« 春、 | トップページ | 新作 »

2007年3月15日 (木)

包丁

業物、、、。

 

 

ある一件でボロボロになってしまったMy包丁、、、

流石に切れ味が悪いので

新しい包丁を買いましたヽ(・∀・)ノ

 

とりあえず一言。

 

新品の包丁は良く切れる!!

 

今日はこの一言に全てを込めて終わりたいと思います

それでは!! (´Д`)ノ

 

 

Photo_331  

 

 

 

 

 

 

|

« 春、 | トップページ | 新作 »

コメント

あのー。聞いていいですか?
絵の通りだったのでしょうか?
お見舞い申し上げます。
私も新しい包丁のとき・・キャベツの千切りとともに・・。

投稿: MEIKO | 2007年3月15日 (木) 17時36分

手、切っちゃいました?
あの~料理研究家の魚柄仁之助さんによると、
新しい包丁は研いでいないので、本来切れないはずとのこと。
だから、新しいから切れる、っていうのは錯覚なんだそうですよ。まあ、その魚柄さんのいうことは、信じられると
思うんですが。
手を切らないように気をつけてください。

投稿: よっちー | 2007年3月15日 (木) 17時54分

お大事にです~。
スライサーで指をスライスしたことありますよ(笑

投稿: 321はは | 2007年3月15日 (木) 19時34分

指をやっちゃいましたか・・・・?
大丈夫ですか・・!?
まないたに飛んでいる血が、またリアルに書かれてますね。
これからも料理する時は指にお気をつけください!

投稿: | 2007年3月15日 (木) 23時16分

確かにあれだねw
新しい包丁とかだと切れが物凄く良くて
つい切れちゃうのかもしれないね(・∀・)
新しい包丁には十分と注意していかないとねwww

投稿: まさ | 2007年3月16日 (金) 14時57分

MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はい、絵の通りに指先をスッパリやってしまいました(´;ω;`)
キャベツの千切りとか細かく切らないといけない時って
指先を怪我し易いですよね~、
気をつけなければなりませんね、ほんと、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
えっ!そうなんですか?Σ(゜Д゜;)
いや~新しい物は切れるとばかり、、
でも確かに研ぎたての包丁のほうが良く切れるかも、、
まあ今まで使っていたノコギリ包丁に比べれば
どんな包丁でもよく切れる包丁になってしまうんですが(^^;)ゞ
 
 
 
 
321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スライサーも過去にやったことがあります(^^;)ゞ
他にはピーラーで指の皮を、、、(((゜Д゜|||)))
指先を怪我するとなんであんなに痛いんですかね~?
あ~、まだズキズキする、、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ何とか大丈夫です(^^;)ゞ
あっ!やばい!と思ったらまな板のうえには鮮血が、、
ほんと、料理をする際には気を付けなければいけませんね~(´×`)ゞ
 
 
 
 
まささんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、これまで使っていた包丁と比べて
かなり切れ味が良かったですね~(実体験に基づく証言)
刃物の扱いにはほんと注意しないといけませんね(-×-;)ゞ
 
リンクして頂きありがとうございます(^^)ゞ
こちらからもリンクさせて頂きますね~
これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ

投稿: ヤス | 2007年3月16日 (金) 18時23分

多分いままでのが、かなり疲れていたんでしょうね。
魚柄さんによると、切れない包丁はとぎさえすれば、
かた切れるものになるそうです。
げんに、わたしは包丁とぎ係です。
少し研いだら切れました。

投稿: よっちー | 2007年3月17日 (土) 11時48分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
砥石を買おうかとも思ったんですけどね~(^^;)ゞ
前に使っていた包丁が安物だった事もあって
どうせなら新しい包丁をという事で買っちゃいました(´∀`)ゞ
でもそう言われてみると砥石も必要ですね~、
今度は砥石を買ってこようかな?(^^)ゞ

投稿: ヤス | 2007年3月17日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/5535147

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁:

« 春、 | トップページ | 新作 »