« カレーにありがちな事 | トップページ | ビリーの結果 »

2007年8月21日 (火)

公園の中での出会い

僕の夏の一日、、、

 

 

いつものジョギング、、、

最近はルートを変えて近所にある運動公園内を

走っているんですがそこで出会ったのは、、、

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・(´Д`*)<カワエエ、、、

 

そこに居たのは3匹の捨て猫、、

誰がこんな所に、、、(´Д`;)

 

何とかしてやりたいが寮はペット禁止、、

帰った後知り合いに連絡してみたりもしたが

どうも猫が飼えそうな奴は居ない、、、

でもこの暑さの中で餌も無い状態、、、

 

・・・・・・・・(-ω´-;)ゞ・・・・・・・

 

次の日、、

いつものジョギング、、

少し違うのはポケットの中のパン、、

喜ぶといいな、食べてくれるといいな、、

でも、昨日の場所に彼らは居なかった、、

誰か優しい人が拾ってくれたのだろうか?

幸せで居るといいな、お腹を空かせてなければいいな、、

 

そんなちょっぴり切ない夏のある日の話

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

う~む、、小学生の夏休みの日記のようだ(笑

 

 元気で居るといいな、、 → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« カレーにありがちな事 | トップページ | ビリーの結果 »

コメント

ちょっぴり切ない、でもちょっぴりあったかいお話ですね。
「ポケットの中のパン」素敵です。
ヤスさんの優しさがにじみ出ていて。。。

捨て猫ちゃんたち、いい人に拾われているといいな。
きっと誰かいい人が拾ってくれているよ。

心がほんわかする「小学生の夏休みの日記」ですね。

投稿: ふっこ | 2007年8月21日 (火) 19時09分

子猫ちゃんたち、いい人に引き取られてるといいな。
保健所なんかに通報されてたら……

うちのマンションも、犬を飼ってたり、猫を飼ってたりする人が
いる。泣き声とかでわかります。

こんなに暑いんだから、冷たいお水もあげたいところです。
みんな、元気だといいな……。

投稿: よっちー | 2007年8月21日 (火) 20時24分

ひどいことする人がいますね~!
生きてる物を捨てるなんて、ひどすぎるー!!(涙
子供の頃、うちの弟も子犬を拾ってきました。
母親がだめだって言ってて・・・
父と私たちでこっそり押入れで育てました。
でも犬がかわいそうになってきて・・・
そしたら飼ってくれる人が見つかって、今じゃすれ違うと吠えられます。
覚えてないのーーーーー!?って感じで切ないです(笑
猫、暑いのに大丈夫だったかなぁ~??
飼えない人ほど、見つけちゃうんですよねぇ・・・

投稿: といめ | 2007年8月21日 (火) 20時53分

出会ってしまったんですか。こういう出会い切ないですね。
捨てるなって!
猫捨てるなって!
私ね捨て猫見ると腹が立つ。
拾って上げられない分腹が立つ。
その猫ちゃんたちいい人に拾われているといいね。

投稿: MEIKO | 2007年8月21日 (火) 21時38分

猫ちゃんたち、、、、やさしい人にひろわれてるといいですね。
元気でいるといいですね、、、、(泣
こういう別れ、悲しいですよね、、、、
読んだ後ちょっと涙ぐんでしまいました・・・(ノω・、)
ヤスさんも、いい人ですね・・・(^∀^)
 
小学生の日記でこんなに切な~い日記を書いてくる人はいないです!
ヤスさんの日記は素晴らしいです!!
私が保証します!!!!

投稿: ナナ丸 | 2007年8月21日 (火) 23時03分

わたしもね、子どもの頃に捨て猫拾って帰った事ありです。。
でもね、母がネコ嫌いで飼う事をゆるしてもらえず
引き取ってくれる友達を泣きながら必死で探したおぼえありです…(> <;
だから、「捨て猫」とか「捨て犬」って、聞くと
心が痛くなるんよ…
自分がどうにもしてあげられなかった事が、何だか辛くて
せつなくなってしまう。。
  
ネコちゃんにも立派な命があるのに。。
それをこんなに簡単に捨てたりしたらあかんよね…
人間って、いったい何様のつもりなんやろね。。
  
みんなに一つずつ…
  
大切な命・:*:・。.°
    

投稿: ゆり | 2007年8月22日 (水) 01時51分

ヤスさん。こんな切ないネタを隠し持ってたなんて・・(ノω・。)


こんな暑い中、しかもゴミ置き場に動物を捨てるなんて!
なんてヒドイ人がいるもんだ!!

でも、次の日に3匹一緒に居なくなってたのなら、誰か猫好きな優しい人に飼われたのかな・・。
猫は臆病だから、自分から歩いて遠くに行くなんてしないと思うんです。ましてや仔猫だし。
だから、きっと、誰かが拾ってくれたのかもしれないですね。

ヤスさんの夏休みの日記、わたしが先生なら号泣して花マルつけて学級新聞で紹介しちゃいます☆

投稿: みっこ | 2007年8月22日 (水) 09時09分

まずヤスさんさっきメールみました・゚・(ノД`;)・゚・
感動して号泣してしまいました。

ほんっと・・・・ヤスさんって優しい!!
めっちゃいい人。そんなヤスさんに素敵なパートナーは
必ず見つかります!!

