« 洗車 | トップページ | 死にかけた。 »

2007年6月27日 (水)

記憶力

うかつな事は言うものじゃない、、

 

 

最近ね、、なんだか妹の態度がおかしいんですよ、

まず僕に対しての呼び方が

「あんた」→「おにいちゃん」

実家に帰った時に自分で買ってきたお菓子を

「食べる~?」なんて勧めてきたり、、

なんかね、ここ数ヶ月本当に態度がおかしい、

僕は何か高額の保険にでも入らされているのか、、?

それとも何かの罠なのか、、、?

就寝時に濡れふきんでも被せられるのでは?

なんて怯えていたんですよ、、(´Д`)ノ

 

それで先日の母との会話で原因が判明。

 

 

僕「最近あいつの態度おかしくない?」

 

母「どういう風に?」

 

僕「いや、優しくなったと言うか

     どうにも不自然な、、、」

 

母「あんたあの子に半年位前に

        言った事覚えてる?」

 

僕「??何のこと??(・∀・ )ゞ」

 

母「あの子が

  『たまには小遣い位よこせ~』

  って言った時あんた

  『しおらしくしていりゃ考えたる(笑』

  って言ってたでしょ?」

 

僕「はぁ!?あれは単なる冗談だろ!(汗

  っつーかあいつも働いてるだろ!

  何で小遣いなんか、、!!」

 

母「気を付けなよ~あの子は執念深いから、

  あんたのボーナスを狙ってるよ?(笑」

 

(((((((((((((゜Д゜|||))))))))))))))

 

こっ怖い、、これで小遣いを渡さなかったら

本当に寝ている時に濡れふきんが、、(((゜Д゜|||)))

っつーか自分に都合の悪い事はすぐに忘れるくせに

何でこういう事はきっちり覚えてるんだ??(汗

本当にうかつな事は言うものじゃないな、、(-×-;)ゞ

 

Photo_21  

 

 

 

 

 

 

 

 恐ろしい子! → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 洗車 | トップページ | 死にかけた。 »

コメント

アハハ(笑)

濡れ布巾(爆)

妹さんお小遣いねらってますね
(*´゚∀゚`)ノ

ここはひとつ!!
ボーナスはいったらあげるしか
ないです(笑)

コワイコ(●´Å`)ノ⇒ポチ(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年6月27日 (水) 17時40分

あははは(笑
しっかりしてますね~♪
妹さん(笑
こんなにいい子にしているんだから
あげないとね~♪ヤスさん~(笑
ついでに私にも・・・

投稿: といめ | 2007年6月27日 (水) 20時02分

おお、縦ロールのマリーちゃんですね?
妹ってたぶんそんなキャラだと思います。
私も妹なので気持ちがよくわかるんですw
ヤスさんが言ってしまった以上、なんらかワイロを渡さないと、突然このブログの更新が永久停止なんてことになったり…(怖)
無事を祈っております☆

投稿: わさび | 2007年6月27日 (水) 23時13分

「あんた」っていうのが、まず信じられないけど…。
ちなみに、「しおらしくしててもこづかい、やんないよ」と
言ったら、妹さんの態度はどう変わるのでしょう?
まあ、ちょこっとおこづかいあげてもいいのでは?
あとの、態度もよくなると思う。
ーって、お金で態度が変わるのもどうかな~

投稿: よっちー | 2007年6月28日 (木) 10時06分

おっとぉぉ(:.;゚;Д;゚;.:)
怖いねぇ。笑
桜の妹みたい!?爆
まっ、お兄ちゃんなんだから気持ちばかりのお小遣いあげても、いんちがう?(*≧m≦*)
そのうち親にお小遣いあげないといけなくなるんだから、その練習。爆

投稿: | 2007年6月28日 (木) 15時50分

あはははは☆
仲良し兄妹ですねぇ☆
女の執念は怖いですよぉ!笑
潔くお小遣いあげちゃいましょう♪
妹さんスゴイ巻き毛なんですね!!

投稿: みっこ | 2007年6月28日 (木) 17時28分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~お小遣いを狙ってるやら命を狙ってるやら、、(汗
本当に何をされるか、、(((゜Д゜;)))
とりあえず小遣いをあげようとは思いますがね~(^^;)ゞ
まあ努力賞といった感じで(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
しっかりというかちゃっかりというか、、、(笑
まあ調子のいい奴です(^^;)ゞ
本人が頑張ってるからあげようとは思いますが
なんだか腑に落ちない、、、(-×-;)ゞ<ウ~ム
 
>ついでに私にも、、、
 
しおらしくしていたら、、、ハッ!悪循環!?Σ(゜Д゜;)(笑
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うちのマリーアントワネットはどんどん狡猾でずる賢くなってます(汗
どこでも妹ってそんな感じなんですかね~?
いやはやほんと恐ろしい(^^;)ゞ
 
>突然このブログの更新が永久停止なんてことになったり…(怖)
 
リアルにありそうで怖い(笑
あの世にもPCとネットってあるのかな~?(´Д`;)ゞ(爆
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ一時期凄く仲の悪い時期があったのでその流れで(^^;)ゞ
「小遣いやんないよ」なんて言ったらそれこそ命の危機!(汗
飲み水にも気を配らねばならぬ生活が、、、(笑
 
お金で態度が変わるのもどうかとは確かに思いますが
それがきっかけになればね~と思っております(^^;)ゞ
 
 
 
 
桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
桜さんの妹もこんな感じですか?(笑
やはり妹とはこういうキャラなのかな~?(-×-;)ゞ
まあ今回は特例の「努力賞」という形で渡そうかと(^^;)ゞ
でも今回渡したら次もって感じになりそうな悪寒、、、(汗
二匹目のドジョウは居ない事は言っておかねば(^^;)ゞ
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
仲がいいやら悪いやらって感じです(^^;)ゞ
女の執念が怖いっていうのはこの間見た昼ドラで学びました(爆
今回は特別でという事で、、
小遣いをあげるのはまあ仕方ないですね(´∀`;)ゞ
 
外に出かける時は毎回ヘアーアイロンと格闘してますね~(笑
まるでマリーアントワネットの様になって出掛けていますよ(爆

投稿: ヤス | 2007年6月28日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/6838015

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力:

« 洗車 | トップページ | 死にかけた。 »