« 頂き物♪(・∀・) | トップページ | ストレッチ »

2007年12月17日 (月)

借金~その後~

意外な展開?

 

 

先日の借金の事を妹に突っ込んでみた所意外な反応、

 

妹「ごめん!忘れてた!!

 今手持ちが無いから又今度でいい?」

 

ばっくれると思ったのに本当に意外(゜ω゜;)

ここは僕も懐の深い所を見せねばという事で

チャラにしてやろうと伝える

そこで又妹から意外な言葉∑(゜ω゜;)

 

妹「いや!借りた物は借りた物だから

 ちゃんと返すから待ってて。」

 

∑(゜Д゜;)∑(゜Д゜;)∑(゜Д゜;)∑(゜Д゜;)

まさか妹がそんな事を言い出すとは、、、

ガキだガキだと思っていたが

きちんと精神的にも成長してたんだな(つ∀`)

お兄様はうれs、、、、

 

妹「返すから、、、、

 

ん?

 

 だからその時に改めてお小遣い頂戴♪」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

うん、、やっぱりこいつはそういう奴だ(´Д`;)

なんだかちょっぴり落胆すると共に安心したよ、、

 

 ばっくれるよりもたちが悪い(汗) → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 頂き物♪(・∀・) | トップページ | ストレッチ »

コメント

待ってました~
・・・が、外れちゃいました(笑)

でも、可愛い♪
こうゆう要領のよさが兄弟の下によくありますね(^w^)
たちは少しだけ悪いけど、頭はかなり良さそうです・・・妹さん。見習おう!!

投稿: ウオ | 2007年12月17日 (月) 17時59分

今までの妹さんの行動を見ていると、きっとぼったくれるだろうな~とか思っていましたが、まさかの展開!!Σ(゚Д゚;)
チャラにしてやるといっても「返すから!」という妹さん・・・
案外やさしい人・・・と思いきや。
結構悪知恵グルグル働く人ですね(笑)
妹さんは面白い(?)人ですね^^(・ω・*)ノ

投稿: ナナ丸 | 2007年12月17日 (月) 18時08分

でも兄弟って気を使われると
なんだかこっちも「いいよいいよ」って言いたくなっちゃいますよね。
でも向こうが図々しくくると
「やだからね!!」といいたくなります(笑
妹さんも成長してたんですね~。
私もお小遣い・・・ください・・・

投稿: といめ | 2007年12月17日 (月) 20時57分

わたしにも兄がいます。。
でも、考えてみると今まで
兄妹でお金の貸し借りをしたことがありません…(> <;
もちろんお小遣いをもらったことなんて1度もないっ!!
  
ヤスさん兄妹を羨ましいと思うのはわたしだけ??
わたしもヤスさんみたいに優しいお兄さんがほしいです~!!
     

投稿: ゆり | 2007年12月18日 (火) 02時02分

なんとなく 想像していた通りでした~

きっと 妹さんの方が ヤスさんの性格をお見通しなのね!
一枚 上手??

でも ほんっと チャラにしようとしてあげる、なんて
考えられない~

超、優しいお兄さんですね!! いい人ポチです~

投稿: スノーパンダ | 2007年12月18日 (火) 04時45分

私も兄がいますが、お小遣いは人生で1回くらいしか貰ってないような・・・
ヤスさんほんといいお兄ちゃん♪
だから妹さんも安心して甘えてるんですねぇ・・・
あ~うらやますぃ o(*^_^*)o

投稿: いとうはなえ | 2007年12月18日 (火) 08時01分

ウオさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
予想が外れちゃいましたね~(笑
ってかこれは皆外れ、、になるのかな?(^^;)ゞ
身内ですら予想外の結果ですよ(笑
 
要領がいいと言うか悪賢いというか、、(汗
下の兄妹というものはなかなかに手強い様です(´Д`;)
この知恵を他に活かせばいいのに、、、(笑
でも確かに見習う所は多そうですね(^^*)
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、ほんとまさかの展開(^^;)ゞ
僕も「返す」って言った時は「おおっΣ(゜∀゜*)」
と思いましたが案の定、、、(^^;)ゞ
 
傍から見る分には面白いかもですけどね~♪(笑
こちらはたまに笑えれない事態になりますよ(汗
悪知恵だけは一人前、、
一体どこをどう間違えたのか(^^;)ゞ
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに相手に気を使われるとこっちも、、
ってなっちゃいますよね~(^^*)ゞ
そして相手が意地張ってくると、、(笑
いや~どこの兄弟でもそこら辺は同じですね(爆
妹の悪知恵の進化は留まる事を知らず、、
いやはやどうにも困ったもんだ(´Д`;)ゞ
 
>私もお小遣い・・・ください・・・
 
やだからね!(゜Д゜)(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆりさんにもお兄さんがいるんですね~♪
僕もお金の貸し借りをしたのは今回が初めてですよ(^^;)
小遣いは何度かせびられましたけどね(´Д`;)ゞ
 
この関係を羨ましく思えるのは
妹視点だからですよ~(´Д`)ノシ
搾取される立場だと笑えない、、、(笑
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
見抜かれちゃってましたか(笑
僕の性格は全て妹の手によって分析されている様子、、
一枚どころか十枚位上をいかれてますよ(汗
 
まあ何万円も貸したって訳でもないですから
普段頑張ってる分のご褒美みたいなものです(´Д`)ノ
僕もご褒美が欲しいですがそこは長兄の宿命、、、
誰かご褒美プリーズ!Щ(゜Д゜Щ)(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕が妹に小遣いをあげるのは
妹が親を巻き込んでそういう空気を
作ってる部分も大きいかと、、(´Д`;)
いやはや甘えられているというかカモられてるというか、、
何で妹も働いてるのに
僕はお年玉をあげたりしないといけないんだう、、??
この謎を解明したらトリビアになりませんかね??(爆

投稿: ヤス | 2007年12月18日 (火) 19時48分

>妹「いや!借りた物は借りた物だから

 ちゃんと返すから待ってて。」

∑(゜Д゜;)∑(゜Д゜;)∑(゜Д゜;)∑(゜Д゜;)

まさか妹がそんな事を言い出すとは、、、

ガキだガキだと思っていたが

きちんと精神的にも成長してたんだな(つ∀`)

あのー、これが典型的な、だます人・だまされる人の
図のように思いますが…。
相手が、妹さんならいいじゃないですか。

兄弟でこんなやりとりができるっていいですね。
妹だったら、出かたで5000円だったら、ちゃらに
しますね。他人だったら、絶対返してもらいたいです
けどね。でも、返らないものはあきらめちゃうほうですけど。いや、やっぱり、あとからでも、
返してもらうほうだなー。
わたしって、あくどい?
でも、わたし、返すときは多めに返したりする。

投稿: よっちー | 2007年12月20日 (木) 18時30分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あれ?僕ってもしかして騙され易い?(゜ω゜;)
まあ妹だからまだ助かった?(笑
 
まあ他人だったらきちんと取り立てますね~(^^;)ゞ
僕も借りに対しては多めで返すのが基本ですね♪
3倍返しとは言わなくても
やはり感謝の気持ちは必要ですから(^^*)

投稿: ヤス | 2007年12月20日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9258181

この記事へのトラックバック一覧です: 借金~その後~:

« 頂き物♪(・∀・) | トップページ | ストレッチ »