« マスコット | トップページ | 転倒 »

2007年7月 1日 (日)

中国

もう中国産の食品は買えない(((゜Д゜|||)))

 

 

最近世間を賑わせている中国産の製品や食品、、、

ちょっと気になったので調べてみた。

 

 

・・・・・・・・・・・・(´ω` )カチカチ・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・(((゜Д゜|||)))・・・・・・・・・・

 

(((((((((((((゜Д゜|||)))))))))))))

 

 

Photo_30  

 

 

 

 

 

 

 

 

この時見ていたサイトはここ

 

(衝撃的な画像等ありますのでリンク先での

 画像表示の判断は自己責任でお願いします)

 

そして何が恐ろしいってこの記事は2年前の物、

こういったブログで書かれている位だから

政府ももちろん認識していたはず、、、(((゜Д゜|||)))

 

嘘みたいな話だけど最近のニュースが

これが真実であると裏付けてしまう悲しさ。・゜・(つДT)・゜・。

とりあえず中国産の食品は買わないと心に決めました。

 

 中国、、、恐ろしい子!! → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« マスコット | トップページ | 転倒 »

コメント

今日たまたま業務用スーパー行ったんやけどね
OILとか割り箸とかパスタとか買いに。。
そしてふと冷凍コーナーに焼き鳥を見つけ
買って帰ろっかなぁ~と手に取り、
それでも気になって裏面見たら
やっぱり中国産って。。
で、買うのやめました
いやぁ~、やめてよかったぁ(*_*;
それにしてもスゴイ衝撃映像!!!!…汗
  
でもね…それに添えられたコメント
ヤスさんらしくて笑えました(^^ゞ
さすがやね!!
どうやってこんなサイト見つけるのやら。。笑

投稿: yuri | 2007年7月 1日 (日) 20時27分

ひどいですね((((;゚Д゚)))

泡のやつはYVでみたけど・・・
ほんと汚い( ;ノ´Д`)ノ

中国ってパクリばかりで
汚いし・・イメージかなり
悪いです((((;゚Д゚)))

北朝鮮並みですねΣ(*゚Д`;)
恐ろしいっ┏(∴`┏ω┓´∴)┛

投稿: ぽぽ | 2007年7月 1日 (日) 21時51分

中国産・・たくさんありますものね。
気をつけないとです。
母は、ずっと前から中国産は絶対に買いません。
どんなに安くてもです。
加工品も原産地「中国」とあるとやめます。
母の判断、正しかったと見直しました。

投稿: MEIKO | 2007年7月 1日 (日) 22時30分

ぐぎゃ~リンク先ちょびっと見てしまいました(((( ;°Д°))))
魚きめえε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
ていうかあの軽いタッチの写真のキャプションも怖いですw
偏見じゃないですけど、なんか…適当ですよね、あちらの国って…
国民性の違いでしょうか。
とりあえず、口にするものは買えないですね…

投稿: わさび | 2007年7月 2日 (月) 02時25分

恐ろしい。。。。
緑化計画とかも、根本的に間違ってるし;;
同じ地球に生きるものとして悲しくなりますね。

ヤスさんが添えたコメント、最初の青い川見て一瞬『ホントキレイ!澄み切っているのね!』っておもっちゃいました^^;苦笑

投稿: みっこ | 2007年7月 2日 (月) 14時56分

みました。中国人は頭がおかしいんじゃないかと思いました。
でも、一時、中国語を習っていたわたしとしては、複雑な
思いです。この問題について、中国語で言えない自分がなさけない。
うちは、はっきりいって、しいたけとにんにくは、中国産のを
買っていました。日本産は高いから。

もうー中国人、おかしいよ!

投稿: よっちー | 2007年7月 2日 (月) 23時33分

しょ・・・衝撃的ですね・・・(汗
沢山みちゃいました・・・
魚や動物など、生きてるものまでかわいそうです・・・
私も中国産の物は買わないようにしてます。
本人達は、どう思っているんでしょうかね~??

