« 生活の一部 | トップページ | 初盆 »

2007年8月14日 (火)

カレー

最近こってます(^^*)ゞ

 

 

夏はやっぱりカレーですよ!(・∀・)ノ

という事で(どういう事だ?)最近カレー作りにこってます。

手軽にできてその上美味しい。

ビバ!カレー!!ヽ(・∀・)ノ

 

でもどうせ食べるなら美味しいものが食べたい!

と言う訳で少し手を加えてみることに、、

 

タマネギをバターで飴色になるまで炒めて~

肉は大き目の塊を旨みを中に閉じ込めるように

表面をこんがりと♪

後は肉が柔らかくなるまでひたすら、、、

 

煮込む!

 

 

煮込む!!

 

 

煮込む!!!!(゜Д゜)<ニコム!

 

マメに灰汁を取りつつひたすら煮込む!

満足いくまで煮込んでいたら、、

 

 

 

 

 

いつの間にか3時間経ってたよ(´∀`;)

 

流石に時間をかけただけあって美味かったけど

貴重な休日をカレー作りで終えてしまったのは

なんとも複雑な気分だな、、、(´Д`;)ゞ

 

 

Photo_59  

 

 

 

 

 

 

 

 カレー道は長く険しい、、 → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 生活の一部 | トップページ | 初盆 »

コメント

カレーにはまってるんだ!じゃ今度『スネ肉』を煮込んで作ってごらんよ。激ウマよん♪

投稿: 桜 | 2007年8月14日 (火) 17時16分

男の人はカレーにこると、とことんやる人おおいですよねー。
学生時代の友達もスパイス調合から作ってるとか結構いましたよ。カレー好きの会ってありました(笑)
うちの旦那も小麦粉とカレー粉を炒めてカレー作ってたり。
(でも、最後に食べたのは・・・4年前くらいかな・・・)
3時間煮込んだカレーはさぞかし美味しかったことでしょう~。
食べたーい!
夏はカレーが美味しいですよね♪

投稿: 321はは | 2007年8月14日 (火) 17時25分

長時間煮込むカレーはしんどいのでもうしません。
たまねぎをあめ色になるまでいためるのが、しんどい。
以前、ビストロスマップの本を買ってきて、慎吾のつくる
夏カレーみたいのを作ったんですが、ふだんわたしが
作ってるほうが美味しかった。

あーでも、スパイスとか凝ってみたいですね。
オレガノをちょっといれたのが、わたし好み。

投稿: よっちー | 2007年8月14日 (火) 23時02分

うちの旦那さんもカレー得意よ(*^^)v
雨で仕事が休みになった日は
夕食は旦那がカレー作って待っててくれます♪

ただ・・・
いろいろと毎回凝るので当たり外れが少々(笑
ま、でも作ってくれるだけで『感謝』です(^。^)

投稿: Nao | 2007年8月14日 (火) 23時28分

ヤスさんが作ったカレー、食べてみたいなぁ~。
カレーは2日目からおいしいですよね。
一回冷蔵庫で寝かすとかいいますよね。
たまにはカレーで一日使うのもいいかも~!(笑
3時間はすごいなぁ・・・
野菜も溶けて、余計おいしそうですね~!
私は福神漬けもいっぱい入れて食べちゃいます♪

投稿: といめ | 2007年8月14日 (火) 23時50分

夏はやっぱりカレーだね!
じっくり煮込んだカレーおいしそうだなぁ。。。
みんな凝ってるんですねぇ
私はもっぱら圧力鍋派です。
短時間で出来てしかもおいしい!
・・・私にはもってこいです(笑

我が家の息子たちは、カレーの翌日から毎朝朝食はカレー。
だからたくさん作って冷蔵庫の中にねかせています。
これが一番おいしかったりして・・・笑

投稿: ふっこ | 2007年8月15日 (水) 15時17分

おぉっ!!
なんて美味しそうな…
ヤスさんって、お料理好きなんやねぇ♪
我が家の息子たちは私が作ってしまうからか
今のところもっぱら「食べる人」なんよ。。笑
  
昨日は昨日でトレーニングを止められず…
↑案外続けて来たものをしないままいると
 気持ち悪かったりするんよね。。
ネットサーフィンをたのしみ…
イラストをたのしみ…
趣味をたのしみ…
仕事をたのしみ…?
いろんな物を上手に楽しんで、毎日充実してて…
生き方上手やわ~~ヾ(≧∇≦)〃

