常に不安な感じがするのはなぜ?

 

これってもしかして恋?Σ(・ω・;) (違います

 

 

Photo_294  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと黒くしすぎたな、、、(´Д`;)ゞ

っていうか似てねえ、、、、、、orz

| | コメント (5)

2007年1月29日 (月)

あるある探検隊

こんな事あるよね?

 

 

ドゥドゥビドゥバドゥビ

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!!!

あるある探検隊!!あるある探検隊!!

 

 

 

 

 

作った料理をぶちまける!

 

 

 

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!!!

あるある探検隊!あるある探検隊!

 

Photo_239  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・(´;ω;`)・・・・・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

鼻歌

気まずい、、、、(-д-|||)

 

 

風呂場で髪を洗いながら

総務課長がずっと鼻歌を歌っている、、、

 

こういう時僕はどうすればいいのだろう(´Д`|||)

 

Photo_266  

 

 

 

 

 

 

 

 

総務課長がこちらに気付かず

鼻歌を歌っている、どうしますか?

 

    声をかける

   そのまま立ち去る

⇒ 抜け毛を拾ってあげる

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

落下物

これはどこの、、、、(汗

 

 

業者さんが工場に来て

        機械の修理をしていました(゜∀゜ )

 

修理が終了して工場を運転、

それからしばらくたった時、、、、、、、、

 

 

カチャン、、、コロコロ、、、、

 

 

・・・・・・・・・(。。;)??・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・゜ ゜   Σ(Д ;)

 

 

Photo_282  

 

 

 

 

 

 

 

タイヘンダ>ヽ(´Д`;Ξ;´Д`)ノ<ワーニング

 

調べてみたがどこのボルトかさっぱり分からず、、、

結局工場の運転には問題ないようなのでそのまま、、

 

 

何か起こらないか激しく不安(´Д`|||)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

カルチャーショック

レッツ スローライフ!!

 

 

班長が主任の家(ごっつい田舎)を訪ねた際に

裏庭の木に何かがぶら下がっているのを見たらしい、

 

 

 

風に揺れているそれは、、、

 

 

 

 

2_29  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひいている班長に主任が一言

 

「良かったら捌くけど食ってく?」

 

班長は丁重にお断りして

その場を去ったそうです(´Д`|||)ゞ

 

田舎では猪が農作物を荒らすので

退治しなければならないらしいですが

分かってはいても

ショッキングな映像でしょうね、、、(´Д`;)ゞ

 

自給自足のスローライフ、、、

僕には少々ハードルが高そうです(-×-;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

おやつ

ダイエット時のお勧めおやつ、

 

 

ダイエット中でもおやつが食べたい、

ダイエット中だけど小腹が空いてどうも、、、

と言う人達にお勧めのおやつ、

 

それは、、、

 

 

Photo_270  

 

 

 

 

 

 

 

 

するめは低脂肪で高タンパク、

おまけに良く噛んで食べるから

量が少なくても食べた気になる(´∀`)ノ

 

ダイエット時のおやつには結構いいと思います、

 

ですがダイエット中の先輩に勧めた所

体重が増えてしまったとの事、、、(´×`;)ゞ

食べ過ぎないようにって言っておいたのに(・Д・`)ゞ

 

 

 

2_31  

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が増えたのは何ででしょうね、、、

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

落下衝撃

家電製品は叩けば治る!

 

 

寮の隣に住んでいる友人の証言

 

友人「それがさ~、

   PS2が全く動かなくなってな、

   それで衝撃を与えてみれば

   復活するかな?って思った訳よ!

   ばあちゃんも家電製品は

   叩けば治るって言ってたし、

   、、、なんつーか、、、、

   治ればめっけもんかな?

