« 赤レンジャー!! | トップページ | 落下衝撃 »

2007年1月23日 (火)

甲殻類

実家の食卓

 

 

実家での夕食時の風景

 

妹「あっ!ちりめんじゃこの中に

         海老が居た!(゜∀゜)」

 

僕「ふーん。( -∀-)ゞ」

 

妹「とーれとーれ

     ぴーっちぴーっち、、ヽ(´∀`)ノ」

 

僕「それは”蟹”( -д-)ノ」

 

妹「・・・・・・・ヽ(゜∀゜;)ノ・・・。」

 

 

 Photo_274  

 

 

 

 

 

|

« 赤レンジャー!! | トップページ | 落下衝撃 »

コメント

ちりめんじゃこのなかに、たこの赤ちゃんとか入ってませんでしたか?子供の頃はよく探していました。
えび道楽の絵が、すっごいリアルで怖いです…。

投稿: よっちー | 2007年1月23日 (火) 22時47分

ちりめんじゃこってこっちではシラスの干したの言うけど・・。茹でシラスのこと??
ゆでたシラスにはよくたこの子とかイカの子がはいってますね。

投稿: MEIKO | 2007年1月24日 (水) 00時26分

シラスが怖くて食べられない私は大人失格でしょうか…

投稿: わさび | 2007年1月24日 (水) 02時51分

あはは。楽しい食卓!いいですね~。
たまに、小さい蟹とか海老とか混ざってますよね?
小さいイカも見たことあるような…これは記憶違いの気もしますが…。
Bタイガーマスク大活躍ですね(笑)ひそかにファンです。

投稿: 321はは | 2007年1月24日 (水) 10時59分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ちりめんじゃこの中には
たまに他の海産物の赤ちゃんが入ってますよね~(´∀` )
僕も昔探していました(^^ )ゞ
 
海老道楽の看板のバイトは海老レスラーの大事な収入源なので
ちょっと怖いかもしれませんが許してやって下さい(^^;)ゞ
彼も何かと生活に困っている様なので(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
地方によって呼び名が違うんですかね~?
こっちではちりめんでもシラスでもどっちもですね(^^ )ゞ
一応あのタコやイカのちっちゃいのは
製造過程で取り除かれるそうですが
たまに混じってきちゃうみたいですね(´∀` )
見つけたらなんだかラッキーな気がします(笑
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
シラスが怖い?ですか??
もしかして目が合っちゃうとかそういうとこですか?
僕の周りにもお頭付きの魚は怖くて食べれない人がいますね(´×`)ゞ
食べてみたらおいしいですよ?
でも恐怖を取り除くのは難しいですよね、う~む、、、(-×-;)
 
 
 
 
321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
妹はたまにこういうボケをかましてくれるので飽きませんね(笑
シラスの中に入ってるのは色々ありますよね~、
僕もイカは見たことありますよ(^^ )
海老、蟹、タコ、後は明らかに種類の違う魚の稚魚とか、、、
子供の頃は良く探していました(^^)ゞ
 
Bタイガーマスクは一回きりの登場予定だったんですが
なぜか準レギュラー化してますね(笑
これからも機会があれば登場してもらおうと思うので
優しく見守ってあげてくださいね(^^)ゞ

投稿: ヤス | 2007年1月24日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/4959023

この記事へのトラックバック一覧です: 甲殻類:

« 赤レンジャー!! | トップページ | 落下衝撃 »