« 飲み会 | トップページ | ボロボロ »

2007年9月 1日 (土)

男前

遅ればせながら買ってみた。

 

 

ブームからかなり遅れたけど

初めて「男前豆腐」を食べました(´∀`)ノ

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

食感的にはねっとり濃厚な感じ、

まあまあ美味しかったけど残念ながら

後味スッキリ派の僕の舌には

そこまでのヒットでは無し(-×-;)ゞ

僕の貧乏舌には普通の豆腐の方が合う様で、、(^^;)ゞ

 

 食べると皆男前に、、? → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 飲み会 | トップページ | ボロボロ »

コメント

これ、私も食べたよ。
男前の人が作ってるのかなー?
味は覚えてない。
でも何回も買ってないから・・・・。運普通だったんだ。

投稿: MEIKO | 2007年9月 1日 (土) 17時35分

わたしも食べたことありです♪  
で、
やっぱりヤスさんと同じ感想でした~=33
わたしの舌もお安く出来てるんやろね…笑
ちなみに。イクラやウニも苦手です(なんのこっちゃ) 
↑とれたては美味しいらしいけどね(^^;
   
やっぱり地元のお豆腐屋さんの
出来たてが一番かと思われますv
  
あと味スッキリ、サイコ~♪(≧∀≦)〃
  

投稿: ゆり | 2007年9月 1日 (土) 22時47分

私もヤスくんと同じ感想かな?まったりとした食感、、、
私もせいぜい50円位までの豆腐が口にあうみたいですわ。笑

投稿: 桜 | 2007年9月 1日 (土) 22時47分

私は食べたことないです(^^;
男前豆腐のほかにも豆腐屋ジョニーっていうのもあるらしいよ。。。
どっちの豆腐も味は濃いらしい。


周りの人に聞くと、反応はさまざま・・・
おいしいって言う人と、もうひとつって言う人と。
私はやっぱり後味すっきり派だね!


食べたら男前になる???
だったら食べなくて良かったかも(^-^;)
これ以上男前になったら・・・困るモンね(笑

投稿: ふっこ | 2007年9月 1日 (土) 23時29分

はじめまして、jubileeと申します。
naoさんのブログ友達で潜入されたブログを見て
お邪魔いたしました!
潜入日記おもしろかったです。
またお邪魔させてくださいね。

投稿: jubilee | 2007年9月 2日 (日) 11時22分

「男前豆腐」ってみたことないな。
食べても普通だったんだね。
「風にふかれて鎌倉ジョニー」とかいう豆腐を
ネーミングだけで買って食べたが、普通の味だった。

うまいお豆腐は、京都、だな、やっぱり。
それか、沖縄の島豆腐かな。

スーパーで買うより、豆腐屋さんで買うほうがおいしい。
うちも湯豆腐を食べる時、わざわざとなりの駅の豆腐屋さんまで
行きます。

投稿: よっちー | 2007年9月 2日 (日) 12時30分

MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
前何かの番組で製造元の紹介をしていましたが
結構男前な人でしたよ~(笑
僕ももう味は曖昧にしか覚えてないな~(^^;)ゞ
テレビで報道されているほどの衝撃は無かったし
まあこんなもんかな~?って感じでしたね(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆりさんも同じですか~(´∀`*)
よかった~僕だけかと思って不安だったんですよ(笑
僕はいくらは好きですけどうにはあまり食べませんね~(^^;)ゞ
取れたてはおいしいらしいですが食べてみたいな~♪
 
お豆腐屋さんの出来立て食べてみたいですね~♪
近所にお豆腐屋さんが無いので、、、
美味しいんだろうな~(´∀`*)
 
 
 
 
桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も普段食べてる3個入り100円の冷奴の方が美味しかった(汗
お安くできてるな~俺(笑
1個50~60円位の豆腐でも結構美味しいですからね~(^^*)
案外皆同じ感想な様で安心しました(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
豆腐屋ジョニーやマブとか色々新製品も出てるみたいですけどね~
他のも試してみたいんですけどね~(^^*)ゞ
色々買ってみようかな?
 
