« 似合いすぎ | トップページ | マリー »

2007年2月12日 (月)

改善提案

工場を改善!

 

 

僕の勤めている会社には「改善提案」という物がある

工場の業務や設備で「ここをこうした方が良い」

という部分を提案し、採用されると

その有用性により500円~3000円の報酬がもらえる、

 

その改善提案の採用基準が

去年から少々厳しくなっている(´Д`;)

 

多分課長が変わったのが原因だとは思うけど、、、 

 

 

 

 

 

もしかして一昨年調子に乗って87件も

出したのが悪かったのかな、、(´Д`;)ゞ

 

 

良いお小遣い稼ぎだったんだけどな~(´×`)ゞ

、、、それにしてもよく87件も

       改善箇所があったもんだ(-×-;)ゞ

工場自体が骨董品みたいなものだから仕方ないか、、

 

 

Photo_307  

 

 

 

 

 

 

|

« 似合いすぎ | トップページ | マリー »

コメント

87件も改善箇所をみつけたなんて、すごい!
お小遣いもたまるし、いい制度ですね。
改善基準のハードルが少し高くなったとのことですが、
とりあえず、チャレンジ続けてください!
以前、松下でバイトしてた時、そういう制度がありました。
「改善するところなんてない」と社員の人は困っていました。

投稿: よっちー | 2007年2月13日 (火) 10時32分

こんにちはー。やっと、復活ですー。
励ましのお言葉、ありがとうございました。
ところで、そんな制度があるんですね。
いいですねー。前向きな感じがします。
お小遣い稼ぎになりますよね~。
厳しくなたとはいえ、コツコツがんばってくださいね~。
会社のためにも、自分の懐のためにも~。

投稿: 321はは | 2007年2月13日 (火) 10時42分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
87件という数字は過去十年以上の間で最多らしいです(^^)ゞ
他にも40件くらい出した人が何人かいましたがぶっちぎりでしたね(笑
今回ハードルが高くなったおかげで状況は厳しくなっていますが
負けずに頑張ります!(`・ω・´)-3
 
改善する箇所が無いのは羨ましいですよ~(´Д` )
改善する箇所がある=危険な箇所がある
という事ですから(汗
 
 
 
 
321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お帰りなさ~い(´∀`)ノ
その後お体の調子はいかがですか?
あまり無理しないようにしてくださいね(^^)ゞ
 
前向きな制度でとてもいいんですが
今回の基準見直しにより社員のやる気はがた落ちに、、(-×-;)ゞ
とりあえず以前ほどとは言わなくとも
コツコツ頑張って行きたいと思います(^^)ゞ

投稿: ヤス | 2007年2月13日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/5273680

この記事へのトラックバック一覧です: 改善提案:

« 似合いすぎ | トップページ | マリー »