« 小遣い | トップページ | 蠢く物 »

2007年7月 8日 (日)

七夕

そういえば昨日は、、

 

 

昨日は七夕だったんですね~(´∀`*)

いや~、すっかり年中行事にも疎くなってしまって

すっかり忘れてしまってました(^^;)ゞ

 

織姫様と彦星様の年に一度の再会の日、

曇り空だったけどきちんと会えたのかな、、?

 

そして僕の織姫様は一体何処に、、?

 

 

Photo_39  

 

 

 

 

 

 

 

 

 待ちぼうけ~、待ちぼうけ~、、、(つДT) → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 小遣い | トップページ | 蠢く物 »

コメント

うさぎさん(まだ名前がない・・・)
一緒に付き合ってくれて、なかなかいい相棒ですね(笑
七夕かぁ~
いつの間に終ってしまいました。あーあ・・・

8月の七夕には、会えたらいいですね~。
彦星さんと織姫さん。

投稿: といめ | 2007年7月 8日 (日) 18時37分

織姫さまと彦星さまは、一年に一度でもあえる日があるからい〜よね。
長いこと生きてたらさぁ、会いたくても会えないことがあるしね。私からしたら会えるだけいぃじゃん!みたいなぁ。(^o^;
と、超現実的ですんません(;-_-+

投稿: 桜 | 2007年7月 8日 (日) 19時43分

うさぎの○○くんも、織姫さま待ちなんやね。。
なんか、カワイっ(*^-^*)
ステキな織姫さまが早く現れるよう
わたしからパワ~送っときましょか。。
  
う~ん…(;> <))) ~○
  
。。笑

それにしても、七夕さまってみんなどんな風に過ごすんかな。。
ちなみにわたしは、リトミックで笹飾り作っただけ。。♪

投稿: yuri | 2007年7月 8日 (日) 21時37分

娘いわく
「天の川はどっか行ってて、織姫様と彦星様は会えなかった」
だそうです。
ええ、雨で空は真っ黒。星のかけらも見えませんでした。
どっか行くんだ、天の川・・・
流れでも変わったんだろうか、心で思った母でした。

いつかきっと!織姫様はすぐ近くにいるかも!?

投稿: kotoha | 2007年7月 8日 (日) 23時59分

うさぎくんは辛口キャラ
がいいな(笑)
ヤスさんにつっこみいれてて
おもしろい(≡^∇^≡)

織姫は・・・
うん!!だいじょうぶ(::::;:.゚Д゚.:;::::)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年7月 9日 (月) 09時42分

うさぎさんイイ味でてますね(^^)
年齢不詳なところと寝不足気味な瞳が母性本能をくすぐるゎ☆笑
ヤスさんモテそうなのに!

ホントちびっ子が近くに居ないと、こういった行事には疎くなりますよね。
甥っ子8歳は七夕生まれなんですが、幼稚園の時に書いてきた短冊に『ショベルカーになりたい』ってお願いしてありました^^;

投稿: みっこ | 2007年7月 9日 (月) 09時45分

あいかわらず、ヤスさんのブログ、大盛況ですね。
わたしも、彦星さまにであいたいものです。
待ってても誰もこない。
わたしの場合、近づいてみたけど、向こうが離れていきました。
なんでやねん?
一応、占い的には来年からいい運気なので、
それに期待。

投稿: よっちー | 2007年7月 9日 (月) 11時52分

おいすー!

宇宙に雲はないから、うちらの頭の上の遠いお空では
いちゃいちゃパラダイスだったと思いますw
来年こそは、負けるなお!w(という応援に見せかけた、前振り)

投稿: スエコ | 2007年7月 9日 (月) 12時04分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやなかなかにいい相棒です(笑
名前も明日辺りで投票を締め切って決定する予定です(^^ )ゞ
僕はといえば七夕の存在すら忘れてました(汗
皆さんのブログを巡回した際に初めて気付く始末、、(^^;)ゞ
 
地方によっては8月にも七夕があるんですね~(゜O゜ )
(さっき調べて初めて知りました)
織姫様と彦星様、今度は会えるかな?
 
 
 
 
桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに一年に一度でも会う機会があるのはいいですね~、
僕も気まずくて会いたいけどあえない人が、、、(-×-;)ゞ
勇気を出して連絡してみようか、、?
いやでもしかし、、、、(汗
 
 
 
 
yuriさんいらっしゃいませ(´∀`)
 

二人して来ないはずの織姫様をじっと待っています(笑
パワーきちんと届きましたよ~(´∀`)ノ○
きっとこれで織姫様に出会えるはず?(笑
 
確かに七夕ってどういう風に過ごすんでしたっけ?
う~ん思い出せない、、、
笹飾りを作って、、後はどうするんでしたっけ?(^^;)ゞ
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
天の川お出かけ中(笑
流石にあの曇り空では織姫も彦星も会えなかったですかね?
天の川の流れが変わったということは
もしかして彦星の家が流されたとか?(((゜Д゜|||)))
 
・・・・ということは今織姫はフリー??
もしかしてチャンスですか!?(゜∀゜*)(違
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こいつはかなりの辛口キャラですよ~(笑
例えるなら「暴君ハバネロ」位(爆
容赦ないつっこみにちょっと挫けそうです(´Д`;)
 
織姫は、、大丈夫ですかね??
なんだかその顔文字、ちょっと不安なんですが(笑
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
母性本能をくすぐってますか?(笑
気に入ってもらえたようで何よりです、
可愛がってやってくださいね(´ω`)ノ
 
>ヤスさんモテそうなのに!
 
悲しいかな、母親と同年代のおばさまや
小学生前後の子供にはやたらともてるんですが
肝心な年代がすっぽりと、、、orz
 
『ショベルカーになりたい』ですか(笑
いや!なれる!!きっとなれるさ!信じれば願いは叶う!
だから僕の所にも織姫さm(略
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに待っていても誰も来ない、、
自分で行動を起こさないと駄目なんですよね~(´×`;)ゞ
距離感も難しい物で、、、
僕も押しては引かれ引かれては押しというような、、(^^;)ゞ
 
来年から運気上昇!
よっちーさんに素敵な彦星様が現れますように(-人- )
 
 
 
 
スエコさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おいすー!(゜∀゜)ノ
 
おおおぉぉぉ雲の上ではいちゃいちゃパラダイスですか!Σ(゜Д゜;)
地上から見えなかった分さぞかし、、(以下自粛
来年こそは、、、来年こそは、、、!!
 
・・・・・・ん?毎年事ある毎にこんな台詞を言ってる気が、、?
・・・・・・来年こそは!!!!(笑

投稿: ヤス | 2007年7月 9日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7066259

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 小遣い | トップページ | 蠢く物 »