« 紅葉見物 | トップページ | 豆腐 »

2007年11月20日 (火)

書道

小学生の作品

 

 

イオンに行ったら小学生達の書いた

書道の作品の展示をやっていたよ(´∀`*)

 

 

 

Vfsh0093_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

税金税金税金税金税金、、、

 

小学生が税金問題について考える

この世の中って、、、、、(つД`)

 

てか本当に考えるべきはこっちの方だと思うんだがな↓

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今の日本ってどうなのよ? → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 紅葉見物 | トップページ | 豆腐 »

コメント

ぎゃは(笑)
税金って(爆)

なんか悲しいな~もっとユメの
ある言葉書いて欲しい♡

ヤスさんそれ自分でかいたの??
超うまいですね!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: ぽぽ | 2007年11月20日 (火) 16時34分

そーねー、今の日本じゃ夢が持ちにくいかもね。
わたしが小学生の頃は、
「朝日」とか「新緑」とか「元気」とか、そんな字を
書いてましたね。

※お絵かき掲示板、早速いってみました。
 ヤスケができあがるまで、こんな感じかあ~とわかり、
 感動ものです。
 これに、ヤスさんの声の解説がついたらなお、グッド!
 つまり、生声がついてたら、もっとすてきです。
 でも、イラストってこうやってできるんだと、感動。
 影がついて立体的になるあたり、わくわくします。

投稿: よっちー | 2007年11月20日 (火) 21時30分

ほんと、何だか小学生が書く言葉ではない気が…(> <;
もっと、夢のある言葉にしてほしいよねぇ(^^;
ていうか、ヤスケくんめっちゃ字が上手~~~!!!!
ヤスs…いえ、ヤ、ヤスケくん…笑
書道何段なの~~っ??驚!!
  
そしてそして、、、
さっき、よっちーさんのところでヤスさんのコメ読んでね
わたしも「お絵かき掲示板」に行ってきちゃった~~♪
  
再生スピードを一番遅くにして見ると
まるでヤスさんがその場で描いてくれてるみたいで
めっちゃ感動しちゃいました~~(≧∇≦)〃
みなさんも是非~~♪♪
  
    


投稿: ゆり | 2007年11月21日 (水) 00時35分

現実的でちょっぴり切ないですね〜(゚ー゚;)
みんな上手な所がまた何とも(笑)
どうせなら「減税」とか「消費税廃止」とかにして
国に訴えかけるといいのでは(笑)

子供のお小遣いから消費税を取るのって、何となくかわいそう。
消費税が導入されたばっかりの頃(まだ3%の頃)
スーパーで小さい男の子が50円玉を握りしめて50円のお菓子を
レジに持って行ったら税込み金額が
51円で買えなかったという光景を目の当たりにした事があって
子供にはたかが1円でも切実だよなぁと思ったよ。
小さい子には「税金」なんて何の事かわかんないもんねぇ。

投稿: あかね | 2007年11月21日 (水) 08時54分

ほんとその通りっ!!

ガソリン&灯油が痛いよぉ~(ノω-;)頭イタァ…
冬越せれんよアタシ。

冬眠したい気分や
って冬はまだまだこれからなんよねぇ~(汗

投稿: Nao | 2007年11月21日 (水) 10時20分

ぜいきん、かぁ。
もっと夢のあるもの書いてほしいですねぇ^^;

ヤスケ君、字うまっ!
でも書いてる内容からすごく悪そうに見えます(笑
負のオーラ漂う習字の最後に「ヤス」まであるのに
笑ってしまいました^^

投稿: tanny | 2007年11月21日 (水) 10時33分

税金、税金、税金、税金、税金
・・・カナシイス(;_;)
誰だ?!こんなお題選んだの!!(怒)
・・・税金は採ってもいいけど、
ちゃんと有効活用してくれよっ!!って言いたいですね!
「盗っても・・・」って変換したくなりましたぞい!
しかし、ヤスケくん字が上手いですねぇ~(*^▽^*)

投稿: いとうはなえ | 2007年11月21日 (水) 12時06分

こんちー( *´艸`)
うまいうまい(-^艸^-)
公務員の周到な教育戦略に惑わされないようにしなきゃいけませんね。

応援♪♪♪

投稿: 美肌コスメ♪あり | 2007年11月21日 (水) 13時35分

なんですか~!これ(笑
笑っちゃいましたよ~!
小学生の時、税金て言葉すら知らなかったかも・・・
すごいな~今の小学生は・・・
それにしてもヤスさ・・・ヤスケくん
めっちゃ字うまくないですか~~!??
えぇぇ!?
すごいー!!
汚職、脱税、偽装、遺憾、ヤス・・・
どれもこれも今の日本の問題ばっかりですね~。
困ったものです。あ、あれ!!?

