« 挫く | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

台風

台風接近中。

 

 

どうも台風が近付いているようで、、(´Д`;)ゞ

しかも岡山県に近付くのは大潮の時間帯らしいです

 

※大潮:最も海の潮位が上がる日

 

ああ、、、3年前の悪夢が蘇る、、、(-×-;)ゞ

 

今回は何事も無ければいいんですがね~(´×`)ゞ

 

 

Photo_46  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ!飛んだ~~~!?(゜Д゜|||)

 

 あら、メリーポピンズみたいでメルヘンチック♪

 キタワァ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:* !!!!! →にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 挫く | トップページ | 台風一過 »

コメント

メリーポピンズってなつかしー。
岡山はどうだったんでしょう?
奈良はこれからやってきそうです。

ヤスケ、ど、どこにゆくのだ~

投稿: よっちー | 2007年7月14日 (土) 18時59分

今回の台風は長く留まるらしいですよね><

今度からはヤスケにも河童着せてあげないと☆笑

捻挫の具合はいかがですか??

投稿: みっこ | 2007年7月14日 (土) 22時45分

過去にそんなことがあったんですね…。
今回は無事通り過ぎることを祈って。

色々あって大変ですが。
とりあえずダムの水が溜まりそうで喜んでいる私です。
被害にあっている地域もあり、私も若干ながら影響を受けているのですが…。
でも七夕に願いをかけるほど切実だったので!
これで何事もなく通り過ぎてくれればいいですけど…。

投稿: るかわ | 2007年7月14日 (土) 22時57分

3年前ね。。
うん、うん。そういえば大変な台風やったわ…汗
 
わたしが住んでるところもえらいことで、息子が少年野球でよく使ってた河川敷も浸水してね、
バックネットやら倉庫などすべて流されましたん。。汗  
ほんまえらいことですわ(≧_≦)
 
ヤスさんの車も即廃車やったそうな。。
ごしゅうしょうさまです…涙
ホンマ悪夢やね (> <;

いまもかなり水かさ増してるらしい。。

でもな、ちょっと見に行ってみたい気もする、いけないわたし。。笑
  
今回は何事もなかったらええのにね。。
ヤスさんの車も、ヤスケくんも。。
……
ヤ!!、ヤスケ・・・ドコヘェ・*:.。.:*・°   。。ちょっとだけマネしてみた♪ 顔文字おもしろすぎ。。笑
 
  

投稿: yuri | 2007年7月14日 (土) 23時07分

すごい体験でしたね~。
そんな車沈んだらどうしよう~!!
その車は壊れちゃったんですか??
私は今24時間スーパーへ行ったら、途中の川に夜中なのに人が沢山・・・
何かな~?と思って、車止めて見たら
すご~~~く浅い川が、橋のすぐ足元まで増水してて
近くの人がペットとか連れて逃げてました。
うちから100Mくらいの所でちょっと心配です。
ちょっと坂になってるから、平気かなぁ??
さっき放送で避難勧告も出てました~。
こわ~~~い

投稿: といめ | 2007年7月15日 (日) 02時23分

こちら福岡、無事台風通り過ぎました(というか逸れました)!
でも南九州の方は甚大な被害が出ているらしいので、素直には喜べないのですけど…(;´Д`)
三年前にそんなことが!
ブログのおかげで記録が残っててよかったですネ☆
…そういう問題じゃないか…

ヤスケー!
絶対俺の手を放すな!
放したら死ぬぞ!

