« 恵方巻 | トップページ | 停電 »

2007年2月 4日 (日)

すき屋

夜中の牛丼屋にて、、、

 

 

夕食を作るのが面倒だったので

近所にあるすき屋で済ますことに、

店に着いてみるとど~も見覚えのある作業着姿2人、、、

 

僕「先輩、作業着姿で

       牛丼屋ですか(笑」

 

先輩1「お、おう、ヤスか、

      まあな、、、(しどろもどろ)」

 

若干挙動不審な先輩達を見ていてふと気付く

 

 

この人達確か今日残業だった気が、、?

 

僕「先輩、、残業は、、、?」

 

先輩2「いや~、会社の弁当不味いだろ?

        だからちょっと飯食いに

              抜けてきたんだよ」

 

 

まあ会社の弁当が不味いのは同意だし

気持ちも分かりますよ、まあしょうがないか(´∀`)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

、、、でもそのテーブルの隅にある

泡立った液体は見逃せれないと思う

 

 

Photo_289  

 

 

 

 

 

|

« 恵方巻 | トップページ | 停電 »

コメント

ほほ~、ほろ酔い残業ときましたか。
私が前に働いていた職場の人たちは、人が真面目に残業している横で宴会を繰り広げる有様でした;

投稿: わさび | 2007年2月 4日 (日) 23時53分

飲みたくなっちゃうんですかね。
「泡が呼んでる」なんてね。

投稿: MEIKO | 2007年2月 5日 (月) 00時29分

牛丼+泡の飲み物w
どういう組み合わせなんでしょうw?

まだ仕事があるみたいなのに酒を飲んで体調不良にならないか心配です・・・

投稿: 亜蘭 | 2007年2月 5日 (月) 11時33分

ちょっとくらいなら、大丈夫じゃないですか?
それとも、神経を使うお仕事ですか?
お酒は飲みたいと思ったら飲みたいですね。

投稿: よっちー | 2007年2月 5日 (月) 17時53分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
残業をしている横で宴会、、、(゜Д゜;)
それもすさまじいですね~、
どういったいきさつで宴会に至ったのかが気になります(^^;)ゞ
真面目に残業している横で宴会されたらきついでしょうね~
僕だったら耐え切れずに参加してしまいそうです(^^)ゞ
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
先輩曰く
「飲む気は無かった、只メニューにビールがあったんだ」
だそうです(´×`;)ゞ
気が付いたら注文していたとか、、、
いやはや習慣っていうのは恐ろしいものですね(^^;)ゞ
 
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ご飯とビールはあまり相性は良くないんですけどね~、
やはり飲みたいという欲望が先行したのか、、(^^;)ゞ
 
先輩曰く
「俺らにとっては酒は潤滑油のような物
        飲まなきゃ動きが悪くなる」
だそうです(´×`;)ゞ
確かにシラフの時よりも動きがいいような気もしますけどね(笑
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ確かに残業も食事休憩時用の数合わせに近く
よっぽど忙しいオーダーじゃない限り大丈夫なんですけどね~(^^;)ゞ
でもその時の残業は連勤(15時~翌朝7時)
だったので眠くならないかが心配、、、
流石に寝てしまっていては何の為の残業か
分からなくなってしまいますからね(´×`;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年2月 5日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻 | トップページ | 停電 »