« 宇宙人 | トップページ | ネイル »

2007年1月18日 (木)

コロッケ

ばあちゃんのコロッケ

 

 

ばあちゃんの作ったコロッケ、、、

ばあちゃんは「コロッケ」であると主張していたが

肉とじゃが芋の比率が逆転したそれは

 

もはや「メンチカツ」と言って差し支えないと思う。

 

とりあえず未だに「コロッケ」を主張するばあちゃん、

どのくらいの割合でじゃが芋が入っていれば

「コロッケ」と言えるのか、

次回の国会で審議を仰ぎたいと思う(´Д` )ゞ

 

Photo_253  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにばあちゃんのコロッケ、

 

肉:じゃが芋    9 : 1

 

どう考えてもメンチカツだよな、、、(-д-;)ゞ

|

« 宇宙人 | トップページ | ネイル »

コメント

いや、そのとおり、メンチカツですね。
わたしは、メンチカツ大好きですが、「コロッケだよ」と
言われて、メンチカツが食卓に並ぶと、驚きますね。
それか、ヤスさんが男の子だから、肉をいっぱい入れてくれてるのかも。

投稿: よっちー | 2007年1月18日 (木) 22時05分

じゃがいもはほとんどかくし味状態…??
おばあちゃまがこれを何コロッケと主張しているのかも気になります。
とりあえず「ポテトコロッケ」なら全力否定ですねww

投稿: わさび | 2007年1月19日 (金) 00時49分

すごいね。
メンチカツだね。これって!
でもおばあちゃんにとってはコロッケなんですね。
おばあちゃん。昔のコロッケってジャガイモばかりだったから。お肉の一杯入ったの食べたかったのかもね。

投稿: MEIKO | 2007年1月19日 (金) 17時23分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうですよね?メンチカツですよね??
とてもおいしいメンチカツではありましたが
最初の一口でびっくりしました(^^;)ゞ
僕の為に肉を一杯入れてくれてるんですかね?
それなら嬉しいんですけどね~、
でもやはりこれをコロッケと言うには無理が、、、(汗
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと確かに隠し味みたいな物ですね(笑
う~ん、、何コロッケとは言ってはいませんでしたが
確かに「ポテトコロッケ」ではありませんね(^^;)ゞ
かといって「肉コロッケ」でもないし、、、
やはり「メンチカツ」の方向で、、、(´∀`)ゞ
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱりメンチカツですよね?(笑
昔のコロッケはじゃが芋が多かった、、、
ん?、、そういえば昔ばあちゃんが作ったコロッケは
じゃが芋メインのコロッケだった気が、、、、(´Д`;)ゞ
もしかしたら具を小判型にして揚げる料理を「コロッケ」
と呼んでいるのかな?(´×`;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年1月19日 (金) 18時25分

そんなコロッケうらやましー。おいしそーですね~。
うちはむしろ逆。(笑)
いまどき…。とは言わないでください…。

投稿: 321はは | 2007年1月21日 (日) 23時08分

321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや321ははさんのコロッケの方が
コロッケの正しい姿ですから(笑
お味はとても良かったんですけどね~(^^;)ゞ
まあ何事も限度が必要と言う事ですね(´∀`)ゞ

投稿: ヤス | 2007年1月22日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙人 | トップページ | ネイル »