« 春。 | トップページ | 治療中 »

2007年4月22日 (日)

春の芽生え

芽吹いた。

 

 

春は芽吹きの季節ヽ(´∀`*)ノ

さまざまな命が芽吹き、成長し、

生命の神秘を感じさせてくれる、、、、。

 

 

それは台所でも例外ではなく、、、

 

 

Photo_368  

 

 

 

 

 

 

 

じゃっ!じゃがいもがああぁぁΣ(゜Д゜;)

|

« 春。 | トップページ | 治療中 »

コメント

(*^_^*)あはは !食べるときは芽をちゃんと取ってね。
そのまま半分に切って水を入れたお皿に入れとけば・・葉が出て
お部屋の緑になりますよ。

投稿: MEIKO | 2007年4月22日 (日) 20時00分

MEIKOさんのコメントにほぉ~と感心してしまった。
さつまいもならやったことあるけど。
もうそんなに芽がでたら、食べられないのかな?

わたしも昔はよくやりましたよ。うまく使いまわすって
難しいですよね。

投稿: よっちー | 2007年4月23日 (月) 11時48分

MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!観葉植物にですか!!Σ(゜Д゜ )
その考えは無かったですね~(^^ )ゞ
でも残念ながら彼等はシチューとなって僕のお腹に消えました、
芽を取るのが非常にめんどくさかったです(´Д`;)ゞ
次からは考えて買わないと、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
かなり沢山の芽が出てましたがもったいないので食べちゃいました(^^ )ゞ
味は少し落ちた感じがしましたがおいしくいただけましたよ(笑
 
ジャガイモって結構使い回しが難しい、、
僕のレパートリーの中だと高カロリーな物が多いのと
肉じゃがやシチューなど多く作りがちな物が多く、、、
次からはばら売りのを買おうかな?(´×`;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年4月23日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/5906851

この記事へのトラックバック一覧です: 春の芽生え:

« 春。 | トップページ | 治療中 »