   って思った訳よ、、、(´Д` )ゞ」

 

 

 

・・・・・・・・・・(´Д`;)・・・・・・・・・

 

 

 

だからって言ってPS2を

 

寮の4階から投げ落とすのはどうかと、、、

 

Photo_269  

 

 

 

 

 

 

 

PS2の冥福を祈ります、、、(-人-)

| | コメント (4)

2007年1月23日 (火)

甲殻類

実家の食卓

 

 

実家での夕食時の風景

 

妹「あっ!ちりめんじゃこの中に

         海老が居た!(゜∀゜)」

 

僕「ふーん。( -∀-)ゞ」

 

妹「とーれとーれ

     ぴーっちぴーっち、、ヽ(´∀`)ノ」

 

僕「それは”蟹”( -д-)ノ」

 

妹「・・・・・・・ヽ(゜∀゜;)ノ・・・。」

 

 

 Photo_274  

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

赤レンジャー!!

憧れの戦隊ヒーロー

 

 

なんだかナナ丸さんに「赤レンジャー」として

        御指名を受けました(^^;)ゞ

おお!やった!リーダーカラーだ!!(笑

という訳でバトンスタートです(´∀`)ノ

 

 

【レンジャーバトン】

 

■始まりの合図

 

 ♪~♪♪♪~~♪♪~♪

 (オープニングが流れています)

 

■身長は?

 

 172cmです

 

■身長に比べて体重は重い方ですか?

 

 う~ん少し多いかもしれませんね(´×`)ゞ

 

■体型はどうでしょうか?

 

 最近逆三角形になってきています。

 

■髪型はどうですか?又は好きな髪形は?

 

 先日切ったばかりなので短いです

 好きな髪形、、、自分のは特に無しです

 異性なら黒髪のロングが(`・ω・´)bΣ

 

■目について語ってください

 

 目?ですか、、、?特になし(オィ

 

■顔についてどう思いますか?

 

 現在顎鬚が増殖中、、、。

 

■誰に似ていると思いますか?

 

 昔は母、今は父、芸能人では

 昔オリラジのあっちゃんって言われた事が、、、

 似てないとは思うんですがね(・ω・`)

 

■好きな物を沢山あげてください。

 

 和風のインテリア、和食、漫画、動物(虫を除く)、

  

■嫌いな物を沢山あげてください

 

 虫(蚊、G等)、礼儀を知らない人、ヤ○ザ、

 

■涙を流す(流しそうな物)は?

 

 最近涙もろい、、、(´;ω;`)

 不覚にも先日ゲームのエンディングでうるっと来た

 

■自分の心に響いた言葉は?

 

 「とりあえず笑っとけ

 会社の先輩の言葉、逆境でこそ笑おうと言う事

 

■一日で一番好きな時間は?

 

 風呂タイム、風呂好きなもので(^^ )ゞ

 

■自分ってどんな人に見えますか?

 

 家庭的、、、ってか主夫?(笑

 

■さあ!このバトンを受け取る7レンジャーを!

 

 先日の怪人との戦闘によりレンジャーが壊滅しました、

 現在地球防衛軍では新しいレンジャーを募集中です、

 レンジャーに参加希望の方はご希望の色を指定し

 ご自身のブログでレンジャー隊員であると宣言して下さい

  

労働条件

 週休二日(怪人が現れた場合この限りでない)

 寮、社宅完備

 危険作業手当有

 爆発物の処理等経験者優遇

 

 ※殉職された場合こちらでは責任を負いかねます。

 

 

Photo_285  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

焼きそば

スタンバイ!!

 

 

調理場で焼きそばを作ろうと具材を炒めていました、

 

友人「お~っす!何作ってんの?

   野菜炒め?美味そ~(´∀` )」

 

僕「いや、焼きそばの具だよ、

   食ってもいいけど少しだけやで?」

 

友人「おう! (ガチャッ) 心配すんな!! 

