« 整骨院 | トップページ | 釣堀 »

2007年9月18日 (火)

レトルトカレー

カレーは寝かせた方が、、?

 

 

友人との会話

 

友「部屋の冷蔵庫の掃除してたら

 レトルトカレーが出てきてさ~、

 見たらちょっと賞味期限過ぎてたんだよね、

 どうしようかって思うんだけど。」

 

僕「カレーは寝かした方が美味いって言うし

 少々だったら大丈夫なんじゃね?」

 

友「そうか!なら食ってみようぜ!」

 

 

Vfsh0038  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(゜ω゜*)・・・・・・・??

 

・・・・・・・・(つД⊂;)・・・・・・??

 

・・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・・・・!!!

 

 

Vfsh0039  

 

 

 

 

 

 

寝かせすぎだろっ!Σ(´Д`|||)

てかちょっとどころじゃねえ!Σ(´Д`|||)

 

こんなの食ったらこっちが寝かされる事になる(汗

、、でもこのまま捨てるのもなんだか勿体無いな、、、

という事で、

 

 

 

 

 

賞味期限部分を削り取って

食堂の冷蔵庫に

仕掛けておきました(゜Д゜)

 

誰か意地汚い奴が引っ掛かってくれると面白いが、、(笑

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 食材泥棒に報復を! → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 整骨院 | トップページ | 釣堀 »

コメント

いや...ヤスさん、ダメですって!!!
ひっかかった誰かが食中毒になったらどーすんのー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

てゆーか、友人。
いつから掃除してないの?

投稿: あかね | 2007年9月18日 (火) 20時07分

いや~!ヤスさん!それはいくら何でも・・・
うんまあ、レトルトだから一応密封されてるし・・・(^^;)
メーカーの設定した賞味期限は、確かに短めではありますが。。。
でもさすがに2年前のカレーは保証できませんよぉ・・・汗


それにしても・・・イタズラ大好きなんですね(笑

投稿: ふっこ | 2007年9月18日 (火) 20時55分

あはははは!爆笑☆

こないだ半年程期限の切れたレトルトのチンジャオロースをこっそり食卓に出したんですが、コサム君全部食べても平気でした☆

でも2年前・・・(笑)
誰か引っ掛かったら記事に書いてくださいね!!

投稿: みっこ | 2007年9月18日 (火) 21時48分

ヤスさん、ちょこっとお久しぶりです~!
わさびのくせに忙しく、なかなか遊びに来れなくてすみま千の風になって(新しめのギャグいっときました)

♪二年寝かせたこのうまさ
 毒カレ~

って某カレールーのCM風に歌いたくなりました。
ほんとにこっちが寝かされる(永遠に)って感じですねv

投稿: わさび | 2007年9月18日 (火) 23時19分

こらーーーーー!!(笑
なんていたずらをするんですか~!!(笑
それは切れすぎですね~。
でも私も今使ってる味噌が1年も賞味が切れてました~。
わははは!!
でもテレビで「味噌はカビが生えても食べられます!」
って、言って、その人がカビの生えた味噌を食べたんです。
それを聞いて、まぁ平気かな~なんて(笑

でもこのカレーは寝かせすぎちゃったと思います(笑

投稿: といめ | 2007年9月18日 (火) 23時43分

ええっ?!
第二のカレー事件になりませんか (~o~)

投稿: ぽっかりー | 2007年9月19日 (水) 08時52分

意外と、うまい!とか・・・。いや・・。どうでしょ?!
ところで、今は何年でしたっけ?

投稿: 321はは | 2007年9月19日 (水) 10時57分

2年以上寝かせたカレーか。
1年はいける気がするが、2年は微妙。
でも、開封してないんだから、いけるんじゃね?
わたしなら、食べるね。
食べて味が変なら捨てる。
うちなんて、10年前のものとかでも、食べてます。
いけてんじゃね?と感じるものを。
結構、いけますよ。からだにいいかどうかは、別にして。

投稿: よっちー | 2007年9月19日 (水) 18時13分

あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
>ひっかかった誰かが食中毒になったら
 どーすんのー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
まあ、、その時はこの記事を削除して友人に口止めを、、(笑
普段から卵やら野菜やら被害に遭ってますからね~、
まあ引っ掛かった人がいたら自業自得かと(^^*)ゞ
 
う~ん、、いつからなんでしょうね~?
冷蔵庫の中を見たことが無いので分かりませんが、、
恐らく中はビールとつまみだらけでしょうから
陰に隠れていたのではないかと(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
流石に寝かせすぎですかね?(笑
いや、でも賞味期限は「おいしく食べれる期間」で
消費期限じゃないですからね~(・ω・*)
無菌状態で密閉されてますからきっと、、いや多分、、、、
、、まあ恐らく、、、、大丈夫、、、かな?(爆
 
イタズラは大好きですよ~♪
中でもマナーの悪い人間をそれを逆手に取ったイタズラにはめるのが
一番好きです(爆
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
半年は大丈夫でしたか(笑
それにしてもどの家庭でも賞味期限切れの食材は旦那の腹の中に、、
これは家庭を持つ者の宿命なのか、、、!!(>ω<;)(笑
 
誰か引っ掛かったら記事にしたいですが
とりあえず引っ掛かった人の体調によりますね~(^^;)ゞ
負傷者が出なかったら記事にします(爆
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶりです~♪(´∀`)ノ
お忙しかったんですね~僕はてっきり
千の風になってしまっていたのかと思ってましたよ~(爆
 
毒カレー(笑
思わず脳内再生して吹き出しました(爆
食ったら本当に寝かされそうですよね~(^^;)ゞ
死者がでない事を祈ります(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
流石に2年は切れすぎでしたかね~(^^;)ゞ
まあでもスパイスが入っているから大丈夫かと(笑
 
味噌が一年過ぎてたらちょっと躊躇いますね~(笑
でも確かに一人暮らしで味噌を使い切るのって難しいですしね(^^;)
てゆーか味噌ってカビが生えても大丈夫なんですか∑(゜Д゜;)
まあカビの生えているところを取れば何とか、、?
でも食べるのはかなり勇気が要りそうですね~(爆
 
 
 
 
ぽっかりーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
第二のカレー事件(((゜Д゜|||)))
そんな事になったら確かに洒落にならない(笑
まあ毒が入ってるわけじゃないので大丈夫かと(^^;)ゞ
、、、何かあったらどうしようか、、(-ω-;)ゞ
 
 
 
 
321ははさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
寝かせるほど美味いと言いますからもしかすると、、?(笑
確かめたいですけどその勇気は無いですね~(^^;)ゞ
ちなみに今は2007年、、、
実に2年越し、、製造からだと5年越し位!?
間違いなくやばそうだ(汗
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
製造から言うと何年経っているのか分からない、、(-×-;)
開封してないから大丈夫だとは思いますが、、
流石に自分で試す気にはなりませんね~(^^;)ゞ
 
10年前の物、、∑(゜Д゜;)
それは漬物とかですか?まさか刺身とか!?(笑
味が変わってなかったらある程度はいけそうですけどね~
まあ体にいいかは別として(笑

投稿: ヤス | 2007年9月19日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/7747337

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトカレー:

« 整骨院 | トップページ | 釣堀 »