« 釣り | トップページ | 皆へバトンタッチ! »

2008年1月20日 (日)

釣り2

この日の釣果

 

 

さて、昨日のの続きで釣りの話、

前回全く釣れなかったのが

悔しくて堪らなかったらしい友人から

再度釣りの誘い、、(´Д`*)

今度こそはと決意し片道一時間かけて

友人の言う「いいポイント」に行く事に、、。

 

 

そしてこの日の釣果♪(´∀`)ノ

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

姫オコゼ:姫と名はついているけど

      背びれに毒のあるニクイ奴、

      うっかり背びれに触ると

      丸一日その手が使えなくなるZO☆(>ω・)b

 

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

  

 

 

フグ:言わずと知れた毒持ち魚のKING of  KING!!

   可愛い顔に誤魔化されちゃ駄目♪

   必殺テトロドトキシンアタックでいちころYO☆(>ω・)b 

 

 

 

・・・・・・・以上・・・・・・・。

 

何で毒のある魚しか釣れないんだよ、、

・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・。

 

姫オコゼは危ないしちっさかったのでリリース、

実家にフグを持って帰還し

親父に調理してもらう、、(-ω-*)

 

、、えっ?免許無いのに大丈夫って??

まあ昔から親父が調理したフグは食べてるし

まあ大丈夫でしょ♪(笑

 

こちらがその味噌汁です♪

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

まあ半分は

親父に食べさせましたけどね(゜Д゜)

 

でも釣りたての魚は美味しい♪

うん、手先が痺れてくる感じの美味さでしたよ♪(爆

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 川の向こうに誰か居る、、、?? → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 釣り | トップページ | 皆へバトンタッチ! »

コメント

女性も毒のある子をゲットしちゃうかも?(* ̄m ̄)

ヤスケが煮込んでいるのはもしや・・・(((( ;°Д°))))

投稿: うお | 2008年1月20日 (日) 17時28分

ボウズでなくて良かったね(*^^*)

テトロドトキシンアタックだなんて・・・笑
ほんとにアタックされたら笑ってられませんよ~笑

私も何年か前、勉強しました。テトロドトキシン・・・
懐かしくもおぞましい響き・・・汗
ヤスさんのお父さんはすごいですネ。。。免許無くても調理しちゃうんだぁ~

もし毒のある女性をゲットしちゃったら、お父さんに毒を抜いてもらうといいかも?・・・笑
ボウズにならぬよう・・・健闘を祈ってます!

投稿: ふっこ | 2008年1月20日 (日) 19時08分

こわーー
私なら知らずに毒の所を触ってたかも・・・
危ない危ない・・・。
釣りって魚の事もよく知ってないと駄目ですね~!
ヤスさん、この雪じゃ今日はカマクラで寝てるだろうから
コメントは見れないだろうな~
今度、氷に穴開けてやる釣りとか
やってみたいな~

投稿: といめ | 2008年1月21日 (月) 00時18分

お父さんが調理したフグの味噌汁食べるなんて・・・
豪気~~~~~~~~~~~!!!(;´艸`)
ニュースになっちゃイヤですよ!ヤスさん!
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ヤス家の嫁になったら強制的に食べさせられるのかしら?
私は、後ろのクマ汁で勘弁してください(笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年1月21日 (月) 00時36分

手先が痺れちゃうってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それってダイジョブなのかしら??
よく聞くンだヶド、ちょっと毒素が回って
痺れた感が、マニアにヮたまらないンだって・・・。
ヤスさんもその口ですか!?(笑▽笑)

投稿: 絹ちゃん | 2008年1月21日 (月) 00時59分

フグでお味噌汁ですかぁ~!! すごいナァ☆

ラストの表情、なんだか 可愛いです。
目に星がキラキラだし(笑)

姫オコゼ は ほんと わからなくて触っちゃいますね!!

投稿: すのぽん | 2008年1月21日 (月) 01時50分

ヤスさんご無沙汰してマシタァ^^;
イツモぽぽさんトコにヨク夜中にお邪魔してる><れしれしデス☆
ぽぽさんのトコでヤスさんのイラストを見せてもらったりしてるのに。。。ヤスさんのイラストも凄くかわぃくて好きなのに
ずっと見に来れてなくてホントにすみません~~☆TT
最近の絵日記だけ(^^;)見せてもらったんデスが
ヤスさんの描かれる絵。。。やっぱりホントにスッゴクかわいくて個性的で。。。特に「子供たち2」の絵はもぉかわぃくてグッと来ます(*´∀`)ノ<まぁい☆^^☆

ソレとフグを家で調理する話を読んで@@。。。
ワタシも昔の家での似たような話を思い出したんデスが
書いたら長くなりそぉなので、また次の機会にでも
お話しますね☆^^

ヤスさん明日も朝からお仕事なのに。。。ワタシはイツモみなさんのトコに真夜中にお邪魔していてホントにすみません~~☆;;;;
ぽぽさんの絵も大好きデスが、ヤスさんの絵もホントに
個性的&凄くかわぃくて大好きデス●^。^●←ヤスさんの人柄が出てるんダト思いマス☆^^☆