投稿: わさび | 2007年7月15日 (日) 02時45分

車・・・かわいそうだたですね。
でも無事脱出できてよかったですね。
私も、水溜りと言うか水の流れてる道路走るの怖いです。
今回はどうでしたか?
だいぶあれたたいふうでしたが・・・

投稿: MEIKO | 2007年7月15日 (日) 15時47分

足ダイジョブですか(*´゚∀゚`)ノ

台風はコチラには
まだきていないです(≡^∇^≡)

てかヤ・・ヤスケ(::::;:.゚Д゚.:;::::)ノ

カムバ~ック・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ぽぽ | 2007年7月15日 (日) 16時09分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
岡山はこれといっての目立った被害は無かった模様です(^^*)ゞ
奈良はどうでしたか?昨日見る限りでは直撃コースでしたが、、(汗
 
ヤスケはどうやらお隣の香川県まで飛ばされていたようですね~、
いやはや台風ってのは恐ろしい(((゜Д゜|||)))
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
列島縦断に丸々2日とちょい、、、
あちこちで大きな被害が出たようですね~(´×`;)ゞ
ヤスケにもきちんと合羽を買ってやらねばならぬようですね(笑
傘では又いつ飛ばされるか(^^;)ゞ
 
とりあえず捻挫の状態は今大分腫れが引きました、
痛みも引いてきたので明日からジョギング再開してみようかと、、
まあそれで悪化するようならもう一度お休みですね(^^;)ゞ
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回は直撃でなかった事もあり
どうやら無事に済んだようです(^^ )ゞ
 
今回の台風で早明浦ダムも潤いましたかね?
でもまだまだ平年よりは少ない様子、、
うまい具合に雨が降るといいんですがね~、、、(´×`;)ゞ
貯水率回復へ僕からもお祈り!届け!お祈りパワー!!
 
  ウリャッ>(ノ*゜Д゜)ノ    三○
 
 
 
 
yuriさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
3年前の台風は僕の所でも堤防を越えて水が溢れるなど
とんでもない状態でした(((゜Д゜|||)))
そういえば河川敷に作った畑が流されたって嘆いてる人が居たな~、、
こういう備品の被害も結構きついですよね、
 
確かに行ってはいけない所ってどうも行ってみたくなりますよね(笑
でも気をつけないと毎年それで亡くなってる人が殆どですからね~、
好奇心は時に身を滅ぼす、、、これは人の罪、、?(^^;)ゞ
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
後にも先にもあんな体験はできそうに無いですね~(^^;)ゞ
浸水してきたのが海水だったので一発アウトでした、
まあでも丁度買い替えようと思っていた時期だったので
保険が降りて助かりましたが(笑
 
といめさんの所は凄い事になってたみたいですねΣ(゜Д゜;)
何事も無かったでしょうか?
あちこちで沢山の被害が出たようで、、
ほんと、台風って怖いですね(-×-;)ゞ
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ、福岡は無事でしたか!よかった~(´∀`*)
でも確かに全国的に死者、行方不明者も出て
素直に自分の所の被害の少なさを喜べない、、(-×-;)ゞ
 
3年前の出来事は忘れたくても忘れれませんね~、
あの時は流石に死を覚悟しました、、
まあ今となったらいい思い出ですが(^^;)ゞ
 
ヤスケは結局飛ばされましたがどうにか戻ってきた模様(^^;)ゞ
次からは傘でなく合羽にします(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
愛車には可哀想な事をしましたが
まあ貴重な(?)経験ができました(笑
無事脱出できなかったらと思うと恐ろしいですが(((゜Д゜|||)))
今回の台風は直撃でなかったので岡山は特に被害は無かったですね~、
ほんと、何事も無くてよかったです(´×`)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
足は腫れも引いてきて痛みも治まったので
明日からジョギング再開してみようと思います(^^ )ゞ
 
北海道はどうやら台風の通り道から外れたみたいですね~、
明日朝までには東に抜けていく模様、
各地で被害は出ましたが何とか去ってくれて一安心ですね(^^;)ゞ
 
ヤスケは何とか自力で帰って来たようです(^^;)ゞ
まあ何があったのかは詳しくは聞かない事にしましょう(笑

投稿: ヤス | 2007年7月15日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7132622

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 挫く | トップページ | 台風一過 »