  (もそもそ) 俺を信用しろって!」

 

 

 

・・・・・・・・・(´Д`;)・・・・・・・・・

 

 

Photo_265  

 

 

 

 

 

 

 

 

その茶碗に盛られた大盛りのご飯、、、

 

無茶苦茶不安なんですが、、(´Д`|||)

 

 

 

※昨日のココログのメンテナンスで

 コメント欄等が一日使用できなくなっていた模様、、、

 コメントを残して下さろうとされた方々に

 深くお詫び申し上げますm(__)m

 午前中だけのメンテナンスって聞いていたんですが

 何かトラブルがあったようですね(´×`)ゞ

 ココログ管理者の皆様もお疲れ様です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

子猫

この可愛さは「罪」、、、。

 

 

ばあちゃんの家の飼い猫「なぁ」が死んでから約半月、

寂しさに我慢が出来なくて

新しく子猫を譲ってもらったらしい。

 

、、、写真見たい?(´・ω・`)

 

 

、、、ど~しよっかな~?(´-ω-`)

 

 

 

 

そんなに見たい??(´・ω・`)

 

 

 

しょ~がないな~(笑  ヽ(´∀`*)ノ

 

 

こちらがその猫ちゃんたちです(^^)

 

_055  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫はコタツで丸くなる♪(´∀`*)

 

 

 

_062  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の足を登ろうと必死(´∀`*)

 

 

 

_069  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上空に猫じゃらし(´∀`*)

 

 

もうね~、可愛くて可愛くて、、、、(´Д`*)

時間を忘れて遊んでもらいました(笑

 

でも楽しく遊んでいたんですが問題が、、、

 

子猫って爪のしまい方を知らないんですよね、、、

 

 

おかげで全身傷だらけ(´Д`|||)

 

Photo_275  

 

 

 

 

 

 

まあ可愛いんで全然問題ありませんけどね(´∀`*)

 

それと発見したんですが

子猫だと僕の猫アレルギーは発症しない様です、

猫の毛が問題なので抜け毛のない子猫は

大丈夫みたいですね~(^^ )

これで思う存分あんな事やこんな事ができます(笑

 

 

 

 

        ~おまけ~

 

 

 

_013_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫達が来てあまり構ってもらえなくなった

                 野良猫達(´∀` )ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

受験シーズン

高校受験、、、

 

 

そういえばもう受験シーズンですね~(´∀`*)ゞ

僕も受験勉強に打ち込んだ(親に隠れてゲームしてた)

あの頃を思い出します(^^)ゞ

 

受験前の思い出と言えば思い出すのは

初詣に行ったときのおみくじ、、、、

 

 

 

 

 

4回連続で「凶」が出たΣ(゜Д゜|||)

 

 

Photo_276  

 

 

 

 

 

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

すんげー落ち込んだのを覚えています(笑

でも結局は合格できたのでよかったのですが(^^)ゞ

 

神様ってのは意外と当てにならない物です、

結局最終的に問われるのは普段の努力の成果、

受験生の皆様には後悔のないように

頑張ってもらいたい物ですね(´∀`)ゞ

 

 

なんだか縁起の悪い絵を貼ってしまったのでお詫びに

受験生の皆様に僕から御守りをプレゼント(´∀`)ノ

 

 

 

Photo_277  

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?違うって、、、?

 

・・・・・・・・・・・ヽ(。。;)ノ・・・・・・・・・・・・

 

買ってくる御守り間違えた、、、orz

 

 

 

 

 

皆様の合格を祈って追加のお守り!

 

Photo_283  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ネイル

ネイルアート。

 

 

親父の指がなんだかおかしい、、、(゜Д゜;)

 

僕「親父、、、何でマニキュアなんか

     塗ってんねん、、、(´Д`|||)」

 

親父「お?これか?

