« おやつ | トップページ | 落下物 »

2007年1月26日 (金)

カルチャーショック

レッツ スローライフ!!

 

 

班長が主任の家(ごっつい田舎)を訪ねた際に

裏庭の木に何かがぶら下がっているのを見たらしい、

 

 

 

風に揺れているそれは、、、

 

 

 

 

2_29  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひいている班長に主任が一言

 

「良かったら捌くけど食ってく?」

 

班長は丁重にお断りして

その場を去ったそうです(´Д`|||)ゞ

 

田舎では猪が農作物を荒らすので

退治しなければならないらしいですが

分かってはいても

ショッキングな映像でしょうね、、、(´Д`;)ゞ

 

自給自足のスローライフ、、、

僕には少々ハードルが高そうです(-×-;)ゞ

|

« おやつ | トップページ | 落下物 »

コメント

自給自足だから、ほかのもぶら下げるんでしょうね。

スローライフ・・・流行だけど

実践は難しいね。

投稿: MEIKO | 2007年1月27日 (土) 00時16分

え、わたしなら「いいんですか?じゃあ、お言葉に甘えて…」って言って食べて帰るなあ。興味があるというか、めったにないチャンス。
あれ?価値観違いすぎですか?
奈良の南部では、猪鍋は、観光の目玉です。
ちなみに、わたしは一度も食べたことはないです。

投稿: よっちー | 2007年1月27日 (土) 12時15分

ごめんなさいうちの地域普通に猪が出ます…
猪の大群が町を襲って新聞に載ったこともありました(実話)

投稿: わさび | 2007年1月27日 (土) 23時25分

MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自給自足とは言っても猪をぶら下げてるとかは
流石に滅多にないみたいですけどね(^^;)ゞ
でも他の物もぶら下げたりしてるのかな?(-×-;)ゞ
 
スローライフを突き詰めていくとこういう現実も見え隠れ、、、
動物大好きな僕としてはかなり厳しい現実です(´×`)ゞ
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに猪の肉なんて滅多に食べる事無いですからね~、
僕は子供の頃に一度食べた事がありますが普通のお肉でしたね(^^)ゞ
まあ結構おいしかったのを覚えています、
奈良でも猪が名物だったりするんですね~、
岡山県の津山でも今猪でキャンペーンを行っているとか、、、
ちょっと食べに行って見たい感じもします(^^)ゞ
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
山がある所にはどこにでもいますからね~奴らは(笑
 
町が猪に襲われたって、、
工工エエェェ(゜Д゜;)ェェエエ工工
もしかしてわさびさんが住んでいるのは「たたら場」の近く、、?
そして近くにはシシ神さまの森が、、、、(笑

投稿: ヤス | 2007年1月28日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4788346

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーショック:

» ど素人が農業で田舎暮らしを実現する方法 [田舎暮らしをサポートする最強マニュアル]
都会人に送る田舎でスローライフを実現するアドバイス [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時11分

« おやつ | トップページ | 落下物 »