« 雷 | トップページ | 四つ葉のクローバー »

2007年6月21日 (木)

入梅?

本当に入梅したのか?

 

 

中国地方入梅宣言から約一週間、、、

どうにもまとまった雨が降らない、、(-×-;)ゞ

お隣の香川県では大変な事になっているみたいだし、、

パラっと降っては止み降っては止みの繰り返し、、、

いっそのこと一週間位降り続いてくれないものか、、

個人的にきついのが車の汚れの問題、

降っては止み降っては止みの繰り返しのおかげで

 

Photo_20  

 

 

 

 

 

 

 

ボディカラーが黒なので汚れが目立つし

しかも洗車してもすぐに雨が降るので意味がなし、、

晴れなら晴れ雨なら雨で統一して欲しい、(;-д-)-3

水不足が怖いから出来たら雨がいいな~、、、

 

あ~、、でもジョギングするのに雨は困る、、、

僕がジョギングしている時以外という条件付で

ず~っと降り続いてくれないかな?(笑

 

 お願い!雷様!! → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 雷 | トップページ | 四つ葉のクローバー »

コメント

確かに、ジョギング中の雨は困る(´Д`|||)
ここの所は雨あんまり降ってないからいいようなものの・・・
週末は降水確率、結構高いみたいだね(TдT )
あ~いやいや。。。


愛車はトヨタなんだね♪(*′ェ`*)

投稿: 桜 | 2007年6月21日 (木) 16時41分

ぽぽ白です・・・・
どちらにしろ汚れっていやですよね
_| ̄|○ ガクッ

最近ボクシーの後ろの
ロゴの部分がはがれ気味なのに
気づいて落ち込みぎみです(笑)

雷様ってうけますね~
統一できるように応援しておきます(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年6月21日 (木) 17時22分

黒と白は、汚れが目立って大変ですよね~。
私は白だけど、雨が降ると、さ~~~と水が垂れた後が残って
すぐ汚くなっちゃうんですよね。
でも最近は「駐車場預けたら、洗車しておきます!」って
所を見つけて、止める時はそこへ止めて、
洗車してもらってます~♪
車の絵、うまいですね~~
私、バイクや車が描けないので、尊敬します~!

投稿: といめ | 2007年6月21日 (木) 17時44分

青天の駐車場で、黒の車は汚れが目立つよねぇ。
パラパラ降った後とか、黄砂とか。

おいらもようやく車買いました。
って言っても11年落ちのワゴンRですが。
なにせ、無い袖は振れないもんで・・・

投稿: そぉなんす | 2007年6月21日 (木) 21時41分

一番いやな降り方ですよね。降っては止み止んでは降る。
でも入梅したんですよねー。
今日も29℃のカンカン照り。
雨欲しいですねー。

投稿: MEIKO | 2007年6月21日 (木) 22時24分

絵で見るとそういう模様っぽくて格好いいですよ^^
でも実際は大変なんでしょうね…。

香川の水不足は本当に深刻で。
週末は降水確率高めですが、降るのかなぁ…。
お水、ちゃんと買いだめしないとなぁ…と考え中です。

一昨年くらいの渇水もまあなんとか乗り切ってますが。
そのときよりひどいと言うから…どうしよう。
家族が渇水問題に不真面目で困ります;;

投稿: るかわ | 2007年6月22日 (金) 00時10分

蒸し蒸しするばっかりであんまり雨降りませんね~(^_^;)
そういえば車って雨で結構汚れますよね!
洗車したすぐ後でも汚れるってことは、雨って相当汚い!?
とりあえず雨が降らないからって生け贄とか人柱とかにはなりたくないです神様w

投稿: わさび | 2007年6月22日 (金) 01時39分

今、22日の午前中ですが、梅雨らしくしとしと
雨が降ってます。なんか、落ち着く…。
ヤスさんの車、たしかに汚れ目立ちますよね。
それと、いいにくいんですが、わたしの中では
黒の車=やっちゃん(や○ざ)となっており、
え?ヤスさんてそういう人なの?とミニショック?

投稿: よっちー | 2007年6月22日 (金) 11時20分

桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ジョギング中の雨は本当に困ります(汗
僕の場合雨の間を縫って走ると必ず帰り際に本降りに、、(-×-;)ゞ
今日も結構降っていましたが何とか止んだのでジョギングへ、、、
帰り道の結果はご想像にお任せします(つДT)
 
そうですよ~車はトヨタ車です(・∀・)ノ
車種は、、下手なこの絵で分かって貰えればいいのですが、、(汗
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
白も結構汚れが目立つんですよね~(´×`;)ゞ
北海道だと冬は雪も大変ですよね、
 
ロゴが剥がれ気味(汗
こういうのって地味にショックですよね(^^;)ゞ
剥がれないように念力照射!(つ`Д´)つ~~○
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと汚れが目立つのは困ります(´Д`)ゞ
雨が降る度に素敵な模様が、、、。・゜・(つД`)・゜・。
洗車してくれる駐車場があるんですか!Σ(゜ω゜;)
いいな~、ここら辺にもそんな所があればいいのに、、
ガソリンスタンドで洗ってもらうのも学生バイト君だと不安だし、、(汗
 
実はこの絵を描くのにかなりの時間を要したのは内緒の話です(笑
あちこち微妙にバランスが狂っているのは見ない事にして下さい(汗
 
 
 
 
そぉなんすさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、出来れば屋根付きの駐車場に止めれればいいんですが、、
でも駐車場を借りるほどの余裕も無く、、(^^;)ゞ
(勿体ないですしね(^^;))
 
そぉなんすさんも車買ったんですね~(´∀`*)
最近はどこに行くのも車が無いと不便ですからね~、
これからどんどん行動範囲を広げていきましょう!(^^)ノ
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、なんだかいや~な感じです(´×`;)ゞ
入梅したのにまとまった雨が降る気配も無し、、
(まあ今日は少しまとまって降ってくれましたが(^^ )ゞ)
晴れたときにかんかん日照りなのも痛い、、
汚れがボディに焼きついて、、(つДT)
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう模様(笑
実際見てみて下さい、くすんだ色で見れた物じゃないですよ~(笑
 
香川の渇水はニュースで見る限りでもかなり深刻なようですね~、
でも今日少し雨が降った分少しは貯水率も回復しましたかね?
これから梅雨本番になってくれればいいのですが、、(´ω`*)ゞ
 
節水は皆で協力しないといけませんからね~、
ご家族の意識改革!頑張ってください!(^^)ノ
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
雨が降らないくせに湿度はやたら高い、、、(´Д`;)
工場の中の不快指数はもうマックスです!(汗
 
洗車してすぐならそこまででもないんですけどね~、
でもやはり水垢が、、(´Д`;)ゞ
最近は中国原産の有害物質も含まれているらしいですから、、(怖っ!
 
生贄、、人柱、、、!!その手があったか!!!(違
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今日は岡山県も雨でした(´∀`)ノ
このまま順調に梅雨本番に入ってくれればいいのですが、、(^^;)ゞ
 
確かに黒い車は893の車的なイメージありますね~(汗
まあ単に僕が黒が好きなだけでそういった筋の方々とは
無関係なのでご安心を(笑

投稿: ヤス | 2007年6月23日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/6837719

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅?:

« 雷 | トップページ | 四つ葉のクローバー »