  ちぃに塗ってもらったんじゃ(´∀` )ゞ」

 

※「ちぃ」とは妹の友達で

   ネイルアートの資格を持っている女の子です

 

なぜかやたらと上機嫌な親父、、、(´Д` )、、、、。

 

、、、親父様、、、あなたの一見強面な顔に

マニキュアは激しくミスマッチ、、、(-×-|||)

まあ本人が嬉しそうだからいいのか?(´×`)ゞ

 

 

だが次の日会社から帰った親父の手を見て

    再びの違和感、、、(´Д`|||)、、、、、。

  

 

 

おっさん!そのまま会社に

     行ったんかい!!(;゜Д゜)ノΣ

 

 

Photo_264  

 

 

 

 

 

 

 

流石に会社には落として行けよ(´Д`;)

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007年1月18日 (木)

コロッケ

ばあちゃんのコロッケ

 

 

ばあちゃんの作ったコロッケ、、、

ばあちゃんは「コロッケ」であると主張していたが

肉とじゃが芋の比率が逆転したそれは

 

もはや「メンチカツ」と言って差し支えないと思う。

 

とりあえず未だに「コロッケ」を主張するばあちゃん、

どのくらいの割合でじゃが芋が入っていれば

「コロッケ」と言えるのか、

次回の国会で審議を仰ぎたいと思う(´Д` )ゞ

 

Photo_253  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにばあちゃんのコロッケ、

 

肉:じゃが芋    9 : 1

 

どう考えてもメンチカツだよな、、、(-д-;)ゞ

| | コメント (6)

2007年1月17日 (水)

宇宙人

未知との遭遇、、、。

 

 

我々は今冬、ついに宇宙人の

    捕獲に成功した!(゜Д゜ )ゝ

 

平和な港町に突如現れた宇宙人!!

その全貌を写した写真を見てもらおう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

_016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人たちに取材を申し込もうとしていたのですが

一足遅く、現地のおばちゃんたちの手によって

この様な悲惨な姿にされていました(´;ω;` )

彼らは一体何の為に地球を訪れたんですかね~?

ぜひとも話を聞いてみたかったのですが、、、(-д- )

 

 

Photo_249  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

北の国から~2007年冬~

北のお国の食糧事情、、、

 

 

今日ニュースを見ていたら

北朝鮮の食糧問題についての報道をしていた、

 

なんでも今度は

 

「食用ジャンボウサギの飼育」

 

に目を付けドイツまで買い付けに来ていたらしい、

 

確か去年も

「ダチョウ牧場」を作っていたはず(-×-;)ゞ

やはり失敗したのかな、、、?

 

北の食糧事情はかなり厳しいのは知ってはいるが

取る対策が毎回毎回迷走しているように

見えるのはなぜだろう、、、(-×-;)ゞ

 

なんにせよこの作戦が成功して

罪の無い北の国民の皆様が

飢えに苦しむ事が無くなる様祈ります(-人-)

 

それにしてもイロモノの動物ばかり、、、 

国内を動物園にでもする気なのかな?(´×`;)ゞ 

 

Photo_272  

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前から思っていたんだが

北朝鮮の正式名「朝鮮民主主義人民共和国」

 

「朝鮮独裁主義人民共和国」

 

の方が正しい気が、、、、

 

      バンッ!

 < `Д´>つy〓-      Σ(Д゜ )・∵、  ≡・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

塩サウナ

塩の効果でお肌がプルプルに!

 

 

最近の銭湯には色々な設備がある、

最近のお気に入りは「塩サウナ」(´∀` )

 

体に塩を塗って入るサウナです、

塩の中のミネラルの影響なのか

お肌がとってもプルプルに(´∀`人)

 

で、先日も塩サウナに入ったんですが、

まずはこの絵を見ていただきたい(-∀-)ノ

 

 

Photo_257  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて問題です。

 

塩サウナの中でヤスの身に何が起きたのでしょう?

