« 見てはならないもの | トップページ | 書道 »

2007年11月19日 (月)

紅葉見物

蒜山高原へ、、(・ω・*)

 

 

ばあちゃんが紅葉が見たいと言っていて

休みで丁度暇だったので

蒜山高原まで紅葉見物に行く事に、、

天気は晴れ、暖かい日差しが気持ちいい♪

 

 

現地到着。

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

県南部と北部でここまで気候が違うとは(汗

残念ながら景色が煙って紅葉見物ならず、、(´Д`;)

ばあちゃんもさぞかし残念だろうと思いきや

なぜかホクホク顔、、(-ω´-;)ゞ??

 

そういえば道すがらの紅葉も

あまり目に入ってなかった様子、、、

まさか本来の目的は道の駅で買ったこれか!?(汗

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の蒜山大根、、、(´Д`;)

てか大根買うのに蒜山までって(汗

大根買うのにえらく高くついたもんだ、、

それにしてもばあちゃん策士だな(笑

 

 ばあちゃん、、恐ろしい子!(汗) → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 見てはならないもの | トップページ | 書道 »

コメント

こちらもいきなり寒くなりましたが、
ええ~~!岡山で雪っ!?
そ・・・それも吹雪!?
それは寒かったでしょうね(><)
でも・・・
 ヤスさんの優しさに、感動です♪

 おばあちゃま、面白すぎ☆
実はヤスさんとドライブしたかっただけかもしれませんよ(^^
孫とドライブ、なんて、最高に幸せですもの。
大根はおまけというか・・・・
ついで、ですよ~多分、きっと、おそらく(笑)

急に冷え込んできますから、
お体大切にお過ごしくださいね。

投稿: kotoha | 2007年11月19日 (月) 17時52分

ヤスさん優しいなぁ~
おばあちゃんつれて・・・
吹雪ですか~(笑
ゆりさんといい、ヤスさんといい・・・
天気が付いてなかったですねぇ。
ヤスさんが雨男なんだ!!(笑

私大根大好きです~♪
よかったね~ヤスさん(笑

投稿: といめ | 2007年11月19日 (月) 18時23分

ええっ、もうそんな吹雪いているんですか?!
というか、ヤスさんはおばあちゃまと2人で、紅葉狩りに。
ヤスさんは、やさしいなあ。

道の駅、あれはね、女性の夢っていうか、スーパーじゃない
地の物を買えると嬉しいんですよ。
お漬物にしたり♪おでんにしたり♪サラダにしたり♪

あのー今年って、いつもみじをみにいったらいいのか、
わからない。いつが紅葉狩りの見ごろ?

投稿: よっちー | 2007年11月19日 (月) 22時43分

なるほど、なるほど…
県北って、どこかな~~って思ってたら「蒜山」♪
「高原」ていうだけあって、そりゃ~~寒いでしょ。。
でも、吹雪だなんて…
めちゃビックリ!!!!
よっぽどよね(> <;
秋ちがうし…
ホントに日曜日のお天気を呪いたい(*_*;爆!!
  
この蒜山高原も行った事ありです♪
牛飼ってる牧場もあって、牛乳も美味しいんよね(*^-^*)v
でも、大根も有名…なの??
それは、知りませんでした~笑
  
おばあちゃま、大根で美味しい沢庵を漬ける夢でも見て
ホクホク顔…????
  
いえいえ…
きっとヤスさんとドライブできて
それだけで幸せやったんよ。。
きっと、、
たぶん、、
おそらく、、
  
ね…(^^;
  
ていうか、おばあちゃま思いのヤスさんてステキ!!!!
花嫁候補のかわゆい女の子が列作って待ってるんと違う??笑
   

投稿: ゆり | 2007年11月20日 (火) 00時53分

吹雪かぁ~ 残念でしたね~紅葉見たかったなぁ。
でも ほんと ヤスさん、優しいですね! 孝行ポチ☆
蒜山ジャージーの生クリームサンドやシュークリームが こっちのデパートに売っていま~す☆ テレビでも放映されて人気です。
美味しかった!
大根も美味しそうだなぁ。

投稿: スノーパンダ | 2007年11月20日 (火) 08時48分

ヤスさん本当やさしいですね!
嫁さん候補の列にならんでいいですか?(笑)
私もおばあちゃんは、
ヤスさんと一緒に出かけられただけで
ホクホク顔になってると思いますよー(*^▽^*)/
なかなか、いないですよー
そんなおばあちゃん思いなお孫さん♪

投稿: いとうはなえ | 2007年11月20日 (火) 09時17分

ヤスさんて本当に優しいお孫さん♪
おばあちゃん、きっとヤスさんとドライブ出来て嬉しかったんですよ~(*^^*)♪
それにしても吹雪きだなんて!
葉っぱも落ちちゃったかな??