ヤスさん今日もホントにお疲れさまデス☆TT
お体には本当に気をつけて下さいね^^;
ではではヤスさんまた来させてもらぃマス(*´∀`)ノ
ぉやすみなさぃデス~~~~☆^^

投稿: れしれし | 2008年1月21日 (月) 02時26分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
女性も毒のある女性ですか~(笑
Mですからそれは丁度いいかも?(爆
まあいじめてくれる(?)Sな女性と巡り会えるのを
心待ちにしておりますよ(^^*)ゞ
 
あれ?鍋の中に見覚えがありますか??(・ω・*)ゞ
結構大物の魚でしょ♪
手足のある魚なんて滅多に見かけない、、、
、、確かになんだか見覚えあるな(-ω´-;)ゞ??
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、ボウズじゃなかっただけまだ良かったですね(笑
こんだけ時間かけて獲物無しはつらすぎる(^^;)ゞ
、、、まあ一匹だけじゃそう変わりは無いでしょうが(汗
 
テトロドトキシンアタックは怖いですからね~(´Д`;)
昔じいちゃん(漁師)がフグで当たって入院しましたから(汗
甘く見たら殺られる!!
まあでもうちの親父は昔からよく
フグを調理して食べさせてくれてましたからね~、
やり方も慣れた物です♪
今回教えてもらったので次回からは自分で出来ますよ♪(←危険!
 
毒のある女性をゲットで毒抜きですか(爆
てか妹の様子を見る限り毒を抜くのは専門外の模様(汗
自分でどうにかするしかないですね~(´Д`;)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も友人の忠告が無かったらうっかり触ってる所(><;)
、、、今「チッ」って舌打ち聞こえましたけど気のせい?(汗
てか釣りってほんと魚の知識が無いといけませんよね~(^^;)
釣るには魚の習性も知らなきゃ駄目だし
覚えきれないですよ(´Д`|||)ゞ
 
かまくらは「駐車場にそんなもの作るな!」
って店員さんに怒られたので仕方なく車で帰りましたよ~(爆
てかほんとスリップしまくりで怖かった~(((´Д`|||)))
危うく病院のベッドの上から更新になる所でしたよ(汗
ワカサギ釣りは一度やってみたいですね~♪
テントの中で調理器具も準備して、、
釣れたてを天ぷらにして食べる、、、
あ~~~!!やってみたい!!(><*)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昔からよく親父が獲って来たフグを食べてますから
もう慣れっこですよ(笑
まあでもその度に不安な夜を過ごしてますが(´Д`|||)(爆
これでニュースになったら全国でビューΣ(゜ω゜*)
いや、、地方局デビューが精一杯か、、、
やるならもっと大きい死に方で全国に、、(何かが間違ってる
 
最近は親父は釣りに行かないのでその機会は無さそうですね~、
その代わりばあちゃんちではばあちゃん(無免許)の調理した
「鉄砲鍋」が出ることがありますけどね~(-ω-*)<フフフ
まあ漁師の妻としての長年の腕がありますから安心ですが♪
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ小さいフグですからそれほどの影響はないかと(笑
でもマジで痺れたら本気で焦るだろうな~(-ω-;)ゞ
 
>ちょっと毒素が回って痺れた感が、
 マニアにヮたまらないンだって・・・
 
確かにそれは聞いたことがありますね~(゜ω゜*)
とらふぐの刺身を食べるときに
フグの血をちょっと醤油にたらして食べるとか(笑
まあでもそれで死んだ人も居るらしいですから
恐ろしい、、、(((゜Д゜|||)))
Mな僕は一度やったら癖になるかもなのでやめときます(爆
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
フグのお味噌汁って美味しいんですよね~♪
ダシが出てて身もプリップリで(´∀`人)
そしてテトロドトキシンアタック♪(爆
 
ラストの表情はちょっと普段と変えていってみました♪
ちょっといい表情なのはやはりMだから?(笑
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(>ω<*)ゞ
 
姫オコゼはほんと何も知らずに触るところ(汗
もうちょっとでひどい目にあうところでした(-ω-;)ゞ
きちんとした知識を持っておかなくては駄目ですね~(汗
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶりで~す♪(´∀`)ノシ
いえいえお気になさらずに(^^;)ゞ
来て頂けて嬉しいですよ♪
それにこんなに褒めて頂いてありがとう御座います(>ω<;)ゞ
あんまり褒めちゃ駄目ですよ?調子に乗りますから(笑
 
れしれしさんのフグエピソード、
気になりますね~(-ω´-*)ゞ
一体どんなエピソードがあったんですか~??
長くてもいいので教えてくださ~い!(笑
 
それでは又いらっしゃって下さいね♪
又のお越しを心からお待ちしてます♪(>ω<)ノシ

投稿: ヤス | 2008年1月21日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9982653

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り2:

« 釣り | トップページ | 皆へバトンタッチ! »