投稿: といめ | 2007年11月21日 (水) 20時36分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も見た瞬間「なに~!∑(゜□゜;)」って(笑
僕らの頃は「夢」とか「将来」とかだったんですけどね~、
子供が夢見れないこんな世の中、、、
政治家もっとしっかりしろよ!!(`Д´)ノシ
 
残念ながらこれは僕の字じゃないです(^^;)
これ位の字が書けるんだったら
詩の時の字ももっと上手に書きますって!(爆
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今の日本夢だけでなく現実を見つめないといけないんですよね~
まあ子供が現実を見つめてる代わりに
現実から逃げている大人は増えてますが(笑
もっと元気の出るような字を書いて欲しい、、
「税金」なんて書かれた日にゃ力も抜けます(´Д`;)
 
お絵描き掲示板、覗いてくれましたか♪
まあ大体こんな感じでいつも描いてますよ~(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
小学生にはもっと夢を持って欲しいですよね~、
子供が夢をもてなくなったら国は終わりですよ!!(`Д´)ノ
 
ヤスケは何でも出来ますね~(笑
ちなみに僕はこんな字は書けませんよ~(^^;)ゞ
字が得意な人が羨ましいです、
ヤスケ!僕に字の書きかたを教えてくれ~!(笑
 
お絵描き掲示板の方の絵は
慣れないツールなのでこれ位が限界(汗
いつもの奴ならもっとちゃっちゃと描けるんですけどね~(^^;)
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
現実的過ぎですよね~(´Д`;)
もっと夢を持った字を書いて欲しいですよね~、、
「減税」とか「消費税廃止」いいかも♪
でもこれは大人の夢ですよね~(爆
 
子供にとっては消費税って確かに深刻ですよね~、
僕が昔見たのは「うまい棒」を一本ずつ買う子供、、
二本買うと消費税が一円かかるからって、、(つД`)
せ、、切実過ぎる、、!!(泣
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
税金やらガソリンの値上げやら、、、
ほんと、財布に優しくない世の中で、、(汗
エアコンつけたら喉に悪いし
ファンヒーターは灯油が高いし、、、
コタツを出したら散らかっちゃうし、、(笑
ほんと、冬眠したい気分ですね~(^^;)ゞ
 
冬はまだまだこれから、、
これからまだ寒くなるかと思うと憂鬱ですね(´Д`;)
 
 
 
 
tannyさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どこに行っても税金税金
何を買っても税金税金、、、、、
ほんともうどうにかして!って感じですね~(^^;)
 
ヤスケ、、確かに黒い感じですね~(笑
負のオーラがびんびんで、、(´Д`;)
、、えっ?僕の名前が、、、??
うわ~、、他とは別格の負のオーラが、、(汗
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
先生ももっと書く字を選べばいいのに、、(^^;)
税金って、、もしかして先生達税金で悩んでた?(笑
税金は「盗っても」って(爆
政治家のやり方がこっちの方に近い所が笑えね~!∑(´Д`|||)
税金泥棒とはよく言ったもんだ(^^;)
 
 
 
 
美肌コスメ♪ありさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
子供達の字が又うまいのが泣かせますよね~(つ∀T)
、、、∑(゜□゜;)<ハッ
そうか!こうやって子供の頃から税金について知る事で
いつしか税金が当然のものになっていく、、!?
これが公務員達の作戦か!!∑(´Д`;)
子供達にはもっと夢を持たせないと!!(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
考えてみたら小学校の時
「税金?なにそれ??美味いの?(゜Д゜)」
って感じでしたね~(笑
今は子供も税金について考える時代か、、
どうなんだろう、、この世の中、、(汗
 
ヤスケは字が上手いですけど僕は字が下手ですよ~(笑
てか日本の抱える問題も深刻ですよね~、、
汚職、脱税、偽装、遺憾、ヤス・・・
、、、あれ??(-ω´-;)ゞ

投稿: ヤス | 2007年11月21日 (水) 21時14分

おはようございます♪
「税金」「ぜいきん」
これだけ並べられてると『取られてる』感が・・・
まるで、
国民にのしかかっている税金の数だけ並べられてるというか。
『税金』の中に
『無駄使い』『官僚』というのも並べて欲しかった(爆

投稿: kotoha | 2007年11月22日 (木) 09時18分

kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、こんだけ並べられると、、、(汗
いい加減もう税金アレルギーになりそうですね~(^^;)
子供達に今の内に書かせて
慣れさせておこうという魂胆か?(-ω´-;)ゞ
『無駄遣い』『官僚』に加えてこれも(´・ω・)つ『天下り』
ああ、、夢のある言葉は浮かばないのに
ろくでもない言葉はすぐ浮かんでくる、、、(つД`)

投稿: ヤス | 2007年11月22日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/8963439

この記事へのトラックバック一覧です: 書道:

« 紅葉見物 | トップページ | 豆腐 »