« ダメージ | トップページ | 飲み会 »

2007年8月30日 (木)

怖い

怖がりにも程が、、

 

 

従兄の子供が耳を塞いだままでじっとしている、、

 

理由を聞いたところ

 

「雷が怖くて雲行きが怪しい時は

           いつもこうしている」

 

 

との事

怖いのは分かるけどそこまで怖がらんでも(^^;)ゞ

男の子なんだからもうちょっとしっかりしなさい!(笑

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がっている姿は可愛いが

君の将来がおじさん兄ちゃんは心配だよ、、

 

 男の子がこれじゃあねえ?(笑 → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ダメージ | トップページ | 飲み会 »

コメント

分かりますよー!!
私も雷がなりそうなとき、耳をふさいでますよ~(笑
だって突然鳴ったら、びっくりするじゃないですか~。
あれ・・・?
私の将来はこんなになってしまったんですけど・・・
ヤスさん・・・
どうしたらいいですか~??(笑

子供の頃はおへそ隠したりしてました~。
ドリフみたいな雷さんだったら面白いのになぁ・・・

投稿: といめ | 2007年8月30日 (木) 21時54分

私はむしろ雷は好き♪
ゴロゴロゴローって鳴いて、ピカっって光ってけっこう面白いのです♪(笑)
子供(幼稚園ぐらい)の頃はかなりビクついていたらしいです。
あれですね~「雷さまにおへそをとられるぞ~!」とかなんとか言われたんですね(・ω・`)
 
今はもう怖くないです!
でも朝起きたときから雷が鳴っているとさすがに怖いな^^;←経験済み

投稿: ナナ丸 | 2007年8月30日 (木) 22時36分

男の子でも、コワいものはコワいんよね~♪
しかたないやんねぇ。。笑    
  
私も、頭上ほど近くだとやっぱりコワいです(*_*;
  
でもね、ちょっと遠くのだったらむしろ好きかも…笑
  
稲光なんて見た日にゃ~あんた、←あ、あんた…って(^^;
  
ワクワクものですなv
   
    
あとね、夕立なんか見るのも好き♪
  
ありえんくらいの大粒の雨…
  
オモシロいよ~♪
  
もうね、ガン見v笑
   
自然現象サイコ~~v
  

投稿: ゆり | 2007年8月30日 (木) 23時23分

中一のわが末っ子、彼も信じられないくらいの雷嫌い。
小さい頃は、雷がなると私にしがみついて離れなかったよ(笑
もうそれはそれは、可愛いもんでした。
男の子でも怖いものは怖い!んだよねぇ
・・・そういえば奴はカタツムリも犬も怖かったんだっけ・・・汗


ヤスさんの従兄の子供ちゃん、かわいいねぇ(*^^*)
雷が怖いのもご愛嬌!
そのうち平気になるよ!

それを心配しているヤスさんの姿、何だか微笑ましくっていいですね。

投稿: ふっこ | 2007年8月31日 (金) 00時42分

カミナリは、うちは子供のころ、兄弟で怖がってました。
机の下でうずくまっていました。
おへそも真剣にかくしてました。
怖がってる子のほうが、みてて可愛い。

ヤスさんは、子供の時どうだったんですか?

投稿: よっちー | 2007年8月31日 (金) 10時45分

雷はコワイですよぉ;;

小さい頃雷が鳴ると家中の鏡にバスタオルをかけてまわって、カーテンも閉めて、それが終わるとオヘソを取られないようにずっと両手でお腹を押さえてました(^^ゞ
子供のころは母の言動全て信じちゃうんで雷はホントに怖かったです(>д<。)

雲行きがおかしいだけで耳塞いでおびえちゃうのはちょっぴり可哀想ですねぇ。。
もう少し大きくなったら平気になるかな??
おじさん?(笑)が守ってあげなくちゃ☆笑

投稿: みっこ | 2007年8月31日 (金) 13時41分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
といめさんは雷苦手なんですよね~(笑
耳を塞いでじっと耐えているといめさんを想像すると面白い(爆
う~ん、将来はといめさんの様にですか~?(´∀`*)
それは少々ふあn、、、あ~、げふんごふん!
それは又将来が楽しみですね~♪(笑
 
子供の頃は確かにおへそ隠せって言われましたね~(^^*)ゞ
ドリフみたいな雷様だったら確かに面白い(笑
でも僕は雷様と相性が悪いのでノリで雷とか落とされそうで怖い(爆
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も雷は好きですよ~♪(´∀`)ノ
夜空に光が走っているのを見ると綺麗でかっこよくっていいですよね~
僕は確か子供の頃から好きだったかな~?
 
でも確かに朝起きて雷が鳴ってると焦りますね~(汗
僕の場合はパソコンの電源を抜かないと~!って(^^;)ゞ
別の意味で雷が怖くなってきています(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も雷が鳴り出すとわくわくするタイプです♪(笑
なにかがこう体の奥底から湧いて出てくるような感じ?(^^*)ゞ
確かに近すぎると少々怖い部分もありますけどね(汗
でも遠目に見る分には綺麗でいいですよね~♪
夕立とか大雪とか
自然現象を見ているとわくわくしてきますよね~♪
自然現象サイコー!!(>∀<)ノ
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大きくなっても苦手な物は苦手ですよね~(笑
でも苦手な物が多すぎるのも、、ですね(^^;)ゞ
もうじわじわと克服していくしか、、
僕もゴキ嫌い克服できるのかな~?(汗
 
彼の様子を見ている限り
なかなか克服には時間がかかりそうですね(笑
これからゆっくり観察していこうと思います(´∀`*)
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
よっちーさんも子供の頃苦手だったんですね(^^*)ゞ
確かに怖がっている子の方が可愛いですよね~♪(笑
堕ちた時のリアクションとか面白い♪
 
僕は子供の頃から雷好きでしたね~(´∀`*)
雷が鳴り出すと窓に齧り付いて見てました(笑
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
子供の頃って親に言われた事は全部信じちゃいますよね~(笑
確かにおへそをとられたら困りますしね(^^;)ゞ
僕も外を眺めているとよく親に脅かされました(笑
 
流石に耳を塞いだままはやりすぎですよね(汗
いずれ克服できるのかな~?
おじさ、、っとお兄さんはとても心配です(笑

投稿: ヤス | 2007年8月31日 (金) 21時17分

私も雷は、怖いです。

犬の散歩をした時、雷がなってきたので、途中で帰りました。
家族にずいぶん早いなといわれ、犬が怖がるからと、
犬のせいにしてしまいました。
うらめしそうな顔で犬に見られました。

大人になった最近の話です。

投稿: TAIYOH | 2007年9月 3日 (月) 05時19分

TAIYOHさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
それはわんちゃんも災難でしたね~(笑
うちの犬はどこまでも怖がりなので
雷が鳴ったり空砲がなったり、、ロケット花火が打ち上がっても
散歩途中で帰ろうとします(^^;)ゞ
一度首輪抜けをして逃げ出して玄関の隅で震えてた事も(笑
 
大人になっても怖い物は怖い!
まあ仕方がないっすよね(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年9月 3日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7689899

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い:

« ダメージ | トップページ | 飲み会 »