« 突撃 | トップページ | 借金 »

2007年12月12日 (水)

ミカン

安かったのはいいけれど、、

 

 

うちの班長から「ミカンを買わないか?」

との事で一箱1000円と安かったので買う事に(・ω・*)

※班長の家は農業をやっていてミカンも栽培してる

こちらがそのミカン♪

 

Mikan  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・∑(´Д`|||)<多っっ!!!

 

安いのは嬉しいが流石に多い(汗

腐る前に食べきれるのだろうか、、?

気合を入れて食さねば、、、(汗

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 手が黄色くなってきてる気がする → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 突撃 | トップページ | 借金 »

コメント

うわぁ~1000円で箱いっぱい!
うらやまし~
サイズが色々なのもまた楽しい。
頑張って食べて下さいね♪風邪予防です☆

投稿: ウオ | 2007年12月12日 (水) 16時56分

ミカンですか~
私の家にも(ヤスさん程ではありませんが)ミカンが結構あります・・・( ̄□ ̄;)
私の家族は皆ミカン大好きなんですが、最近では全くです・・・( ̄△ ̄)フウ。

頑張って完食してください!!Σd(ゝω・)
果物は体に良い(かもしれない)ですから!!

投稿: ナナ丸 | 2007年12月12日 (水) 17時47分

1000円でこんなに入ってたら安いですね~!!
私みかん大好きです。
だからこのくらい・・・半分なら・・・
一人で食べれます!!
この重なってるのが腐りやすいんですよねぇ。
だから全部平らに部屋いっぱいに置いたらどうですかね~?(笑
静岡の人は、ちょっと柔らかくなってきちゃって
みかんが余ると、お風呂に入れる人が多いんですよ~♪
ビタミンでお肌もつるつるで、いい匂いなんですよ~♪
私も食べれなくなったら、お風呂へ・・・です。

投稿: といめ | 2007年12月12日 (水) 19時50分

そのミカンはもしかして・・・!ミカン星じ・・・

ミカンいいですね~♪
なんか写真を見ていたら、食べたくなってきました(^^)
我が家ではそれほど大量にミカンを購入しないので、余るということはないのですが、といめさんのコメントを見て、お風呂にも入れてみたいな~と思いました♪

投稿: れん | 2007年12月12日 (水) 22時14分

みかんってでもぽぽ
いくつでも食べちゃいます(笑)

すぐ1箱なくなりますもん♡

手黄色くなりますよね
(*´∀`*)ホホホ~~

ヤスサン!
しめじぃめっちゃ
反響いいですよ(笑)

リアルでうける~って(爆)
時間あればコメ欄見たほういいですよ
(;;゚;3;゚;;)ブッ

みんな最高って言ってます♡

お返しにぽぽはかわいいイラスト
かきます(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年12月13日 (木) 03時25分

みかん、いいなぁ~

こたつでみかん 最高!

といいながら… 私も ダンボールのみかん、かびをはやせたことが。(下の方が危険…) 涼しいところにおいといてくださいね!

そうそう、↑ ヤスさんのしめジィ、超最高~ でしたよ 
大絶賛!! いろんな絵柄が描けて すごいですね~
感心ポチです。 

投稿: スノーパンダ | 2007年12月13日 (木) 08時19分

やっすい!!
みかんジュースにしてみては??
お風呂に入れるのもいいけど、肌が弱い人は
かゆくなりますから(汗)
思い切ってデザート作ってみるとか・・・
みかん、食べたくなってきたなぁ(*^▽^*)
日本の冬はみかんですよね!!

投稿: いとうはなえ | 2007年12月13日 (木) 08時23分

わたしも、みかんだいすき(*^-^*)v
あ~~っ!!
でも、今日買い忘れちゃった~~(> <;
ないと思うとよけいに食べたい。。
もう1回お買い物、行こかな~(≧∀≦)ゞ
  
我が家も、間もなくお歳暮で2箱くらいは届くと思われます♪
始めの1箱はかなりの勢いでなくなるけど
2箱目は…(^^;
たくさんあると思うと食べたくなくなるのかな~~笑
で、
腐っちゃう前に毎年夫がレモン絞りで、
一生懸命みかん絞って
100%みかんジュースを作ってくれたりするんよね♪
  
ていうか、ヤスさんの腐ったみかんのイラスト…
オモシロすぎ!!
ホント、こんな感じよね~!!爆!!
  