投稿: といめ | 2007年7月 3日 (火) 00時00分

yuriさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近は何を見ても中国製の製品ばかりですよね~(´×`;)ゞ
安さは魅力的だけど安全性は赤信号、
裏事情を知ったら恐ろしくて買う事が出来ない(((゜Д゜|||)))
サイトを読み進めていて鳥肌が立ちました(汗
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
カラフルな川に泡だらけの沿岸部、、、
日本じゃお目にかかれない珍しい風景、、、(´∀`*)
、、、って絶対お目に掛かりたくねぇ!!Σ(゜Д゜;)
 
最近はようやくメディアも中国の実情について
報道を始めましたからね~、
(まあまだ隠している部分は大量にあるようですが
 チベット民族の弾圧とか、、、)
中国&半島は恐ろしい所です(((゜Д゜|||)))
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近は場所によっては中国産の商品の方が多いですからね、、
安い物には安いだけの理由がある、、
高くても国産品を買うのが吉なんでしょうね~(´Д` )ゞ
お母さん先見の明がある!ナイスですね!(`・ω・´)bΣ
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も最初軽いのりで笑って見てましたが
読み進めていく内に「笑えねぇっ!!Σ(゜Д゜;)」って感じに、、
偏見もあるかもですがやはり適当なんでしょうね(´×`;)ゞ
まあミートホープ社の事件もある分こちらも言えないかもですが(笑
でも流石に毒入りの物は販売はしないですからね~、
中国、、、恐ろしい子!!
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当に中国って怖い、、、
緑化計画はちょっと前にも山をペンキで緑に塗ったって
報道されていましたよね(^^;)ゞ
(ペンキ代も植樹費用もかかる金はそう変わらないだろうに、、)
まあある意味では細かい事を気にしない豪快さとも言えなくも無い?
ああ、、僕らの地球号が泣いている、、、(´;ω;`)
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあこれが中国の全てでなく一部なのでしょうが
それにしてもひどすぎる、、、(´Д`;)
なんでもこれによる公害等も政府がひた隠しにして
被害者には満足な保証もされていないとか、、、
なんだか調べれば調べるほど中国、韓国、北朝鮮が
どんどん嫌いになって来ました(-×-;)ゞ
世の中知らないほうがいい事もあるって事ですかね?(;-д-)-3
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
見てしまいましたね、、(-ω-)<フフフ
ていうかこれってマジで洒落になってない、、(汗
掘り進めていくと載せるのを躊躇う様な
もっと衝撃的な画像もありました、
(角が生えた人や腕が3本ある赤ちゃんや、、(((゜Д゜;))))
中国に住んでいる人たちはどうなんですかね~?
なんでも政府の情報操作で不都合な事は漏れない様になってるとか、、
そこら辺考えると北朝鮮と大差ない??(汗

投稿: ヤス | 2007年7月 3日 (火) 05時12分

韓国もやばいのですか?
せっかく、韓流ドラマで好感をもっていたのに。

わたしがきいたのは、あの有名な鳥を揚げたのを売ってる
お店ですが、四本足の鶏を研究中とききました。
そのほうが効率いいからって。→これは日本でしてるのかな?

でも、これだけの映像が流れているのなら、国がもっと
しっかりしてほしい。

投稿: よっちー | 2007年7月 3日 (火) 11時29分

中国ってほんとにこんな国?
あのサイトは誰が管理してるんだろう?
嘘とは考えられないのか?
中国に対する嫌がらせではないのか?

そう、思いたい。
ヤスさんはなんでこのサイトをみつけたんですか?

スーパーで買い物するの、怖いよ。

投稿: よっちー | 2007年7月 3日 (火) 11時38分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、僕も中国の持つ一側面で全てではないとは思いますが
やはり最近のニュースを見た上でも事実なのだと思います、
過去のニュースを検索しても国交上の理由で隠しているのか
報道で騒がれなかったのが不思議な位のニュースが出るわ出るわ、、
戦後保証や靖国参拝の問題もあり政府が強く出れないのも
これに拍車をかけているのかと、、、
 
韓国も報道されて無いだけで旅行者のマナーの悪さの問題(佐渡)や
コピー商品問題が沢山あるようですね~、
まあでもそういう問題とドラマは別物!
良い物はいい!それでいいんじゃないんですかね?
日本も色々と不都合なニュースが沢山あるわけですし
まあ似たり寄ったりですよ(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年7月 3日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/6976582

この記事へのトラックバック一覧です: 中国:

« マスコット | トップページ | 転倒 »