声を大にしていいたい!!!!
ほんとヤスさん素敵なメールありがとう。

大切に保存しておきます。

そして生き物を捨てる人ってぽぽはどうしても
ゆるせないです。

ココロがないのかな・・
寂しいです。

パンをもっていくヤスさんにまたココロが
あたたまります。

でもきっと猫ちゃんたちはぽぽの絵本のように
きっとあたたかい場所みつけれたんじゃないかな。

そうじゃないとかなしすぎです・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ぽぽ | 2007年8月22日 (水) 09時41分

ほろっと涙のお話。
涙腺弱くなっちゃったな~歳かな~

ヤスさんの優しさに、嬉しくなりました。
ヤスケ君は、ヤスさんの心の分身かもしれませんね。
泣きたい気持ちのヤスさんのかわりに泣いてくれる・・・
絵にも切なくなってしまいました。

きっと幸せになっているでしょう、ネコちゃんたち。そう思いたい!
といめさんのおっしゃる「飼えない人ほど見つけちゃう」
ホント、そうですよね・・・

投稿: kotoha | 2007年8月22日 (水) 14時59分

ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
切ないっすね、、、(´;ω;`)
願わくば優しい人に拾われていればいいのですが、、、
野良に餌をやるのはルール違反と分かっていても
どうしても持っていってやりたくて、、、
今頃あいつらはどうしているのかな、、、(´Д` )
近くを通るたび気になって仕方ないです(´×`)ゞ
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、いい人が拾ってくれていればいいのですが、、、
その場の状況から見て保健所に、、という事は無いとは思いますが、、
 
暑い中、日陰といえど気温は高い、、
一応近くにあった容器に水を入れておいておきましたが
それも片付けられてたな、、、(´Д` )
誰かが連れて行ったのは確か、願わくば幸せであって欲しい、、。
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も昔から何度も捨て犬や捨て猫を拾っては怒られてました(^^;)ゞ
友達と皆で飼い主になってくれる人を探したり
努力空しく近所の人の通報により秘密基地の猫たちが
保健所に連れて行かれてしまったり、、、
何で人間の都合で消えていく命があるのか、、、
考えてもさっぱり分からない、、(-×- )
 
何で飼う事の出来ない人間が見つけてしまうんでしょうね~、
昔から何度も何度も、、
僕に資産があれば岡山県に「ヤスゴロウ王国」を作るのに!(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
束の間の出会いと別れ、、心がぎゅっと締め付けられます、、
何で世の中には命を平気で捨ててしまう人がいるんですかね?
いや、捨てた人も悩んだ末の事かもしれない、、
でもやれる事を全てやった上でのことなのだろうか、、?
 
見つけて拾ってあげられない自分にも腹が立ちますよね
いい人が拾っていてくれればいいんですが、、(´Д` )
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう悔しい別れ、、
何度も何度も経験してきましたが駄目ですね~、、
でも誰かに拾ってもらえたなら喜ばしい事!
僕では力になれなかったけどその人は力になってくれているはず!
今幸せでいてくれてるといいな、、(・ω・`)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も家族全員アレルギー体質なのに猫を連れ帰った覚えが(^^;)
その時は親に元居た場所に戻しに連れて行かれました(-×- )
その時の猫の切ない目が忘れられません、、
 
命を捨てたり拾ったり、、、
同じ人間同士でさえ命を奪い合う人間って一体何なんだろ?
命を軽んじる人達も許せないけど
それをただただ傍観しているだけの自分も腹立たしい、、
僕に救うだけの力があればな~、、、(-×- )
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この暑い中にこんな所に、、、
ほんと、捨てた人は何を考えているのか、
いや、でもそういう人の脳内は理解したくは無いな、、
 
その場の状況や猫達があまり物陰から
動こうとしていなかった点を考えると
やはり誰かが連れ帰った可能性が高いですね、
(水を入れて置いておいた容器も片付けられてましたし)
 
花丸で学級新聞ですか(^^*)ゞ
ついでに2学期の国語の成績は⑤にしておいて下さいね?(笑
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕には絵を描いて送る事位しかできませんが
少しでもぽぽさんが元気になってくれれば幸いです(^^*)
 
生き物を捨てる人、、、
なんでこんなことができるんですかね?
確かに何匹も子猫や子犬が産まれたら世話するのは大変だし
きつい事ばかり、、でも安易に「捨てる」という選択肢を取るのは、、
 
あの子達がぽぽさんの絵本のように幸せになっているといいな、、
いや!絶対幸せになってる!!そうに決まってる!!(・ω・´)
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この年になってもどうにもこういう別れは慣れない、、
いや、でも誰かが拾ってくれたのであれば喜ぶべき!
後は僕には幸せであるように祈る事しかできません(´;ω;`)
 
>ヤスケ君は、ヤスさんの心の分身かもしれませんね。
 
そうかもしれませんね(^^ )ゞ
、、、、でもそれじゃ本当の僕はかなりダークな性格という事に?(汗
ヤスケの性格設定を見直さねばならないか、、?(笑

投稿: ヤス | 2007年8月23日 (木) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7604177

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の中での出会い:

« カレーにありがちな事 | トップページ | ビリーの結果 »