  

投稿: ゆり | 2007年12月13日 (木) 14時15分

ウオさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
1ネットずつ買ってたら意外とばかにならないですからね~
沢山あって嬉しいのはいいんですがやっぱ流石に多い(汗
サイズも色々で今の所食べ比べた結果
大きいのが甘くて小さいのが酸っぱい模様(^^*)
味も違うので何とかいけるかな?(笑
さ~てビタミンとって風邪予防風邪予防♪
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ミカンは美味しいですけど
飽きが来たら全く手をつけなくなってしまいますよね~(笑
完食、、できるかな~?(汗
今の所は美味しく食べてますが半分過ぎる頃がやばそう(^^;)
ビタミンはお肌にも良いって言いますしね~
気合を入れて食べなければ(`・ω・´)(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も半分位なら余裕ですね~♪
ミカン大好物ですし(´∀`*人)
重さで下の方がやられちゃいますからね~、
なので時々上下の並べ替えを行ったりもしてます(笑
 
>全部平らに部屋いっぱいに置いたらどうですかね~?(笑
 
って6畳一間でそんな事したら動けない(汗
そうか!寝る間も惜しんでミカンを食えってことか!!
どんだけぇ~~~!?∑(´Д`;)
お風呂へミカンか~、ゆず湯みたいな感じですかね?
温まりそうだけど寮の風呂は共同だからな~(汗
やっぱり気合入れて食えってことか、、(^^;)
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
色々画像探してたら懐かしい物を見つけたので引用(笑
 
僕も普段はここまで大量購入はしないんですけどね~(^^;)
班長に「安くしとくで~♪」と言われて思わず(笑
お風呂に入れたら確かに温まりそうですね♪
実家に持って帰って試そうかな~?
いや、風呂に入れる前に食われるか??(爆
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もあると際限なく食べますね~(笑
最初食べきれるかな~?と思いましたが
今のペースだと問題無く消費できそう(^^;)ゞ
手も黄色ければ歯を磨いた時の歯ブラシもまっ黄っ黄(笑
今体の中はミカンジュースが流れてそうです(爆
 
リアルしめジィえらく反響があるのにびっくり∑(゜ω゜;)
皆様に気に入って頂けてありがたいです(>ω<*)
こんな事ならもっと丁寧に書き込めば良かった~!(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
冬はこたつでミカンですよね~♪
でもパソコン動かすのが面倒なので今年はコタツ封印(笑
コタツ布団もクリーニングに出さなきゃ
ダニの飼育場になってるんだろうな~(-×-;)
 
ダンボールの底の方でひっそりと腐っていくんですよね~(汗
主に傷が付いてる物から順番に、、
とりあえず今の所は全部無事ですが気をつけないと(汗
 
しめジィやたらと反響がよくってちょっと困惑気味(笑
でもこう言ってもらえると素直に嬉しいですね~♪感謝です♪
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ミカンジュースですか~♪
美味しいだろうけどやっぱり手間がかかりそう(汗
誰かやってくれたら飲むんですけどね~(笑
 
僕は肌が弱いのでお風呂に入れるのは駄目っぽいかな~?
だとすると何かデザート系のものを、、??(-ω-*)ゞ
ミカンのデザートってどんなのがあるのかな~??
思いつくのはゼリーやババロア、、、
なんだか皮剥きが面倒そうなので却下!(笑
とりあえずまじめに消費していくかな~?(^^;)ゞ
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
みかんって無いとどうにも寂しくなりますよね~(^^;)ゞ
でも買ったら買ったで満足してあまり食べなかったり(笑
 
二箱(笑
あ~、でも家族全員だとそれもあっという間でしょうね~(笑
確かに一箱目はすぐになくなるけど二箱目は減りが遅い
飽きた訳でもないけど「いつでも食べれるから~」的な感じで
なかなか手が出ないんですよね~(^^;)
そしていよいよ減ってきた時に争奪戦勃発(爆
旦那さんがミカンジュースをですか♪(゜ω゜*)
旦那様優しい~♪てかごっつい手間かかりそう(汗
そこはやっぱり「愛の力」なんですかね~?羨ましいっ!(笑
 
ミカン星人の画像はちょいと探して拾ってきました(^^;)
僕は腐らせてみただけですが雰囲気出てますかね?(笑
こんな感じにならないように気をつけねば(汗

投稿: ヤス | 2007年12月14日 (金) 00時20分

>・・・・・∑(´Д`|||)<多っっ!!!

確かに…。
実家のかたや、友人にわけても?
わたしなら、みかんばっかり食べて、
みかんダイエットをやってみたい。

手が黄色くなるまで、昔はよく食べてました。

投稿: よっちー | 2007年12月20日 (木) 18時08分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最初は多いかと思いましたが
意外と食べれてしまいました(^^;)ゞ
残りはもう数えるほど~ヽ(・ω・*)ノ
ビタミン摂取したおかげで肌の色艶がよくなりました♪
みかんダイエットですか~
てか逆にみかん食べる分増えてる現在(笑
逆ダイエットは着々と、、(爆

投稿: ヤス | 2007年12月20日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9244168

この記事へのトラックバック一覧です: ミカン:

« 突撃 | トップページ | 借金 »