美味しい大根のお漬物が食べたくなっちゃいました☆(笑)

投稿: みっこ | 2007年11月20日 (火) 09時56分


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
私も蒜山大根買いに友達と蒜山に行ったりする人種です・・・

ってか、蒜山大根着払いでいいから送っておくれょ!?笑

投稿: 桜 | 2007年11月20日 (火) 13時18分

こんちー( *´艸`)
その大根すごく美味しそうですね。
普通のやつじゃないんだろうなぁ
応援♪♪♪

投稿: 美肌コスメ♪あり | 2007年11月20日 (火) 14時34分

kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まさか11月でここまで寒いとは、、(^^;)
うかつでしたね~、ましてや薄着だったので更に(汗
 
ドライブしたいだけで大根はおまけ、、、(-×-;)ゞ<ウ~ム
その割には行きの車内の話題は大根一色だった様な、、(爆
まあ良い方に考えましょう!良い方に!(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
県北は少し寒いかな~?とは予想してましたが
まさか吹雪いてるとは、、(汗
もうどんだけぇ~?って感じでした(^^;)
中国地方はこの日はあちこちで天気が不安定でしたからね~、
てか僕が雨男だなんて失礼な!(笑
それだとゆりさんのとこで雨降ったのも
僕のせいになっちゃうじゃないですか!∑(´Д`|||)
秘密にしてるんだから言っちゃ駄目ですよ!(おぃ!
 
大根僕も好きですね~♪
おろしてさんまに添えて、、おでんに入れて、、
あ~!食べたい!!(笑
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も「えっ!嘘っ!?(汗)」って感じでした(^^;)
あと今回はおかんと叔母も一緒だったので4人でした♪
皆楽しんでたみたいだけど運転手の僕は疲労困憊でした(汗
 
道の駅の地物の野菜とか特産品っていいですよね~(^^*)
僕も市場とか好きなのでなんだかわくわくしちゃいます(笑
今年の紅葉は県北の方は今が見ごろですね~
もうすぐ県中部の方も見頃、、、
奈良だともう少し早くなるのかな??
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
蒜山は寒かったですよ~(((´Д`|||)))
まだ11月だから、、、と上着を持って行かなかったので
とんでもないことに、、(汗
危うく凍死する所でした(^^;)ゞ
 
蒜山大根は結構有名ですよ~♪
でっかくて甘味が強いのが特徴、
牛乳とかも美味しいし♪
、、あ~!ソフトクリーム食べ忘れてた!!orz
 
う~んドライブが楽しかったから、、、?
きっと、、恐らく、、??そうですよね?(笑
花嫁候補の女の子が列を!?∑(゜∀゜*)
どこどこ!?どこに居るの??(゜∀゜三゜∀゜)
、、、どこにも居ない、、、(つДT)
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
紅葉見たかったんですけどね~(´Д` )
まあ山の天気は変わりやすいですし、しょうがないか(汗
ジャージー牛は結構全国でも有名みたいですね~♪
牛乳も味が濃くて美味しいし♪
てかなんだかんだでソフトクリームを食べ忘れたのが
今も悔やまれる、、、orz(笑
 
大根も名物ですし美味しいですよ~♪
試す機会があればぜひ(^^*)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
列に今誰も並んでないので今並んだら確定しちゃいますよ?(爆
一緒に出かけるのも喜んでくれてたとは思いますけどね~(^^;)
ただ大根買ってた時が一番いい笑顔でした(笑
ばあちゃんとこういう風にあちこちする奴って
考えてみれば周りにあまりいないな~(^^;)
まあ今時は珍しいかもしれませんね(笑
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ドライブの方が嬉しかったのならいいんですけどね~(笑
てか本当に吹雪にはひるみました(汗
吹雪く前には強風で視界が木の葉でふさがれるし(゜Д゜;)
何かと危険も多い旅でした(笑
 
ばあちゃんは帰ってから早速大根を漬けに入った模様(笑
美味しい漬物が出来るといいですけどね~(^^*)
 
 
 
 
桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
桜さんもですか!(爆
まあちょいとぶらり旅に出るにはいい距離ですからね~♪
でも今はガソリンが高いのでうかつに遠出できない(^^;)
満タン入れて往復したらガソリン半分以下になってました(笑
 
ネットで大根の配達とかやってないんですかね~?
まあ買いに行くのが楽しいってのもあるんでしょうけど(^^;)
 
 
 
 
美肌コスメ♪ありさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
蒜山大根は確かに美味しいです♪
普通の奴より甘味が強いんですよね~(^^*)
おろしてよし!漬けてよし!おでんによし!
買う機会があったら是非♪
応援ありがとうございま~す(^^)ノシ

投稿: ヤス | 2007年11月20日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/8995856

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物:

« 見てはならないもの | トップページ | 書道 »