« 犬溜まり | トップページ | レトルトカレー »

2007年9月17日 (月)

整骨院

行ってみたよ(・ω・*)

 

 

腰痛は大分良くなって来たものの

原因がいまいち掴めてないので

治療も兼ねて整骨院で見てもらうことに(・ω・*)

 

とりあえず軽い問診の後

電気療法とマッサージを受けました(・ω・)

この電気療法がじわ~っと来る感じで面白い♪

お値段も保険が利くためお手頃で良心的

ちょくちょく通ってみるのもいいかな~?(´∀`*)

 

そして肝心の腰痛の原因は

腰椎の丁度痛い部分の骨が2つずれていて

そこに疲れが溜まりやすくなっているとの事、

 

先生曰く

 

「背筋をきちんと伸ばすようにして

 きちんとストレッチをするように、

 あと、、、

 

 

 

 痛くなるって事は鍛えようが足りない、

 スクワットで腰を鍛えな!(゜Д゜)

 

なんだかこの先生とは気が合いそうな気がする(笑

とりあえずトレーニングを続行しつつ

暇を見て通ってみるかな~?

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 スイッチオン! → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 犬溜まり | トップページ | レトルトカレー »

コメント

あ(・_・;)
私も先週整骨院行ったときに
「スクワットしなさい!」って言われて帰ったよ。。。
腹筋が無さすぎる!これはヤバで!運動不足!と
で、つま先よりも膝が前に出るスクワットはダメ!
としっかり指導を受けて帰ってきましたぁ(ーー;)

ヤスさん・・・
お互い頑張ろうね。

投稿: Nao | 2007年9月17日 (月) 18時01分

あはは。
私もその先生とは気が合いそうな気がする(≧ω≦)b
体育会系だねぇ、ノーミソもウンチも筋肉でできてるねぇ。

ヤスケくん.....。
激しく間違ってるゾ。
合ってるのは、全部なくなるって所か。(命もな!)

投稿: あかね | 2007年9月17日 (月) 19時19分

朝のテレビでもやってましたよ~。
腰が痛いおばあさんが、毎日ちょっとづつスクワットしてたら、だんだん痛くなくなって、スクワットも回数ができるようになって・・・
な~~~~んて。
年を取った時、それほど下半身が強いかで、
長生きや怪我が違うみたいですね~。
足腰弱まりますもんね。
私はもう耳も遠くなってきましたが・・・
物忘れもひどいし・・・
あ~~~~スクワットしなきゃ!!

投稿: といめ | 2007年9月17日 (月) 21時23分

接骨院に行かれたんですね!
わたしも2年前に軽い椎間板ヘルニアになって、しばらく通ってた時期がありました(^^;

腰痛は辛いですよね~。。
そのときも、腹筋と背筋を鍛えなさいって言われました。
やはり筋肉って大事ね!!

じわじわ~とくる電気のやつ、慣れると気持ちいいですよね☆

投稿: みっこ | 2007年9月18日 (火) 15時45分

Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
Naoさんも整骨院行かれているんですよね、
てゆーか同じ事言われてる~~(笑
僕の場合鍛えている場所が偏っているので
弱い所を中心に鍛えなさいと言われました(^^*)ゞ
あと器具を使わないトレーニングでは限界があるから
ジムに通ってウェイトトレーニングをしなさいとも、、
 
腹筋と膝を前に出さないスクワットですか~、
これはもうビリー再開するしかないですね!(笑
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あかねさんも気が合いそうですか~?(笑
さすが体育会系!(>ω<)b∑
脳みそもウ○チまで筋肉ってもうどんだけぇ~?(爆
 
嗚呼勘違い、、、、、
ヤスケの優しさ(?)が痛いです、、(´ω`;)
昨日はなんだかポチしてくれた人も多かった、、、
皆さんの優しさもヒシヒシと伝わってきてます(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
腰痛にはやっぱりスクワットが効くんですね~(゜O゜;)
てゆうか腰痛のおばあちゃんがスクワットって!
そのおばあちゃんも凄いですね~(汗
年をとってもスクワットが出来るほど体力と根性がある
って事がまず凄いですね(^^;)
 
>私はもう耳も遠くなってきましたが・・・
 物忘れもひどいし・・・
 あ~~~~スクワットしなきゃ!!
 
年寄りじゃあるまいしそんな(笑
そうですよ~、耳が遠いのも物忘れが激しいのも
全部スクワットで解決!!(>ω<)ノ
、、、ってどうなのよそれ?(´・ω・)ゞ
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
みっこさんも腰を痛めてたんですね~、
ヘルニアはきついですよね、今は大丈夫なんですか?
お腹が大きくなってきたら腰に負担がかかるでしょうから
無理しないように気をつけて下さいね(´・ω・`)
 
やっぱり皆鍛えなさいって言われてますね~(笑
なんだか今まで自分で考えてやってたことが
肯定された感じでちょっと嬉しい(^^*)ゞ
痛い箇所は鍛えて治す!!(`・ω・´)
 
電気治療器はちょっと癖になりそうですね~(笑
あのじわ~っと来る感じと独特のリズムが癖になりそう(´∀`*)

投稿: ヤス | 2007年9月18日 (火) 21時04分

>痛くなるって事は鍛えようが足りない、

 スクワットで腰を鍛えな!(゜Д゜)」

えっ…。もっと鍛えないといけないの?
すごい世界。
わたしがやる、筋トレはいくらでもさぼれる
筋トレなので、もう2ヶ月はいってませんな。

先生と気があうんだったらいいですね。

投稿: よっちー | 2007年9月19日 (水) 18時15分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕ももっと鍛えないといけないって言われた時
びっくりしましたね~(^^;)ゞ
でも周りからはお前のやり方(弱い場所は鍛えて治す)は
間違っていると散々言われてきてましたから
専門家に言われて「間違ってなかった!」と嬉しかったのも(笑
 
筋トレも負担になり過ぎないようにしないといけませんからね~、
まあボチボチやって行きましょう♪

投稿: ヤス | 2007年9月19日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7962361

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院:

« 犬溜まり | トップページ | レトルトカレー »