« 年賀状 | トップページ | 倉敷バーガー »

2007年12月 9日 (日)

ヴォジョレー

当たった!(*゜∀゜)-3

 

 

時々行っている近場のネットカフェ、

一周年記念という事でくじ引きを引いたよ(・ω・)ノ

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん♪一等商品のヴォジョレーヌーヴォーで~す♪

まさか一等が当たるとは思ってなかったのでびっくり!

凄く嬉しかったんですが問題が一つ、、

 

 

 

 

僕アルコール駄目なんすよね(´Д`;)ゞ

 

 

折角当たったけど宝の持ち腐れ、、

う~ん一体どうした物か、、、(-×-;)ゞ

料理にでも使ってみるかな~?(汗

 

さてと、、カレーにでも加えてみるかな~、、、っと、、??

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

、、、何で空になってるんだ??(汗

 

 ヤスケはどうやら酒乱らしい(汗) → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 年賀状 | トップページ | 倉敷バーガー »

コメント

うわ~良いですね♪
今年まだボジョレー飲んでないんですけど・・・

誰が飲んだんでしょうか・・・(^w^)
美味しかったかな~

投稿: ウオ | 2007年12月 9日 (日) 17時07分

ボジョレー今年はまだ飲んでないんよなぁ~
いいなぁヤスさん。。。
近所のセブン行く度に
「買おうかなぁ、どうしよう」
ってそのまま帰ってるわ。
忘年会で出費が嵩んでる我が家ですので・・・
我慢中(ーー;)

投稿: Nao | 2007年12月 9日 (日) 21時27分

カレーよりビーフシチューとかに入れた方がおいしいかもです。
ウチも誰も飲まないので、白をもらったらお肉を焼いたりするのに使って
赤をもらったらビーフシチューかきのこと牛肉の赤ワイン煮とか
タンシチューにしちゃいます。
固形のルーを使わないで缶のデミグラスソースを使うと
んまいです(≧ω≦)b

ちなみに、カレーを煮込む時には野菜ジュースを投入すると
大人の味になります。

投稿: あかね | 2007年12月 9日 (日) 21時28分

わたしも毎年ボジョレー買ってたんやけどね
昨年、発売日から少し経った頃にスーパーで
激安で売られてたのを発見してしまって…
それ見てなんだかアホらしくなって、
今年はまだ買ってません(*_*;
ていうか、もともとフルボディの濃い感じが好きなんよね…
↑こう見えて強い方なんよね~(*’-^)-☆
あれ、全部ライトボディでしょ。。
けど、また少しして激安で売ってたら買うかもデス(笑
   
貰ったはいいけど、飲めない…ていうくだり。。
笑っちゃいました(≧∇≦)〃
ヤスケくん…
相変わらず、激しい…爆!!
熊吉くん、可哀そう。。
でも、熊吉くんのおかげで、ヤスさん助かった??笑
  

投稿: ゆり | 2007年12月 9日 (日) 23時05分

ヤスさん、お酒ぜんぜんダメなんですか?
うちの兄・姉と一緒ですね(笑)
私は、結構強いです。
しかーし、貧乏なのと、家に居ることが多いので
キッチンドランカーにならないように
普段は呑みましぇーん(爆)
私も、ボジョレーよりキャラメルのほうがお似合いです。

投稿: いとうはなえ | 2007年12月10日 (月) 02時59分

1等なのに 飲めないなんてっ!!

笑っちゃいました!

いいなぁ、ボジョレー飲みたいなぁ。。。

そういえば、年末に 急に 高校の同級生 男女8人くらいで飲み会することになりました。 同窓会までいかないけど 卒業ぶりの人もいて 緊張するわ~  
ヤスさんがサヨナラした ビリーを拾いにいこうかと思ってます。。

投稿: すの | 2007年12月10日 (月) 06時42分

ブハハ(爆)
ヤスケ(;;゚;3;゚;;)ブッ

激しすぎる(笑)
ヤスさん飲めないんですね!

