« 政治家 | トップページ | すき屋 »

2007年2月 3日 (土)

恵方巻

鬼は外!福は内!

 

 

今日は節分ですね~(´∀` )

節分といえば「豆まき」に「恵方巻」

流石に豆まきは出来ませんが

恵方巻は食べるつもりです(^^)ゞ

 

恵方巻といえば思い出すのは子供の頃、、、

 

 

その時食べながら見ていたのはお笑い番組、、

爆笑シーンが映った瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻ミサイル発射!(゜Д゜)ゴルァ!

 

 

 

恵方巻ミサイル、、かなり破壊力のある大技なので

皆様ぜひお試し下さい(´∀`)ノ

部屋中に散らかった米粒を見て

意気消沈するのは間違いないでしょうorz

 

 

Photo_298  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 政治家 | トップページ | すき屋 »

コメント

恵方巻きミサイルですかΣ(゚Д゚)
おそろしいことになりそうですね(笑)

投稿: ほるぽる | 2007年2月 4日 (日) 01時10分

ほるぽるさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際この時には恐ろしい事になりました(-д-;)
そこらじゅうに飛び散った米粒と具材、、、
親に怒られたのは言うまでも無く、、、(つДT)
恵方にテレビが置いてあったのは罠だったのか、、、(違

投稿: ヤス | 2007年2月 4日 (日) 19時42分

発射音は「ごふッ」ってかんじでしょうか(笑
恵方巻って、まるまる一本黙って食べるんですよね?
…ムリです…w

投稿: わさび | 2007年2月 4日 (日) 23時58分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうそう、そんな感じの発射音です(笑
その後に「ごほっ!ごほっ!ごーっほ!ごっほ!」と続きます(^^;)ゞ
恵方巻の丸々一本食いは結構きついですね~、
今年僕はセブンイ○ブンの恵方巻だったのでよかったですが
(普通のよりもちょっと短め)
普通の家庭で作るサイズはかなり根性がいりますね(´×`;)
考えてみたら一食分の食事を一気食いするんですからね~
そりゃあきついはずだ(汗

投稿: ヤス | 2007年2月 5日 (月) 08時23分

恵方巻きミサイルとは…関西の人間である自分には、
悲しすぎる内容です。
きっとその人たちも、その後はいいことないはずです。
食べ物は大切にしなきゃあね。
なんか、恵方巻きが中途半端で、各地に広がっているのは
いい気がしないんですけど…。

投稿: よっちー | 2007年2月 5日 (月) 17時57分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、食べ物は粗末にしてはいけませんね(-×-;)ゞ
恵方を向いて食べる際には「無心」を心掛けねば、、、
 
そういえば「恵方巻」は関西限定の行事だったんですよね~
ここ数年のセブンイ○ブンのキャンペーンや
某有名漫画で紹介されたのも手伝って
全国に広まったようですね(゜Д゜ )ゞ
一時期の流行り物で終わらなかったのは意外でしたが
どれ程正しく伝わっているんですかね~?(´×`;)ゞ
あまり大々的にやられるとありがたみが薄れる気も、、、(-×-;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年2月 5日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政治家 | トップページ | すき屋 »