« 懇親会 | トップページ | 堅気 »

2007年4月12日 (木)

危険体感教育

危険を体感!(・∀・)ノ

 

 

出張で危険体感教育を受けてきましたよ(-∀-)ノ

まあ内容は何てこと無い日常の作業に潜む

危険を体感しようという教育カリキュラムです。

色々やりましたよ~、

 

Photo_361  

 

 

 

 

 

 

 

絵で見ると遊んでいるように見えますが

本人達は大真面目ですよ!!(汗

まあちょっと楽しかったですが、、(笑

 

今回は色々貴重な体験が出来ました、

仕事中だけではなく日常にも潜む

様々な危険、皆様も注意なさいますよう、、、。

|

« 懇親会 | トップページ | 堅気 »

コメント

こんばんはです。そ、そんな教育があるんですね~! にしてもヤスさんの絵はどんなものでも面白く見えます。
でも本当に仕事場で感電や宙吊りにならないよう気をつけてくださいね(><;)

投稿: しろねこ | 2007年4月12日 (木) 22時49分

マネキンって何すかw マネキンってww
感電も宙吊りも一種の拷問ですね・・・w!
そんな体験なんてめったにできないですよ!!

投稿: 亜蘭 | 2007年4月12日 (木) 23時55分

なんかすごい体験ですね。
体験自体が・・・危険では?
蹴飛ばしちゃうこともあるんですか?

投稿: MEIKO | 2007年4月13日 (金) 01時10分

感電も体験したんですか?
ヤスさんのお仕事は、前から大変だと思っていました。
でも、こんな出張があるなんて、気を引き締めてやらないと
危険なんですねぇ。

投稿: よっちー | 2007年4月13日 (金) 11時09分

しろねこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうも職場内の意識改革という事で
若い人間から順番に行く様になった模様です、
職場内での危険箇所と照らし合わせると色々出てきましたね~(´×`)
早速改善を訴えようとは思うけど
多分すぐにはやってくれないんだろうな~(-×-;)ゞ
怪我だけには気をつけねばなりませんね(^^;)ゞ
 
 
 
 
亜蘭さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
マネキンは落下衝撃の実験の為に落とした物です(^^;)ゞ
落とした時になぜか少しぞくっとした快感があったのは内緒です(笑
今回なかなか出来ない体験が出来て良かったです(^^)ゞ
まあもう一度行けと言われれば面倒なんでお断りですが(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに体験自体に危険もありますが
ちゃんと安全装置等付けた状態なので安心です(^^ )ゞ
まあ蹴飛ばしたのはなんか、、、ノリで?(笑
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
感電も体験しましたがそう電流は強く無かったですね~、
銭湯の電気風呂のほうが電流はきつい感じでした(^^;)ゞ
どういう仕事でも一歩間違えると死が待っていますからね~(´×`;)ゞ
気を付けなければいけませんね(´Д`)ゞ

投稿: ヤス | 2007年4月13日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/5796715

この記事へのトラックバック一覧です: 危険体感教育:

« 懇親会 | トップページ | 堅気 »