« 野菜たっぷり | トップページ | 傷 »

2007年4月 9日 (月)

通じない。

皮肉たっぷり。

 

 

ある日の先輩との会話、

 

先「うわっ!ヤスお前白髪凄いな~、

   なんか苦労してんのか?(笑」

 

僕「ええ、、おかげさまで(゜Д゜ )」

 

皮肉をたっぷり込めたつもりだったのですが

先輩はどうやら冗談と受け取った模様、、(-×-;)ゞ

相手に真意を伝えるって難しいですね(´×`)ゞ

 

Photo_357  

 

 

 

 

 

 

|

« 野菜たっぷり | トップページ | 傷 »

コメント

かといって、真意が伝わるのも、この場合危険かも。
ヤスさん、白髪増えたんですか?
気苦労ですかね、先輩からの?!
わたしも白髪増えましたよ。上手く隠れていますが。
ヘナというのが髪にやさしいというので、
自分で染めてみるつもりです。
美容院で染めてもらったら、髪ががしがし。
「じゃあ、トリートメントもしましょうか」
なんていわれ、すごい料金を払う。
だから、自分でやるんです。

投稿: よっちー | 2007年4月 9日 (月) 23時18分

若白髪ってやつですか??
その先輩に苦労かけられてるみたいですね・・・!
先輩に対して皮肉たっぷり言い返すとは、ヤスさんもなかなかw
・・・それでも先輩は気づかなかったんですね・・・涙

投稿: 亜蘭 | 2007年4月10日 (火) 00時11分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにきちんと真意が伝わったら修羅場?(笑
なんだか自分では分かりませんが後頭部の白髪が増殖中のようです(-×-;)ゞ
気苦労が原因だとすれば原因の一端を担っているのは間違い無く先輩です(笑
美容院で染めてもらったら確かにムラ無く染まりますが
値段がやたらと高いですよね~(´×`)ゞ
僕も自分で染める派です(^^)ゞ
 
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昔から白髪があるんですよね~(´×`)ゞ
まあこれは体質なのでしょうが
心配性な僕の性格も災いしているかと、、(-×-;)ゞ
先輩にかけられている気苦労は結構な物ですよ~(笑
先輩は人の意見を気にしない無責任タイプなので
一緒に仕事をしている僕にしわ寄せが、、、(汗
まあおかげでトラブル処置は上手くなりましたがね(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年4月10日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/5782441

この記事へのトラックバック一覧です: 通じない。:

« 野菜たっぷり | トップページ | 傷 »