« リンク10 | トップページ | 正直者 »

2007年3月 3日 (土)

常連

常連認定?

 

 

僕は朝食用のサラダを毎日コンビニで買ってるんですが

このあいだコンビニに行ったら品出し中の店員さんに

 

 

 

 

「はいっ、このサラダで良いんですよね?」

 

 

といつものサラダを手渡されたΣ(゜ω゜ )

 

これは常連認定という事!?Σ(゜Д゜ )

 

コンビニの常連、、、、、

微妙に嬉しくないのは何でだろう、、(´Д`;)ゞ

 

ラーメン屋の常連認定とかは嬉しいんだけどな、、

 

 

Photo_315  

 

 

 

 

 

 

|

« リンク10 | トップページ | 正直者 »

コメント

ほるぽるのブログから来ました♪
絵色んな描いてて物凄く旨いですね(・∀・)
本当にあれですよ!
僕をヤスさんの弟子になりたいですよヽ(。・ω・)ノ゛
そして色んなテクニック教わりたい!
日記の事と話が違ってるけど本当に絵が旨い!!!!!

投稿: まさ | 2007年3月 3日 (土) 18時17分

↑ヤスさんのファンを発見し、喜ぶよっちー。

コンビニの常連は嬉しくないんですか?
んーわたしなら、嬉しいですね。
でも、距離感が大切で、「ほら、あなたのは、これでしょ」
みたいに言われると嫌だなあ。

わたし、ある店の常連になって、常連しか食べられないものとか食べさせてもらってたんです。その距離感を間違って、相手に心をぐさっとやられて、その店へ行きたくなくなりました。

相手の人がヤスさん好みの人だったらいいのに…

投稿: よっちー | 2007年3月 3日 (土) 21時55分

常連になるっていいですよw
相手が名前を覚えてくれていると嬉しくなりますねw
コンビニでもラーメン屋でも嬉しいですよw
ヤスさん女性書くときだけ絵のタッチが違う笑

投稿: 亜蘭 | 2007年3月 3日 (土) 22時55分

おお~、なんかロマンスのかほりがする展開ですねv
覚えてもらえるのは嬉しいけども、ちょっと気分を変えて違うサラダを買いたくなった時に若干断りづらいという弊害が発生しそうな…w

投稿: わさび | 2007年3月 4日 (日) 03時02分

亜蘭くんのコメントについて。
え?そうなの?全然気づかなかった。
ヤスさんが女性を描くとき絵のタッチが違う、ということ。
いわれてみればそうかなー
これから、チェックしてみよう(笑)

投稿: よっちー | 2007年3月 4日 (日) 10時03分

まささんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや弟子だなんてΣ(゜Д゜ノ)ノ
僕もまだまだ修行中の身ですし
弟子を取れるほどの者じゃございませんよ(^^;)ゞ
お褒め頂きありがとうございます、
これからももっと努力して上達できるように頑張りますので
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです(笑
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
コンビニの常連って言うのが
なんだか現代っ子って感じでちょっと(^^;)
嫌ってわけじゃないんですが
人には自慢しにくい常連認定って感じですね(笑
お店の人との距離感っていうのは大切ですね~、
やはりいくら仲良くなっても客と店、
最低限の気遣いは必要な訳で、、常連っていうのも難しい(汗
 
あまり僕の絵を細かく見ては駄目ですよ~(´Д`)ノシ
手抜きバリバリなのがばれる、、(笑
 
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
顔を覚えられるのはなんだか嬉しいような恥ずかしいような、、(笑
でも実際ちょっと嬉しかったです(^^)ゞ
 
>>女性を描く時だけ絵のタッチが違う
気付かれてた!!Σ(゜Д゜;)
実は女性を描く時は絵を描くのに普段の倍の時間が掛かります(汗
ちょっとでも可愛く描きたいと思っているんですが
まだまだ修行が必要ですね、、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かになんだかロマンスの香り(´∀`*)
でもシャイな僕ではそこからの一歩は踏み出せれないんですよ(笑
 
確かに違うサラダは買いづらいかも(^^;)ゞ
「これですよね」って言われたら流石に「違うのを、、、」
とは言えれませんよね(´Д`;)ゞ
そういう時は近くにある違うコンビニに、、、
って何で僕こんなに悩んでるんだ?(汗

投稿: ヤス | 2007年3月 4日 (日) 19時20分

なるほどーーー。
いいじゃないですか~。親しみやすいってことでしょう。
ヤスさんが怖い人なら常連でも(私なら)声かけられないかも。
常連になるって経験したことないです。
どっちかということ、店側では常連認定してたことはありますけどね(^^)

投稿: 321はは | 2007年3月 5日 (月) 14時07分

321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
強面の人とかには確かに声はかけづらいですね~、 
親しみやすい、、確かにそう考えると嬉しいかも(^^)ゞ
常連を認定する側にもちょっと立ってみたいですね~(^^ )ゞ
なんだか楽しそうですし(笑

投稿: ヤス | 2007年3月 5日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/5366410

この記事へのトラックバック一覧です: 常連:

« リンク10 | トップページ | 正直者 »