僕の周りも反応は様々ですね~(^^;)ゞ
このブログのお客様は後味スッキリ派が多い模様(笑
なんだかちょっと嬉しいな(´∀`*)~♪
 
ふっこさんがこれ以上男前になったら、、、
なんだかそれはそれで見てみたい気も、、(爆
 
 
 
 
jubileeさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ご訪問ありがとうございます(^^)ノ
いやいやあの潜入作戦は緊張したな~(笑
又あんな企画やってみたいですね(^^*)ゞ
こちらからもお邪魔させてもらいますね~♪
又のお越しを♪(´∀`)ノシ
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ジョニーは僕もまだ食べた事無いですね~(・ω・*)
ジョニーも普通でしたか、
京都の豆腐は美味しいですよね(´∀`*)
沖縄の島豆腐は食べた事無いですが食べてみたいな~♪
うちの近所にも美味しい豆腐屋さんがあればいいのにな、、
今度ちょっと探しに行ってみようかな?(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年9月 2日 (日) 20時18分

あ~~!
これリンクの人が紹介してました~。
そこで初めて見たんです。
いつも面白いパッケージだって聞きました。
この入れ物がいいですねぇ。
というか、ヤスさんの顔も男前になってるーー!!(笑
さすが男前豆腐・・・!

うちの会社にも車で豆腐やさんが回ってくるんです。
その豆腐が1個300円するんですよ~!
高いー!
でもおいしいらしいです。
私なんて98円の豆腐なのにぃ

投稿: といめ | 2007年9月 3日 (月) 01時31分

最近、男前豆腐の種類が増えました
それにしても 「男前豆腐」の意味は?
(^_^;)

投稿: ぽっかりー | 2007年9月 3日 (月) 12時59分

豆腐って考えてたべると美味しくないんですよね~


ぽぽも50円の豆腐のほうが好きです(笑)
でも豆腐ってかんがえないで食べると

美味しいですよ(*'ー'*人*'ー'*)

食べなれてないと美味しくないですよね

その気持ちわかります(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年9月 3日 (月) 15時50分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
男前豆腐の関連商品のパッケージって面白いですよね~(笑
「なんだこれ~!?」って思わず笑ってしまいそうな物も(^^*)
食べたら一瞬男前になれましたよ~♪
ほんの一瞬、、ね?(爆
 
車でお豆腐屋さんが回ってきてくれるのっていいですね~
一丁300円の豆腐、、、美味しいのかな~?
高級な豆腐も食べ比べしてみたりしたいですよね♪
 
 
 
 
ぽっかりーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
男前豆腐最近色々な種類がありますよね~、
関連商品が多くて本家男前豆腐が置いてない店もあったり(笑
男前の意味ってなんなんですかね~?(-ω-;)ゞ
男前が作ってる?食べたら男前に??
作ってる姿勢が男前って奴かな~???(^^*)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あっそうか!豆腐と別の食べ物だと思えばいいんですね(゜ω゜*)
そう考えると確かに印象が変わってくるかも(^^*)ゞ
今度又買ってきてみようかな~?
調味料も醤油以外の物を試してみようかな?黒蜜とか?(爆
関連商品もちょっと試してみようっと♪

投稿: ヤス | 2007年9月 3日 (月) 20時25分

男前豆腐!
我が家では好評だったよぉ~
ネギとショウガとカツオをトッピング♪
で、今夜は・・・
男前三連を食した(*^^)v
小さすぎて物足りない気分やった(ーー;)

投稿: Nao | 2007年9月 3日 (月) 22時49分

Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
Naoさんの所では好評だったんですね~♪(´∀`*)
う~ん味の印象が薄れてきてるから
もう一度トライしてみようかな~??
あ~、確かに3つ連なってる奴がありましたね~(゜∀゜*)
僕も今度はそれ買ってみようかな?
どうせなら関連商品一通り制覇してみようか、、(^^*)ゞ

投稿: ヤス | 2007年9月 5日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7605568

この記事へのトラックバック一覧です: 男前:

« 飲み会 | トップページ | ボロボロ »