うーーん。
飲めないのに困りますね!
料理ったってなかなか
慣れてないと使いづらいだろうし・・

やっぱココはヤスケに(笑)
あ!もう空か~♡

投稿: ぽぽ | 2007年12月10日 (月) 08時46分

ウオさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
嬉しいのは嬉しいんですがどうしたものかと(^^;)ゞ
お酒の好きな人だと嬉しいものなんでしょうけどね~
飲めない人間には価値も何もあったものじゃないですね(笑
 
ヤスケいわく「まあこんなもんじゃないの?」
生まれたばかりの貴様が何を言うか!(爆
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
という訳でお邪魔しました(笑
僕もあちこちで見かけては気にはなってたんですが
もらってもやっぱり飲もうという気にはなりませんでした(^^;)
一応あとハーフボトルが一本あるので
そっちを料理に使いつつ飲んでみようかと♪
どんな味がするんですかね~?(^^*)ゞ
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほうほうビーフシチューですか♪〆(・ω・*)<メモメモ
これからの季節シチューが美味しいですからね~♪
今度作ってみますね(^^*)
缶のデミグラスソースも買ってこないと、 三ヽ(*・ω・)ノ
 
カレーの時には野菜ジュースですか♪
そっちも試さないとですね~(笑
さてさて食材を買いにいかないと、、(^^*)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆりさんもお酒好きなんですね~♪
僕はどうにも苦手なので羨ましい(>ω<;)
なんだかワインも流行り物扱いされてしまいましたからね~
スーパーとかで安売り対象になることも多いかも(^^;)
時期が過ぎた辺りが狙い目ですかね?(笑
 
ヤスケはどんどんバイオレンスなキャラに、(汗
いや~熊吉がいて助かりました(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お酒は普段まったく飲みませんね~(´×`;)ゞ
飲むとすぐ頭が痛くなるのでどうにも苦手です(汗
はなえさんは結構いけるクチですか?(笑
飲む人は料理中とかでも飲みながら~ってな感じみたいですからね~
飲みすぎには注意ですね(笑
僕はワインよりは「野菜生活紫」
チーズより「キャラメル」のほうがお似合いのようです(^^;)ゞ
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
飲めないのにもらっても勿体無いですよね~(笑
できれば2等の映画チケットのほうが、、
いや、、一緒に行く相手いないから(涙
3等の2時間無料券の方が良かったか?(笑
 
おっ!年末にプチ同窓会ですか~♪
懐かしい顔に合うって楽しみですよね~(^^*)
楽しんできてくださいね♪(>ω<)ノシ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ヤスケのバイオレンス度は日増しに激しく、、(笑
熊吉の苦労が手に取るようにわかる、、(つД`)
でもごめんね、、熊吉、、君がいないと僕が犠牲になるから(笑
 
飲めない上に普段料理にワインなんて使ったことないので
どうにも、、(汗
まあネットで料理法を探してみたりしようと思います♪
あかねさんからの提案のようにビーフシチューでもいいですし♪
ヤスケにはもうアルコールは与えません!(><;)(笑
僕の方に来たら危ないですし
次こそ熊吉が死んでしまう(汗

投稿: ヤス | 2007年12月10日 (月) 21時09分

お酒好きのわたしは、

「欲しい・・・・・」と願ってしまった。

なんというさもしいこころ。

身内の方か、来年同窓会で会う彼女に、「景品で
当たったんだけど、君にあげたくてとっておいた」と
言って渡すのは、結構、効果があると思う。
でも、彼女がお酒を飲む人かどうかが問題ですね。
もし、あげるなら、ラッピングするか、お洒落な
入れ物にいれてあげると、いいですよ。
ヤスさんのこころが伝わると思います。

投稿: よっちー | 2007年12月20日 (木) 10時34分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
欲しいと思うのは誰も同じですよ♪(笑
僕なんか飲めないのにくじを引くとき
当たれ~!って願ってましたし(爆
 
幼馴染にプレゼントですか!?
その発想は無かったな~(汗
てかあいつお酒飲むんだっけかな~(-×-;)
っつーかそういう演出僕には似合わない(笑
逆に引かれるのが怖いですよ(爆

投稿: ヤス | 2007年12月20日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9159757

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォジョレー:

« 年賀状 | トップページ | 倉敷バーガー »