 

1:傷口に塩をすり込んでしまった(ノД` )

 

2:サウナの中ですっころんだ(´Д`;)

 

3:ハードゲイに襲われたΣ(゜Д゜|||)

 

 

どれでしょうね~?(´∀` )ゞ

 

個人的に3だけは勘弁、、、(´Д`|||)ゞ

 

 

Photo_258  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2007年1月14日 (日)

間違い

違います。

 

 

 

2_28  

 

 

 

 

 

 

武蔵君、それはジャーキーじゃありません(´Д`|||)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

消失

跡形も無く、、、、、。

 

 

スーパーに買い物に行ったら

あるものが根こそぎ無くなっている、、、。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

     「納豆」

 

 

なんでも今週の「あるある大辞典」で

納豆ダイエットの特集をやっていたらしい(´×`;)ゞ

だからっていってもこんなにきれいさっぱり無くなるとは、、

改めてテレビの力というものを思い知りました(´×`)ゞ

 

Photo_268  

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもおばちゃんたちの

堺正章、みのもんた信仰は異常、、、(汗

 

しばらくは納豆にありつけそうに無いな、、、(´×`|||)ゞ

| | コメント (8)

2007年1月12日 (金)

ラジコン

そこを何とか、、、?

 

 

愛車をディーラーの2年点検に出して来ました。

 

店舗内に入ってふと目に入った物、、、

 

 

Photo_261  

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「Fさん(担当者)、このラジコンなに?」

 

F「あ~、それは今新車発売の

    キャンペーン中で

    そのアンケートの景品ですよ。」

 

僕「へ~、欲しいな~、、、( ・Д・)ゝ」

 

F「ははは、、このガラガラで

 頑張って当たりをひいてください(笑」

 

僕「Fさん、物は相談なんだが、、、」

 

F「、、、な、、なんです??(汗」

 

僕「(率直に)ちょーだい!(゜Д゜)ノ」

 

F「い、いや、これは最初から

    数が決まってるんで

      差し上げる事は(汗」

 

僕「そうなんですか~、、、

   でも欲しいな~、、( -д・)チラッ」

 

F「いやでも、当たりの玉と

  景品の数が違っちゃうと、、、(汗」

 

僕「ほ・し・い・な~、、、。」

 

F「、、、、、、、、(汗」

 

僕「、、、、、( -Д・)チラッ」

 

F「、、、、、、(汗、、、、、、、

 

  、、、、ガサゴソ、、、カチャカチャ、、

  ガチャッ、、、

  ザラザラザラザラ、、、、、ゴソゴソ、、

  ガサゴソ、、ジャラッ、、、。

 

  やりましたね~!大当たり~。

  。。。。。。。(;´∀`)ノ・←赤玉」

    ↑??

 

僕「ありがとうございます(´∀` )人」

 

という訳でラジコンをゲットしました(´∀`)ノ

えっ?ズルはいけないって??

やだな~、ズルなんてしてませんよ( ´∀`)ノシ

 

Photo_263  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々なキャンペーンの景品を貰いました、

Fさん、いつもありがとう(´∀`)ノ

 

Photo_262  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

回転寿司

好きなんだからしょうがない、

 

 

友人と回転寿司を食べに行きました(´ω`)ノ

 

僕「何を食べようかな~?(・ω・`)

  とりあえずは寒ブリとマグロ!」

 

友人「俺は甘海老二皿!!」

 

僕「お前ほんっと海老好きなのな(苦笑」

 

友人「ほっとけ(笑」

 

僕「次は、、、うなぎと鯛!」

 

友人「甘海老二皿!!」

 

 

・・・・・・・(・ω・`;)・・・・・・・?

 

僕「次はなんにしようかな、、、、」

 

友人「甘海老二皿!!」

 

 

・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・・・・??

 

友人「甘海老二皿!!」

 

 

・・・・・・・(゜Д゜|||)・・・・・・・・???

 

この友人は以前の記事で書いた

お好み焼き屋で海老玉に海老のトッピング×2

を注文した無類の海老好き、

結局最後まで甘海老しか注文せず、、、(゜Д゜ )

 

ってゆーかさ、、、もうちょっと他の物も頼もうよ、、、

寿司屋の店員さんも苦笑してたぞ、、、(笑

 

 

近い内にこいつの手によって

世界から海老が消えるのでは??

