« ヴォジョレー | トップページ | 突撃 »

2007年12月10日 (月)

倉敷バーガー

御当地バーガー(・ω・*)

 

 

イオンモール倉敷店に「倉敷バーガー」が

出店したとの話を聞いて早速行ってきました(^^*)

 

Vfsh0001  

 

 

 

 

 

  

 

こちらが外観(・ω・)ノ

移動販売者での販売です(´∀`*)

 

んで早速メニューを見て

ボーナス後で気が大きくなってたのもあって(笑

一番高い「千屋牛デラックス」を注文♪

 

※千屋牛:岡山県北のブランド牛

      美味しいらしいけどまだ食べた事無い(・ω・`)

 

Vfsh0002_2   

 

 

 

 

 

 

こちらがパッケージ♪

 

 

Vfsh0003  

 

 

 

 

 

 

こっちが中身♪(・ω・*)

はさんである具は

ハンバーグ、ベーコン、桃太郎トマト、タマネギソテー

レタス、チーズ、特製マヨネーズ、、あと、、、

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

キュウリの替わりに蓮根のピクルス

てか早い話が酢蓮根、

地産地消がテーマなので素材は皆地の物、

と言う訳で県南名物の蓮根

おや?と思ったが意外とこれが良くあっていたり(笑

 

結構美味しかったんだけど

僕的には前に紹介させてもらった

「佐世保バーガー」の方が好みかな?(^^*)ゞ

今後の更なる進化に期待(-ω-)ノ

 

 蓮根の旬が過ぎたらゴボウになるらしい → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 ↓におまけあり♪

 

 

 

 

 ~熊吉のえさ~

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 リンゴダイエット? → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ヴォジョレー | トップページ | 突撃 »

コメント

レンコン~~~~!!!!笑
実はね、、、
わたしのピアノの生徒の中に岡山から来てる子がいて
その子のおじいちゃまの家が何と倉敷!!
↑しかもヤスさんの住んでるあたり…笑
なので、しょっちゅうレンコン持ってきてくれるんよね♪
やっぱ、あれって特産物やったんやね~~(≧∇≦)〃
案外レンコンとお肉って合うよね。。
わたしの住んでる所のステーキ屋さんもステーキに添えて
ニンジンやナスなんかに紛れて出てきたりするんよね~♪
「佐世保バーガー」と「倉敷バーガー」…
わたしも食べ比べしてみたいな~~♪(〃∇〃)ゞオイシソウ…♡
  
ていうか、
熊吉くん…
見てられません…(> <;カワイソウ…
     

投稿: ゆり | 2007年12月10日 (月) 23時56分

ぎゃはーーー(笑)

クマキチしんじゃう(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ヤスさんイラストありがとです♡
今度UPしますね(≡^∇^≡)

バーガー美味しそう!
そんなの食べたことないですよ!!
ヽ(愛´∀`愛)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年12月11日 (火) 10時24分

こんばんは~

佐世保バーガーも 話には聞いてたんですが
食べたことない~

でも 倉敷バーガーのが 惹かれるかも。

ってか、 く・ら・し・き って響きが

もうぉ、うっきぃーーーーー 美しいです。。

行ってみたい~  憧れ~

りんごダイエット、やってみるかな(笑)

投稿: すの | 2007年12月11日 (火) 18時26分

美味しそう・・・(///^_^///)
倉敷・・・ステキな街&響き
(さいたま、じゃねぇ・・・)
確かにお肉とレンコンって意外とあうと思います。
(食べたことないけどさ 笑)

熊吉、りんごダイエット??
なつかしぃ、りんごダイエット・・・
リバウンド激しそうですよね(爆)

投稿: いとうはなえ | 2007年12月11日 (火) 19時27分

え~~~~~~~~~~!!
おいしそうー!!!
レンコンかぁ
シャキシャキしておいしそうですね~。
食べたいー!
私はマックばっかりですよ~。
好きですけどね~♪
ストロベリーのフルーリー?
この前食べたらケーキみたいでおいしかったです~♪♪