投稿: ゆり | 2007年8月16日 (木) 01時28分

私もカレーは大好き。
夏はじゃがいも抜きのカレー。
よく煮込んだカレーは美味しいね。
カレーをつまみにビールを一杯・・・おいしいよーん。

投稿: MEIKO | 2007年8月16日 (木) 01時34分

桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほほう、すね肉ですかΣ(゜∀゜*)
今度試してみますね~♪
今の所豚ばら肉のカレーにはまっています(^^*)
なんだか牛肉よりも癖が少なくて美味しいような気がするんですよね~
まあ灰汁や油がかなり出るのでそれを取るのが大変ですが(^^;)ゞ
 
 
 
 
321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スパイス調合からですかっ ゜゜  Σ(Д*)
流石にそこまで凝ると凄いですね~(゜Д゜;)
その人はカレー屋さんになったのでしょうか??(笑
 
3時間かけただけあって肉が柔らかくなってて美味しかったですよ~♪
でも個人的にはもうちょっと煮込んでも良かったかな?と(笑
夏になるとなぜかカレーを食べたくなりますよね~(^^*)
現在週に4日はカレーの生活が続いています(笑
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
タマネギを炒めるのは結構大変ですよね~(´Д`;)
この季節長時間タマネギと格闘するのはきつい(汗
(刻む時に涙も止まらなくなりますし)
料理本に載ってる様な凝ったカレーよりも
やっぱり家庭のカレーが一番なんですよね~(^^;)ゞ
噂のカレーショップとかに行ってみても意外と大したこと無かったり(笑
スパイスはこれから凝ってみたいですね~、
ネットで研究しながら色々足してみるつもりです(^^*)ゞ
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
男ってカレー作るのが好きな人多いんですかね?(笑
旦那様の愛が詰った特製カレー♪美味しそうですね~(^^*)
 
まあ凝ってしまって失敗するのはよくある事(^^;)ゞ
僕もジャガイモを煮崩してカレーが固形物と化した事が(汗
毎回味が変わるカレーってのも面白い♪
僕も色々試してみなきゃな~(´∀`*)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
望めばいつでも食べさせてあげますよ~(´∀`)ノ
ただし出張不可なのでこちらに来て頂くことになりますが(笑
一日寝かしたカレーは美味いですよね~♪
ああ、、思い浮かべたら又食べたく、、(笑
昨日の夕食もカレーだったんですがね(^^;)ゞ
 
僕はカレーのトッピングはチーズですね~、
とろけるチーズを乗っけてその上からルーを、、、
あ~っ!!食べてええええぇぇぇぇぇ!(もはや中毒
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
夏はカレー!誰がなんと言おうとカレーですよ!!(笑
圧力鍋いいな~(´Д`*)
欲しいんですけどなぜだか手が出ない(汗
調理場が共同なので勝手に使われるのも嫌だし、、、
あ~、でも欲しいな~(´Д`*)
 
次の日の朝食のカレーは基本ですね(^^*)
冷蔵庫がもう少し大きかったらもっと大量に作るのに、、、
もう3食全部カレーでもいいや(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も料理を始めたのは一人暮らしを始めてからですよ(^^*)
料理をしだしてから母のありがたさと苦労が身に染みました(-ω-;)ゞ
 
色々と楽しんではいますが最近いっぱいいっぱいだったり(汗
一日が72時間あればいいのに、、(´Д`*)
そういえばブログ開設前に巡回してたサイト
半分以上行かなくなったな~、、
ちょっと久しぶりに回ってみようか、、(-ω-*)ゞ
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
カレーは美味いですよね~(´Д`*)
これを嫌いな人も世の中には居るってんですから不思議なものです、
 
僕の友人もカレーをつまみにビールを飲んでましたね~
僕は飲酒の習慣が無いので分からないんですが、、
そういえばドラ○トワンのCMでも合うフードに認定されてたな、、
今度試してみようかな?(^^*)ゞ

投稿: ヤス | 2007年8月16日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7324596

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 生活の一部 | トップページ | 初盆 »