そんな危機感を覚えました(゜Д゜;)

 

 

Photo_243  

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

リンク9

リンクの追加です(´∀`)ノ

 

 

今回は

 

  「気ままにRED」さんです(^^)

 

MEIKOさんのブログで

日常の事や主には彼氏さんとののろけ話?(笑

を書かれています(^^)

よろしければ皆さん行ってみてくださいね(´∀`)ノ

 

 

冬場になって独り者の寒さが身に応えます(´×`;)ゞ

あ~、なんだか私も彼氏が欲しくなっちゃった~(違

             ↑彼氏× 彼女○

 

 

Hg  

 

 

 

 

 

 

 

 

※念の為:そっちの気は無いですよ!(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

お引越し

重量物運搬。

 

 

同僚が独身寮に引っ越してきたので

引越しの荷物搬入を手伝っていました。

 

同「テレビは重いから二人の方がいいね。」

 

僕「お~、そうするか。」

 

 

・・・・・・・・・・・(´Д` )・・・・・・・・・・

 

 

 

Photo_260  

 

 

 

 

 

 

 

 

何かが激しく間違っている気がする、、。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

初夢

一:富士 二:鷹 三:なすび

 

 

ちょっと話題が遅くなってしまいましたが

皆さん初夢はどんな夢を見ましたか?

 

初夢はその年の運命を占うと言いますから

出来るなら縁起のいい夢を見たいですね~(´∀`)ゞ

 

ちなみに僕が見た夢、、、

 

 

焼きそばを探して放浪している夢。

 

・・・・・・・・・・(´Д`;)ゞ?・・・・・・・

 

 

Photo_259  

 

 

 

 

 

 

 

どうやら僕の今年一年は

「焼きそば」な一年の様です(´×`;)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

成人式

新成人の皆様おめでとうございます、

 

 

今年もやってきましたね~成人式が、

なんだか昨日の時点ですでに

逮捕者が出ているとか、、、(´×`;)ゞ

 

毎年のことですが前年の教訓は

生かされてない様ですね(-д-;)ゞ

今年成人した人もこれから成人する人も

 

「成人する」

 

という言葉の意味をきちんと理解して

立派な大人になってくれるのを祈ります(-人-)

 

 

そういえば皆さんは成人式に

どんな格好で行きましたか(行きたいですか)?

格好良く決めるも良し!ネタで攻めるも良し!

色々と個性的ですよね~、

 

 

僕の時に居たユニークな2人組、

 

 

Photo_256  

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつは春から縁起が良いや!Σ(ノ∀` ) 

、、、非常に寒そうなのが印象的でした(笑

 

ちなみに僕は白の羽織袴でした(^^)ゞ

一生に何度も着る物じゃないですからね~、

ちょっとビシッと決めてみました(笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

タイガー!!

マットと~いう名の~

  ジャ~ング~ル~に~(´∀` )~♪

 

 

先輩とプロレスについての話で盛り上がった時

 

僕「そういやホワイトタイガーマスク

  なんてのもいましたよね~(´∀` )」

 

先輩「そんなのもいたな~

  でもホワイトがあるんなら

  ブラックがあってもいいんじゃね?

 

  ブラックタイガーマスク!!

 

  カッコよくね??(゜∀゜ )」

 

 

 

、、、、、、(´Д` )、、、、、、、

 

 

 

 

先輩、、、ブラックタイガーじゃ

海老になっちゃいますよ、、、(ノД`;)

 

Photo_228  

 

 

 

 

 

 

 

、、、ちょっと強そう??(゜∀゜ )

| | コメント (5)

2007年1月 6日 (土)

別れ

なぁ、、、、、、、、、。

 

 

以前から何度かこのブログに登場していた

猫のなぁが他界しました、、、、

外で遊んでいた際に

野犬に襲われさらわれたそうです、、、

 

僕にもよく懐いていてとても可愛い猫でした、

まだまだ書きたいこともあったんですが、、、

 

先日他界した祖父にもよく懐いていたので

きっと天国で一緒に居るのだと思います、

あっちで仲良くしているといいなあ、、、。

 

4_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに載せようと思っていたなぁの写真を、、、

 

_018  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

人間アスレチック

さながら一人遊園地、

 