投稿: といめ | 2007年12月11日 (火) 22時20分

倉敷バーガー…そういえばニュースで見たような。
レンコンが気になって行く機会があったら食べたいです。

パッケージも可愛いですな^^

投稿: るかわ | 2007年12月11日 (火) 23時08分

ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!それはまた奇遇なΣ(゜ω゜*)
レンコンが名物となると多分
僕が住んでる所の川向いですね~♪
道に沿ってレンコン畑が広がってます(^^*)
レンコンってお肉に合いますよね~♪
肉づめにしたりとかひき肉で挟み揚げにも、、(ジュルッ
そういえばこれまた新しい名物で
「レンコン饅頭」なる物があるとか、、
そっちも気になる~(><;)
 
熊吉、、、(笑
あまりにも痩せてて可哀想だったので
裏でこっそり餌をあげておきました(笑
ヤスケにもちょいと言っておかねば(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
熊吉はなんだか毎回命の危機に晒されてますね~(爆
死なないようにきちんと僕の方で
餌を与えておきます(^^;)ゞ
 
イラストはなんとなく落書きしてたら
いつの間にかしめジイが出来上がってました(笑
喜んでもらえたら幸いです(>ω<;)ゞ
 
色々な所で「ご当地バーガー」誕生してるみたいですからね~
ぽぽさんの所でもその内に開発されるのでは??
見つけたらぜひ食べてみて感想教えてくださいね~♪
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
佐世保バーガーも倉敷バーガーも美味しかったですよ♪
倉敷って響きですか(笑
普段住んでるとそう気になりませんが
改めて考えると結構いい?(笑
まあ観光するにもあるのは
「大原美術館」と「美観地区」位ですが(^^;)ゞ
 
りんごダイエット(笑
りんごダイエットは気を付けないとリバウンドが激しいですからね~
運動したほうが早いかも?富士登山とかはいかが?(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
想像していたのとはちょっと違いましたが
結構美味しかったです♪(・ω・)ノ
さいたまもいいじゃないですか~♪
田舎者丸出しなので首都圏周辺の都市は無条件に羨ましい!(笑
 
りんごダイエット懐かしいですよね~(笑
あれでリバウンド食らって泣いた人が何人いる事やら(汗
やっぱり食事は普通に取って運動するのが
一番の近道なんでしょうね~(´Д`;)
さてはて熊吉はどれくらいリバウンドするのか??
ヤスケに連れ回されて運動してるから
リバウンドは無いかな??(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶり~♪(笑
最近姿を見かけないから心配してましたよ~(汗
 
レンコンの食感がいいアクセントになってて美味しかったですよ♪
たまにはこういう変り種もいいですね~(´∀`*)
マックのフルーリー気になってるんですよね~(´Д`*)
美味しそうだけどカロリーが高そう(汗
でもたまには自分にご褒美、、、
今度買いにいこっと♪(笑
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
香川もOHKですから同じ番組やってるんですよね(笑
何度かニュースや「ニョッキン7」とかで
取り上げられてましたからね~♪(^^*)ゞ
ぜひ倉敷に来る事があったら試してみて下さい♪
 
パッケージのデザインがいいですよね~♪
僕もこのデザインはお気に入りです(^^*)

投稿: ヤス | 2007年12月12日 (水) 00時16分

倉敷バーガー、おいしそう。
れんこん、大好きなんですよ。きっとわたしの口には
合うと思う。倉敷へ行ったら、食べてみよう。

>※千屋牛:岡山県北のブランド牛
      美味しいらしいけどまだ食べた事無い

こ、これは「せんやぎゅう」「せやうし」「ちやぎゅう」なんと読むのか、わかりましぇん。

投稿: よっちー | 2007年12月20日 (木) 10時37分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
結構おいしかったですから
倉敷に来たら食べてみて下さいね♪(^^)ノシ
レンコンが意外なほど合ってました♪
 
これは「ちやぎゅう」と読みます(・ω・*)
命名の理由はわからないですけど
多分土地の名前かな?

投稿: ヤス | 2007年12月20日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9190649

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷バーガー:

« ヴォジョレー | トップページ | 突撃 »