« 美輪さん効果? | トップページ | 冬毛 »

2007年11月27日 (火)

カビ

大丈夫かと思ったんだけど、、

 

 

食パンがカビてたけど勿体無かったので

カビ部分を除去して食す、、

少々だったら大丈夫だよね?トーストするし(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

・・・認識が甘かった(´Д`|||)

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 便所で漫画読む奴が理解できない人~! → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 美輪さん効果? | トップページ | 冬毛 »

コメント

えっ。 

そっかぁ やっぱり カビってお腹こわすんだぁ。。。
(笑)

トイレはそうでもないけど、お風呂の雑誌読みはかなり長いです☆

投稿: スノーパンダ | 2007年11月27日 (火) 18時24分

そんな、カビたパン食べたらあかんよ~~(> <;
どこか1ヶ所でもカビてたらもう食べちゃダメ~~
ガンになるぞ~~~って、何かで言ってたよ。。
火を入れてもダメらしい…滝汗
  
この「カビ」ね…
小学生の頃、
夏の自由研究でネタがなくて母が「これにしとき~」と言って
進めてくれたのが「カビ」の研究だったな。。
夏場だし、どれも気持ちいいほどカビるんよね…
色も、赤や青や黄色や紫と…(^^;
色だけならキレイかもしれんけど
それに「胞子」がつくでしょ。。
あ~~~!!!!
今思い出しただけでも気持ち悪い~~~~っ!!(> <;
それ以来、「カビ」と、名のつくものに激しく嫌悪を感じてます(*_*;
   
入りたいときに入れないトイレほど辛いものはないよね。。
こんな切羽詰ってる時には特に…汗
お腹も、トイレも、ご愁傷様でした~~・:*:チーン・。.°
  

投稿: ゆり | 2007年11月27日 (火) 22時39分

ヤスさん、それはたまたま運が悪かったんでは?
ちなみに、カビのついたパンを、かびだけとり、
何回も食べたことがありますが、一度も
お腹をこわしたことはありません。

でも、かびがあまりにもたくさん発生しているときは
捨てます。まさか、そういうパンを?

これからは、捨てたほうがいいかも。

ちなみにわたし、カビの生えたケーキを食べたことも
ありますが、なんともありませんでした。
カビの味まで覚えています。

投稿: よっちー | 2007年11月27日 (火) 23時21分

私もカビの生えたパンをカビだけとって食べたことありますが、お腹こわさなかったよ。
内緒ですが、家族にも食べさせたこともあり・・・(^^;)
ハハハ!・・・知らないうちに家族は何を食べさせられているやら・・・汗
でもみんな元気だったよ・・・笑
たまたま運が悪かったんじゃないかなぁ・・・汗

でも一度大変な思いをすると、しばらく食べたくなくなるよねぇ。。。
カビの生えたものには手を出さないほうが。。。

ヤスケや熊吉は食べなかったんだぁ~!
もし食べていたらヤスさんちは、地獄と化したか?

投稿: ふっこ | 2007年11月27日 (火) 23時44分

カビ・・はいやだな~(笑)
ヤスさんだいしょうぶ??

てかねぽぽもトイレで漫画
よむのいみわかんない!!

旦那がそうなんです・゚・(ノД`;)・゚・
イライラする!
平気で30分とかいますよ~

ほんと嫌です・・アレ・・

投稿: ぽぽ | 2007年11月28日 (水) 09時34分

カビ食パン・・カビの部分だけちぎって、トーストして朝食に出したことあります(^^;
わたしはカビてにの食べました。。。
お腹壊したって聞かないから大丈夫だったのかと思います(笑)
ヤスケはトイレでマンガも読むんですね!
お尻痺れないかな・・??

投稿: みっこ | 2007年11月28日 (水) 14時20分

ヤスさん、おいでくださってありがとうごじゃいますた|電柱|・ω・`)ノ ヤァ。
か、カビ部分除去したのですか☆
でもそれってそもそも、風味全く違ってませんでした?(爆☆
ウチのオットは幼少のころからカビや多少賞味期限切れた食品にはお義母さまに慣らされておりますから、このくらいはきっと平気れすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

投稿: ぺんこ | 2007年11月28日 (水) 18時04分

スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この絵ほどひどく壊したわけじゃあありませんが
やっぱり少しお腹が痛くなってしまいました(^^;)ゞ
昔はそうでもなかったんですけどね~(´×`;)
一人暮らしで賞味期限に敏感な生活してたので
胃腸が弱体化したのかと(笑
 
お風呂の中で雑誌を読まれる方って
結構いらっしゃいますよね~(゜ω゜*)
僕は本に集中してのぼせそうなので
雑誌は持って入った事無いですね~(笑
でもじっとしてるのは暇だから気持ち分かるかも(^^*)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ガ、、ガンですか!?Σ(((゜Д゜;)))
まさか顔にできたこのニキビは皮膚ガン、、??(汗
大変だあああぁぁぁぁぁぁ!!(滝汗
 
小学校の時にカビの自由研究ですか(笑
確かに夏場だと観察対象には困らないけど
えらく個性的な自由研究ですね~(爆
いっそそのまま抗生物質の開発に幅を広げれば
成績アップ間違いなしだったのでは?(笑
 
入りたい時にトイレが埋まってるときついですよね~
特に仕事中とか(汗
忙しい合い間を縫ってきたら埋まってたりとか(汗
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昔はこんな事無かったんで
今回は運が悪かったって事なんですかね~?(^^;)ゞ
う~ん、、今回もそこまでかびてた訳じゃなかったんですけどね~
もしかしたら取り残しがあったのかな?(汗
いつもは捨ててたんですが
少々だから勿体無いとエコに目覚めまして、、(笑
 
カビの生えたケーキですかΣ(゜Д゜;)
しかも味までって、、(汗
それは強烈だったでしょうね~トラウマになりそう(^^;)
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
内緒で使用される賞味期限切れ品の数々、、
実家で一番すさまじかったのは
賞味期限半年切れのマヨネーズ(´Д`;)
ほんと、何時何を食べさせられてるか分からない(汗
その時はお腹壊さなかったから
今回は運が悪かったのかな?(・ω・`)ゞ
 
取り合えず今度からはカビの生えた食品には
手を出さないように気をつけます(^^;)ゞ
でもまた来年当たり同じ事をするんだろうな~(笑
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
現在は回復して絶好調ですよ~(笑
いやはや菌類だからってなめちゃいけませんね(-×-;)
 
トイレで漫画って分からないですよね~(´Д`;)
用足しに行くためだけの場所で
なにゆえくつろごうとするのか(汗
すももさんもそうなんですか!?
何でなんでしょうかね~?
もしや家の中に居場所が、、??(爆
もっとくつろぐにいい場所があるだろうに、、謎ですね~。
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱりどこの家庭でも賞味期限切れ&怪しい食品は
旦那の腹の中へ、、、ですか(笑
こうして世の男性のお腹は鍛えられ
さらなる謎食品を飲み込むことになるんですね~(^^;)ゞ
ああ、、悪循環、、(汗
 
ヤスケはもうなんというか行動が読めませんね~(笑
次の瞬間には別の事に興味を示して
あっちにふらふらこっちにふらふら(^^;)
なんだかんだ言っても一歳児ですから(笑
お尻は痺れたりとかは無いみたいですよ♪
なんてったって天然のクッションみたいになってますから(笑
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうも♪いらっしゃいませ~(´∀`)ノ
カビ部分を除去して食しましたよ~(・ω・)ゞ
風味は特に問題なかったですがちょっと硬かったかも?
でも賞味期限2日しか過ぎてないのにかびるなんて、、
根性なしのパンです(笑
 
僕も相当母によって鍛えられていたんですけどね~
最近免疫力が落ちてるのかな??(汗
てかどこの家庭でも食品処理は男性陣の役目なんですね~(爆

投稿: ヤス | 2007年11月28日 (水) 19時01分

ゆりさんのコメント見て怖くなりました~。
ガンですか~!
ひゃーー!!!
ヤスさんすごいなあ
胃の中でカビって繁殖しないのかなあ?

でも無事で何よりです(笑
食パンにピーナツの塗って食べるのが大好きです!!
ヤスさんは??トースト~? 

投稿: といめ | 2007年11月28日 (水) 19時15分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もガンって聞いてゾ~っと(((´Д`|||)))
何が原因で体を壊すか分からない、、くわばらくわばら(汗
ってか胃の中で繁殖ってそっちの方が怖いですって!∑(゜Д゜;)
まさか、、いや、、、、
い、、いやだっ!口から胞子を撒き散らしながら生活なんて!!
 
といめさんはピーナッツバター派ですか(´∀`*)
僕は無難にトーストしてイチゴジャムとマーガリンですね~♪
たまに蜂蜜もつけて食べたりします(>ω<*)

投稿: ヤス | 2007年11月28日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/8887941

この記事へのトラックバック一覧です: カビ:

« 美輪さん効果? | トップページ | 冬毛 »