 

先日の日記に書いた子供達による拷問

、、、子供達とどの様な遊びをしていたかです(^^;)ゞ

 

①一人胴上げしたり

3_9  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

②ぶら下げたり

Photo_252  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③背中に乗っけたり

2_30  

 

 

 

 

 

 

 

 

その他基本のおんぶ、肩車等、

そしてこの間も腕白達はちょっかいを出してくる訳で、、、

のど・ミゾオチ・股間

などなどの急所攻撃を容赦なく、、、、(つД`)

 

 

彼らはきっといい格闘家になると思います

さあ、俺の屍を越えて行け!( ´Д`)ノ

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

新年初打ち

一年ぶりの、、、

 

 

一月一日に親父と一緒に

毎年恒例の新年最初の運試しにパチンコへ、、、

 

車内での毎年同じ会話、

 

 

親父「お~、今年も阿呆がぎょうさん

  パチンコを打ちに来とるの~。」

 

僕「その阿呆の群れに僕らも

 含まれてるんやけどね(´×` )ゞ」

 

親父「わしらは勝って帰るから

  阿呆じゃないんじゃ(´∀`)b

 

 

・・・・・・・・(´Д` )・・・・・・・・・

 

このおっさんがパチンコが止めれない理由が

とても良く分かりますね、、、(-д-|||)ゞ

 

 

まあ結果的に勝ったので問題なしですが(^^)ゞ

新年の初打ち、この5年間毎年行ってますが

只今5連勝中(´∀`)ゞ

親父と僕はどうやら相性抜群の様です(^^)ゞ

この勝利の勢いを更に加速させて

今年も突っ走って行きたいですね(^^)

 

Photo_251  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、でも新年最初のこれで

  運を使い果たしていたとしたら、、、?

 

、、、、まさかね~?(´∀`|||)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

暴行事件

午後のニュースです(-д-)ノ

 

 

本日未明、岡山県倉敷市で

全身傷だらけの男性が発見され、

警察に保護されました。

 

犯行を行ったのは男性の従兄の子供達5名で

現在、両親から事情聴取を受けています、

子供達は男性と遊んでもらう際に

殴る、蹴るの暴行を行っていた模様で

男性は全身打撲と筋肉痛で重症です。

 

 

Photo_250  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は手加減を知らない、、、

毎年その怖さを再確認、、、(-×-|||)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

歩く

前を向いて歩こう

 

 

前を向いて歩こう、

後ろ向きになるな、

涙を堪えて上を向くな、

 

つまずいた理由を考えてごらん?

きちんと前を向いていたか?

前を向いて歩かないと

つまずいてこけるのは当然だ、

 

だから、

ゆっくりでもいい、

涙を流しながらでもいい、

しっかりと、前を向いて歩こう。

 

 

新しい年を迎えて僕から皆さんに送る言葉、

皆さんが今年一年幸せである事を祈って、、、。

 

 

Photo_245  

 

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます(´∀`)ノ

 

 

あけおめで~す(´∀`)ノ

今年も明けちゃいましたね~

なんだか毎年恒例の

「マケボノと金子賢」を見て終わったら

いつの間にやら年を越していました(^^)ゞ

 

彼らはいつになったら勝てるのか、、

おいちゃんは心配です(´×`)ゞ

 

話がそれましたが改めて今年の抱負なんぞを、、、

 

今年の抱負は「進化と成長」です(`・ω・´)

 

去年は新しい事に挑戦してみた年、

今年はそれらの更なる発展が目標です。

今年一年いい年になるといいなあ(´∀`)ゞ

 

※今回実家にて記事を書いているので

 残念ながら絵は無しです(´×`)ゞ

 一月のトップ絵も作成していたのですが

 CDROMに入れて来るのを忘れて、、、、(汗

 3日辺りまで12月バージョンのままですね(^^;)ゞ

 「進化と成長」が目標と言っておきながら、、、

 僕の脳はどんどん退化している模様、、、(汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »