« 同窓会 | トップページ | 発掘 »

2007年11月 7日 (水)

思い出

懐かしい記憶、、、

 

 

昨日「初恋話、気になる人はクリック」

なんて冗談で書いてみたら

思った以上にポチってくれた人がいたようで((゜Д゜;))

これで書かなかったらそれこそ又ボコボコにされそう、、

っつー事で初恋の思いでなぞ語ってみようと思う(´Д`;)

 

相手の子は所謂幼馴染、幼稚園からずっと一緒。

一緒に登下校したり、お互いの家を行き来したり

毎年のバレンタインイベントがあったり

突如来たかと思えば僕の部屋を掃除して行ったり

まあよくある漫画のようなベタな関係だった、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに気付いたのは高校の時、

違う学校に進学してその子の事を

しょっちゅう考えてる自分に気付いた、、

いや、もしかしたらずっと前から

初めて会ったときから好きだったのかも(-ω-;)ゞ

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちに気付いた後も告白する勇気が無く

いつも言い出せぬまま、、、

そうですよ、、どうせへたれですよ(;ω;`)

 

そして高校卒業後に一大決意、

告白して見事に振られる(´;ω;`)

告白の様子は流石に恥ずかしいので割愛、

 

只、断られた時の言葉はまだ僕の心に突き刺さっている

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後見事に関係は気まずくなり

徐々にお互い連絡を取り合うことも少なくなり、、、

2年過ぎた頃には全く音信不通、、(´;ω;`)

 

僕が気になる女性がいても

距離を縮める事に躊躇してしまうのは

ここに起因している部分が

あるのかもしれない(-ω-;)ゞ

なんにせよ親友と初恋、その双方を失った訳で、、

そんな切ない初恋のお話、、、。

 

 

 

 

ここまで親しい友達じゃなかったら

告白するのがもっと早かったら、、遅かったら、、?

何か違う結果も待っていたのかな、、、、、

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

このブログが友人知人に知られた場合

この記事は削除される場合があります

そこら辺は察してください、てか察してくれ(´Д`;) 

 

 あの頃に戻れたら~♪、、、 → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 同窓会 | トップページ | 発掘 »

コメント

ヤスさんの青春の1ページを垣間見た気持ち!
一途なんですねぇ!!

部屋を掃除してかえるなんて(〃▽〃)
彼女もヤスさんのこと好きだったんじゃないのかしら・・・。
とっても大切は存在だったんでしょうね!

そっかそっか~♪
その彼女に会えるかもしれない同窓会♪♪
ワクワクするぅぅぅ!!

投稿: みっこ | 2007年11月 7日 (水) 16時29分

とても切ないです、お互いにとってとても大切な存在だったんですね。同窓会彼女に会えるんですね。

投稿: ねぎ | 2007年11月 7日 (水) 18時39分

どうせ気まずくなるんなら、
付き合ってみれば良かったのに・・・
と、彼女に言いたいですねぇ・・・(゜-Å)
ヤスさん以上に、彼女も恋に臆病だったのかな?
・・・切ねぇだ・・・(´A`。)

ヤスさん、「アメリ」を観て勇気だすのだ!!

投稿: いとうはなえ | 2007年11月 7日 (水) 19時31分

切ないですねぇ(;_;)

彼女の気持ちもわかるので、さらに切ない気持ちになってしまいました。でも、彼女もヤスさんのことを、とても大切に想っていたのでしょうね。
でも、そんな存在の人がいて、ちょっと羨ましいな~(*^^*)

投稿: れん | 2007年11月 7日 (水) 21時33分

いつも無難にこの手の内容はかわすヤスさんが、
心情を吐露している・・・。
告白するとしたら、もっと早いほうがよかったかも。
でも、ヤスさんが気持ちに気づいて言おうと思った
タイミングが、彼女にとっても、微妙なお年頃で、
ああいう言い方になったように察せられます。
でもね・・・本当に好きだったら、わたしだったら
とりあえず、つきあってみたけどな、いや、でも、
若かったら、怖いかも。
いろんな意味で、来年の同窓会、楽しみじゃないですか。
お互いの近況をとりあえず報告してみたらどうですか?
ヤスさんの一途さに、打たれた思いです。
この記事は、思いがこもってますね。削除もありって
わかります。せっかくの縁なので、お話はして帰って
ほしいです。わたしのように、撃沈する可能性も
ありますが、傷ついても、言わないでいるより言ってしまったほうが、後悔は残りません。
わたしはもう相手とよほどのことがないかぎり、かかわれないと思います。つらくてなんで再会したんだろ、とか、話しかけたんだろとか思いましたよ。でも、言ったら前に進んで
すっきりするから。
今日は、ヤスさんの、ステキな思い出をきけて嬉しかった。
ありがとう。

投稿: よっちー | 2007年11月 7日 (水) 22時10分

げ、まじ、長すぎ。ごめんなさい。

投稿: よっちー | 2007年11月 7日 (水) 22時11分

おはようございます♪
切ない思い出。。。
でも、こうやってきちんと向き合えているじゃありませんか。

彼女、ヤスさんのことを大切に思っていたのでは?
「今のこの関係に戻れないかも」というフレーズ。
ヤスさんと過ごす時間が心地いいからこその言葉だと思います。

切ないけれど、でも素敵な思い出。
聞かせてくださってありがとうございます(^^

投稿: kotoha | 2007年11月 8日 (木) 09時16分

失恋ってやっぱひきづるものなんですね・・
(ノ*´>ω<)ノなんかキュンとしちゃった

ヤスさんの青春の一ページをみて
なんかにやついちゃいました♡

おやくそくのヤスケの毒舌うける(笑)

ヤスさんにいい人が早くみつかる
事おいのりします(*´∀`*)

投稿: ぽぽ | 2007年11月 8日 (木) 14時23分

ヤスさん、いいですよ~

今日はぁ。。 絵も可愛いし、こういう 本音話には負けますねぇ~ 
「これは私には描けない~、ヤラレタ!」って感じです(笑)
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち☆☆☆ 

そんな幼馴染で 部屋まで掃除してくれて、
周りはみんな 「つきあっている」と思ったでしょうねぇ!
彼女、ではなかったんだ、う~ん、なんだか 漫画のようなお話で。。

同窓会話が楽しみ。

削除もあり、でOKですよ~
(私も 投稿して しばらくしてから 削除した文、いくつかあり。)

投稿: スノーパンダ | 2007年11月 8日 (木) 15時10分

みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一途といえば一途、、、
でもそのおかげで未だ良縁に巡り合えず、、、
なんつーかこう、これって決めたら
一直線な人間なもので(^^;)ゞ
 
向こうの気持ちはどうだったんでしょうね~?
後から別の女友達から聞いた話だと
中学の頃向こうは僕の事が好きだったとか、、
てかその当時にこっそり教えてくれよ!Σ(´Д`|||)
なんていうか、、ままならないものですね~(-×-;)
すれ違うのもまた運命、、、。
 
なんだか僕より皆さんの方が同窓会を楽しみに
してるような気がするのは気のせいですか?(笑
 
 
 
 
ネギさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに大切でした(^^;)ゞ
でもそばにいるのが当たり前すぎて
そして居心地のいい空間を壊してしまうのが怖くて、、
躊躇してる間に心はすれ違い、、、
う~ん、、我ながらどうにもタイミングの悪い、、(汗
 
同窓会、来るかどうかは分かりませんが
来たら久しぶりに話がしたいと思います(^^*)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにどうせこうなるなら、、という部分がありますがね~、
多分もうちょっと押してみたら
どうにかなったとは思います、、
でもその時は無理に話題を変えて誤魔化しちゃいました、
あの言葉の「もしかして別れた時」が引っ掛かってて、、
僕には想像もできなかった「別れる未来」
が彼女には見えていたという事がショックで、、
終わりの見えてしまっている物にすがるのが
僕には耐えられなかったんです(--;)ゞ
ほんと、どこまでも臆病者ですよね~(´Д`;)ゞ
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今思い出しても胸が締め付けられる思い出、、
我ながら切ない、、、(つДT)
 
お互いに最も付き合いの長い「親友」だったんですよね~
異性として好きと言うより人として
すべてを含めて大好きな存在でした、、
かけがえのない存在を失ったことは何より大きく、、
そしてその原因が自分にある事が辛く、、、
う~ん、、何であの時告白しちまったんだろうか、、orz
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
かわしてばかりもなんなのでたまには、、(^^;)ゞ
告白する時期はどうにもね~、、
何度も何度も、、バレンタインデー、ホワイトデー、
祭りの後の帰り道、、覚悟してはやっぱやめとこって(汗
その時その時の出来事が嬉しくて、、楽しくて、、
それが壊れるのを極端に恐れてたんですよね~、
そう考えたら彼女も同じだったのかも、、(-×-;)ゞ
まあ同窓会であってもこれといってはないと思いますが
できれば友情を復活させて来れればと思います(^^;)
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
きちんと向き合いつつ腰は引けてます(爆
今でもよくあの頃の事は考えますよ、
きちんと消化し切れてないんでしょうね~、、
いやはや情けない男です(-×-;)ゞ
 
なんていうかな~、、もう戻れないから余計に
あの頃が眩しく映るんですよね~、、
心地いい空間、、もう戻れない空間、、、
いかんな~確実に引きずってる(^^;)ゞ(爆
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、ここまで引きずるのは僕が情けないだけですよ(笑
でもよく言いますからね~
女性は恋愛はファイルの上書き
男性は新しいファイルを作る、って感じって(^^;)
これから一生の内にあそこまで人を好きになれる瞬間が
あるのか、、比べたりするのは非常に失礼ですけどね(汗
 
ヤスケの一言で一気に現実に、、(笑
過去は輝いて美しく見えるもの、、
闘わなくちゃ!現実と!!(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
書く気は無かったけど書かざるを得ない感じに(笑
書いてる内にあの頃を思い出して
どうにも切なくなりましたね~(´Д` )ゞ
いやはや懐かしい思い出、、。
 
中学の頃は結構そういう勘違いされてたみたいです
僕はまったく知らない内に校内での噂に、、(笑
噂に気付いたのは2年の終わりでした(鈍すぎ!)
ほんと、我ながら漫画の様な関係だったと思います、
漫画だったらハッピーエンドなんですけどね~(´Д`;)
やっぱり現実は厳しい(笑
 
同窓会、、彼女は来るのかな~??
メールしてみようか、、いや、、でもしかし、、(汗

投稿: ヤス | 2007年11月 9日 (金) 01時02分

そうですねー
ふつうの友人関係が戻るといいですねー
お互いの恋愛を相談しあったりして?

あ、わたしのお気に入りのサイトの中で
「だめな女の生活」っていうのがありますが、
その最近の記事に、男女の友情について書かれたものが
あり、意見がいろいろあって、面白かったですよ。
よかったら、そこの記事をみてください。

投稿: よっちー | 2007年11月 9日 (金) 12時22分

キャ~~!!
ヤスさんの恋話~!!
でも相手の女の子が言った気持ち分かります。
私も全く同じ事いって断ったことありますよ~。
ずっと仲良くいたくて大切だった友達って、
難しいですよね~。
でも告白したなんて、ヤスさんすごぉ~~い♪
勇気あるなぁ。
その子もどうなったか気になりますね~!
でもヤスさんがその子と再開して仲よくなれたら言ってやるんだ~!
「ヤスさん、あなたの事、胸が痩せるほどないって言ってました」って。。。
うひ・・・うひ・・・うひひひひ

投稿: といめ | 2007年11月 9日 (金) 23時38分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
元の様な友情は無理でも
新しい形の友情なら作り上げれる、
又楽しい関係が築ければいいですが(^^*)ゞ
 
コメダさんのブログですよね、
ちょいと今忙しくなってるので又今度見に行ってみますね♪
男女間の友情、、難しいんですよね~、、
その答えは色々、、僕の答えは、、、、
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
恥ずかしながらの恋バナです(笑
まあこれっきりしかこういう話は無いので
下手するとこれが最初で最後の恋バナ(´Д`;)
 
大切だったんですよね~、、
大切すぎてずっと傍に居たいとそう思ってしまって、、
もっと近くで笑顔が見たくて、、、
う~む、、、男女間の友情という物は難しい、、、
 
>でもヤスさんがその子と再開して仲よくなれたら
 言ってやるんだ~!
 
ちょっ!台無し!!∑(´Д`|||)
でもまあこの手の台詞は昔たっぷり言っているので無問題?
いや、、昔のようにいくか、、??(汗

投稿: ヤス | 2007年11月10日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/8721702

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« 同窓会 | トップページ | 発掘 »